『どうやって取り込んでいます?』のクチコミ掲示板

2013年11月15日 発売

サイバーショット DSC-RX10

1インチセンサーを搭載したデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:8.3倍 撮影枚数:420枚 サイバーショット DSC-RX10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX10 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX10とサイバーショット DSC-RX10M2を比較する

サイバーショット DSC-RX10M2

サイバーショット DSC-RX10M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 8月 7日

画素数:2100万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:8.3倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX10の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10のオークション

サイバーショット DSC-RX10SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • サイバーショット DSC-RX10の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10

『どうやって取り込んでいます?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX10」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX10を新規書き込みサイバーショット DSC-RX10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

どうやって取り込んでいます?

2013/11/17 08:10(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10

スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件 サイバーショット DSC-RX10のオーナーサイバーショット DSC-RX10の満足度5

RX10をPCに接続して電源を入れると、背面液晶には初期設定画面が出て、PC上ではソフトウェアのインストール画面になります。
そこでソニーのソフトウェア(PMHなど)を一式入れました。

その後、写真を写して画像を取り込もうとしたのですが、PMHには「機器を接続してください」と出るだけ。
RX10を繋ぎなおしても、初期設定画面しか出てきません。ここから進むにはどういう操作が必要なのでしょうか?
カメラ側のUSB接続は色々と試しましたが、変化なし。
動画を取り込みたいのですが、困っています。

うーん、ソフトのCD-ROMをケチるから、こんなに使いずらくなるんだなー。

書込番号:16845979

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/17 08:31(1年以上前)

機種不明
機種不明

私の場合α7ですが、カメラ背面画像にはUSBモードマスストレージという画面が出ています。
その状態で、PMHのリムーバルディスクの画面を開き、右の方にある画像取り込みを選ぶとできました!

間違ってたら申し訳ないです。

書込番号:16846032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件 サイバーショット DSC-RX10のオーナーサイバーショット DSC-RX10の満足度5

2013/11/17 09:16(1年以上前)

ありがとうございます。
そうですよね、右側の画像の取り込み で可能なはずです。
でも、私の場合にはそうすると「機器、メディアをコンピュータに接続してください」とでるだけ。
気がかりなのが一点:今は旅行中なので、小型のWindowsXPノートブックに接続しています。此れは古いのでUSB2しか付いていない。XP-SP3がダメなのかしら?
RX10は
  USBモード
  マスストーレッジ
  −USB−
となっています。
早く動画をチェックしたい。

書込番号:16846183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件

2013/11/17 09:50(1年以上前)

>うーん、ソフトのCD-ROMをケチるから、こんなに使いずらくなるんだなー。

私はこんなことで時間を費やすのは嫌なので、どのカメラでも付属ソフト(USBケーブル)は使いません。
SDカードを、PCのSDスロットに直接挿してコピーして取り込んでます。
そのほうが確実で断然早いからです。

書込番号:16846289

ナイスクチコミ!16


subaru106さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/17 11:43(1年以上前)

余計なソフトをインストールするのは嫌いなので、カメラからSDカードを抜いてパソコンのSDカードスロットに挿入してドラッグしますよ。
こちらの方が手っ取り早い!
インストールするのはRAW現像ソフトだけです。

書込番号:16846646

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:65件

2013/11/17 17:12(1年以上前)

1000円くらいで売ってる
USB3.0のカードリーダーに突っ込んで
吸い出した方が早い。

当方は 最大 ビデオ3台、コンデジ1台に
CFの一眼 2台の吸出をするので カードリーダーが絶対必要。

書込番号:16847605

ナイスクチコミ!0


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件 サイバーショット DSC-RX10のオーナーサイバーショット DSC-RX10の満足度5

2013/11/17 18:43(1年以上前)

駅前でUSB3.0対応のカードリーダーを買ってきて付けた。
しかし64GBのSDXCメモリーを認識してくれない。此れってXPの能力を超えるのかも。
やはり、小さなXPノートではダメなのかな。USB2だし。
明日帰りますから、家の大きなPCで吸い出します。

書込番号:16847978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:65件

2013/11/17 19:03(1年以上前)

usb2.0でも 2.0として動くはず。

そのカードリーダーのパッケージには
XP対応、SDXC対応とか書いてありますか?

書いてあれば PCが認識するまで 数分放置すれば
使えると思います。

書込番号:16848048

ナイスクチコミ!0


B_E_Rさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:7件

2013/11/17 20:32(1年以上前)

あとは、 WinXP は SP2以上 適用済み (exFAT対応) ですか?

書込番号:16848418

ナイスクチコミ!0


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件 サイバーショット DSC-RX10のオーナーサイバーショット DSC-RX10の満足度5

2013/11/17 20:46(1年以上前)

カードリーダーはBuffalo BSCR09U3です。
SDXC UHS-I対応で、64GB対応と箱には書いてありました。

接続すると5回ほどランプが光って、HDDが動き出すが、そのうちに黙り込む。数分放置していますが、読めず。
エクスプローラで見ると、フォーマットエラー、フォーマットしますか?と聞いてくる。危ない危ない。
諦めました。
やはり、WinXPの限界みたいです。

書込番号:16848495

ナイスクチコミ!0


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件 サイバーショット DSC-RX10のオーナーサイバーショット DSC-RX10の満足度5

2013/11/17 20:53(1年以上前)

>>あとは、 WinXP は SP2以上 適用済み (exFAT対応) ですか?

はい、WinXP-SP3ですし、先ほど総てのアップデートをあてました。
でも、同じです。
まあ、明日には家の大型PCで見れますから、安心しています。
背面液晶では綺麗に見えてるが、画面が小さいので安心は出来ない。動画も拡大表示できると良いのにね。

書込番号:16848532

ナイスクチコミ!0


B_E_Rさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:7件

2013/11/17 23:17(1年以上前)

すいません。 さらに ひつこく確認ですが、 マイクロソフト公式パッチ
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=19364
当てていますか?

書込番号:16849385

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件 サイバーショット DSC-RX10のオーナーサイバーショット DSC-RX10の満足度5

2013/11/25 19:28(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。
写真を添付してくださった方にもお礼申し上げます。
最終結論は、B_E_RさんのexFATパッチでした。
Wjndows Updateで全てアップデートしているにもかかわらず、このパッチが抜けていた様です。
このexFATパッチを当てると、64GBのSDカードが普通に読めるようになりました。
XPはあと半年の命ですが、それまではこのまま使おうと思います(めったに使わないPCだから)。

書込番号:16879981

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX10
SONY

サイバーショット DSC-RX10

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

サイバーショット DSC-RX10をお気に入り製品に追加する <401

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング