『もうすぐ発売から半年ですね。』のクチコミ掲示板

2013年11月15日 発売

サイバーショット DSC-RX10

1インチセンサーを搭載したデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX10 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX10とサイバーショット DSC-RX10M2を比較する

サイバーショット DSC-RX10M2

サイバーショット DSC-RX10M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 8月 7日

画素数:2100万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:8.3倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX10の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10のオークション

サイバーショット DSC-RX10SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • サイバーショット DSC-RX10の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10

『もうすぐ発売から半年ですね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX10」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX10を新規書き込みサイバーショット DSC-RX10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信16

お気に入りに追加

標準

もうすぐ発売から半年ですね。

2014/05/14 22:25(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10

クチコミ投稿数:836件 サイバーショット DSC-RX10のオーナーサイバーショット DSC-RX10の満足度5
当機種

発売日にGETした皆様、その後、いかがお過ごしでしょうか。
こちらのサイト訪問も少なくなってますかね。

価格はすぐ下落するだろうと覚悟し、人身御供となるつもりだった割に高値安定は意外でした。
SONYさんの価格統制が厳しいからか、もともと在庫をたくさん持つような機種ではないし、レンズに手間かかる機種だからか、10万切ったのはほんとに一瞬でしたね。
結果として高くて手が出せない方も多く、予想より数が出ない機種になってるかな。それともSONYさんの計画通りというところでしょうか。

半年経った感想は、結局、一眼サブで買った割に、これ1台で出かけることも多く、この大きさやレスポンスでも特に困らない撮影スタイルの私には、今のところ非常に歩留まりのいいカメラになってます。

24mmから200mmまで1台でカバーできるのと気軽に持ち出せるおかげで、一眼レフよりどこがどうこういうよりも、どれだけいい瞬間が切り取れたかという観点で気にいった写真を見ると、RX10で撮ったものが圧倒的に多い、という結果です。

皆様はどのように使われてますでしょうかね。

書込番号:17515785

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:7件

2014/05/15 01:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

暗い鍾乳洞も手持ちで

こんばんは

もう半年も経つんですね〜
RX10、僕はメインで使ってます!以前、一眼カメラを買ったのですがレンズ交換がどうも面倒で
3か月で手放しました。僕みたいな人間はデジカメで十分でした・・汗
だから、24-200F2・8通しレンズ、いろんなシーンで役にたってます ^^

書込番号:17516478

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2014/05/15 09:00(1年以上前)

次期モデルに4K録画対応になるでしょう。
その時には、3割程価格が下がると思います。

書込番号:17517018

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/15 11:54(1年以上前)

競合機種がないので安くなりませんね。レンズが明るいので重さはやむをえませんが、
もう少し安くなると手を出し易いのですが・・・

書込番号:17517418

ナイスクチコミ!2


GKOMさん
クチコミ投稿数:1484件Goodアンサー獲得:15件 サイバーショット DSC-RX10の満足度5

2014/05/15 19:31(1年以上前)

RX100mk3が発表されました、あちらもかなりぶっ飛んでる仕様ですね、

歴代RXシリーズが併用販売され、このご時世にもかかわらず値段が下がらず売れてるのはストイック過ぎて企画段階で通らないようなブリッジカメラを真面目に楽しく作り続けた結果が良い方向だ反映されてるのだと思いました。

書込番号:17518605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


dokoikoさん
クチコミ投稿数:61件

2014/05/15 21:24(1年以上前)

RX100M3、人によっては何気にRX10のライバル機種になっているのではないでしょうか。
というか、私の中ではそうなんです。

RX10に比べて、望遠が足りない、ホットシューがない、外部マイク・ヘッドホン端子がない、
といったところが劣るところでしょうか。

逆に大きなメリットはなんと言ってもそのコンパクトサイズ、EVFもついてこのサイズは魅力的。
24mm始まりのF1.8〜2.8のレンズにNDフィルタも付いて、動画時の録音レベルも調整可能になったし。

RX10持ってても、RX100M3も欲しい・・・。

http://digicame-info.com/2014/05/rx100m3-1.html
http://digicame-info.com/2014/05/rx100m3-2.html

書込番号:17519071

ナイスクチコミ!3


dokoikoさん
クチコミ投稿数:61件

2014/05/15 22:18(1年以上前)

再生する3月始めの下栗の里

再生する池ヶ原湿原のミズバショウとリュウキンカ

その他
3月始めの下栗の里

その他
池ヶ原湿原のミズバショウとリュウキンカ

当機種
当機種
当機種

3月始めの下栗の里

池ヶ原湿原のミズバショウとリュウキンカ

くずうフェスタ

なんやかんやでこの半年、一番出番の多いカメラでした。デジイチやコンデジを使う機会がめっきり減ったなー。

書込番号:17519340

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:836件 サイバーショット DSC-RX10のオーナーサイバーショット DSC-RX10の満足度5

2014/05/15 23:05(1年以上前)

>アジュモさん

RX10フル稼働ですね。テレマクロで蝶も撮れて手持ちで鍾乳洞も撮れる使い勝手が、いつも持ち出す気にさせてくれますね。
3枚目は、とうとう発掘、発見したってやつですか(^^)

>デジ亀オンチさん
確かに可能性はありですねえ。
でも発売日に買っちゃったワイルドな方たちはたぶん3割ぐらいの値下がりは最初から織り込み済みで、半年経ってこの値段なら、もう十分、気持ち的には元がとれたかなと思います。
どうしても不安な方は、今のうちにヤフオクですね。

>じじかめさん
中古品だと当たり外れがあるかもで手が出しにくいですかねえ。

>GKOMさん
RX100mk3のフライング情報ですね。これはまたまた物欲刺激されそうですね。

>dokoikoさん
RX100mk3、確かにこのスペックが本当なら、RX10よりこっちの方で十分な方も多いでしょうね。
私は初代RX100も使ってますが、mk2よりも、かなり買替意欲を刺激されます。

デジイチで交換レンズ増やしていくのと、性能よくなったコンデジを複数使い分けるのを比較した場合、大きなデジイチにデカい交換レンズ増やすより、持ち出し機会が増えて、実はいろんな写真撮れて面白いかもしれないなあ、と思う今日この頃です。

書込番号:17519559

ナイスクチコミ!3


dokoikoさん
クチコミ投稿数:61件

2014/05/15 23:26(1年以上前)

前の書き込みで始めて動画を付けてみたけどうまく再生されないようだった(自分の環境では)
のでYoutubeにもアップしてみました。

見る価値はないほどのものですがとりあえず(汗)

3月始めの下栗の里
https://www.youtube.com/watch?v=MvKfaF2a1B4

池ヶ原湿原のミズバショウとリュウキンカ
https://www.youtube.com/watch?v=Xe6OQgovUdU

書込番号:17519642

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:836件 サイバーショット DSC-RX10のオーナーサイバーショット DSC-RX10の満足度5

2014/05/15 23:47(1年以上前)

dokoikoさん

この動画の場所で撮られた写真なんですね。花火の写真もなかなかいいですね。

私はもともと動画重視で選んではないですが、RX10は画質も良くワンタッチで撮れるので、これがあればビデオカメラは不要になりました。

書込番号:17519695

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:836件 サイバーショット DSC-RX10のオーナーサイバーショット DSC-RX10の満足度5

2014/05/17 09:46(1年以上前)

ちょうど半年でRX10でなくRX100の後継が発表された訳ですね。

実売で2万円くらいの差ですが、安くはないけれど、RX100からの買い替えも含めて、RX10よりはかなり万人向けで売れそうですね。

書込番号:17524266

ナイスクチコミ!2


nisiiryouさん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:15件

2014/05/17 18:11(1年以上前)

カッピィさん

D700お持ちですよね。
私、夏のボーナスでα77UとRX100m3を購入予定でしたが、7sが発売されて迷っています。
77Uを辞めて7sとマウントアダプターを購入もありですかね。
考えすぎて髪の毛が薄くなりそうです。両方購入は予算上無理ですので・・・

書込番号:17525856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:836件 サイバーショット DSC-RX10のオーナーサイバーショット DSC-RX10の満足度5

2014/05/17 22:12(1年以上前)

nisiiryou さん

D700、お気に入りのカメラでしたがD800の誘惑に耐え切れず1年くらいで買い替えました。

そのあと、D800用によさげな35mmくらいの単焦点レンズ購入のつもりのところ、RX10を買っちゃいましたが、RX10買ってから、改めて一体型の使い勝手の良さを見直してます。

最近は、一眼レフだけでなくて各社とも高級コンパクトに力を入れ始めたので、交換レンズも欲しい一方で、魅力的なコンデジの機種が増えて私も物欲に駆られて困ってます。
何せコンパクトで高性能だと、やはり写真撮れる機会が増えますからね。

一方、私は一眼レフはレンズ資産の関係でずっとNikonなのですが、α7sは驚異のISO409600が気になって仕方ありません。α77Uも動体撮影メインの方には魅力的ですよねえ。

スマホのおかげでデジカメ全体の売れ行きが落ちて各社大変のようですが、その分、一眼レフや高級コンデジは特定の機能を尖らせた高性能な機種での熾烈な競争が始まりましたので、我々もあれもこれも欲しくなってしまいます。
お互い、なかなか結論出せなくて悶々とする日々が続きそうですね。

書込番号:17526881

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:8030件Goodアンサー獲得:185件

2014/05/25 22:09(1年以上前)

当機種
機種不明
当機種
当機種

少し時間が過ぎましたが、購入半年記念に貼っておきます。

書込番号:17556773

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:836件 サイバーショット DSC-RX10のオーナーサイバーショット DSC-RX10の満足度5

2014/05/29 07:47(1年以上前)

RC丸ちゃんさん

お久しぶりです。
テレ端のボケはこのズーム域にしてはそこそこボケるところがいいですね。
とろけるようにボカすことはできないかわりに、背景の臨場感を残したいような時には
このくらいがちょうどいい場合も多いです。そういう意味で、旅行カメラとかには良いですよね。
使いこなすと楽しいカメラです。

書込番号:17568811

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:8030件Goodアンサー獲得:185件

2014/05/29 23:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

28mm

35mm

70mm

200mm

カッピィさん、こんにちは。

24-200mmのF2.8は、家族旅行などにはこれ一台で済む便利さが有りますね。
屋外から室内まで気軽に使えるので、買って良かったです。

書込番号:17571778

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:836件 サイバーショット DSC-RX10のオーナーサイバーショット DSC-RX10の満足度5

2014/06/01 15:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

極端なハイキーで撮ったため後処理で修正してます。

RC丸ちゃんさん

24mmスタートのRX100mk3の発売で影が薄くなってきた本機ですが、200mm側のテレマクロの使いこなしができれば、やはり幅広く使えるRX10は性格が異なりますね。

4枚目は露出を極端にハイキーにしたまま撮ってしまった失敗例なのですが、RAW画像を後処理で調整しました。
RAWで撮っておけばレタッチで何とかなるもんです。

ポケットに入るという大きさを維持しているRX100シリーズも魅力大ですが、この画質で1台で200mmまでカバーしてくれるRX10も貴重な存在ですね。

書込番号:17581455

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX10」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX10
SONY

サイバーショット DSC-RX10

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

サイバーショット DSC-RX10をお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング