『やっぱり便利です』のクチコミ掲示板

2013年11月15日 発売

サイバーショット DSC-RX10

1インチセンサーを搭載したデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX10 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX10とサイバーショット DSC-RX10M2を比較する

サイバーショット DSC-RX10M2

サイバーショット DSC-RX10M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 8月 7日

画素数:2100万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:8.3倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX10の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10のオークション

サイバーショット DSC-RX10SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • サイバーショット DSC-RX10の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10

『やっぱり便利です』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX10」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX10を新規書き込みサイバーショット DSC-RX10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ100

返信23

お気に入りに追加

標準

やっぱり便利です

2014/12/13 23:46(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10

クチコミ投稿数:1375件
当機種
当機種
当機種
当機種

これ1台で

寄ったり引いたり

夜も寄ったり引いたり

ちなみに全て窓ガラス越しです

こんばんは〜 先日はお騒がせしましたが、
気が付いたらワタクシもこのカメラ1年経過しましたので、ちょろっと書かせていただきます。

えと、このカメラ、メインではありませんが、出張のときや他の荷物があるときなど、
1台で広角から望遠まで済ませたいときなど、いろんなシーンで使ってます。
やっぱし24〜200mmあると便利です。超解像ズームも使ってます。
(あとビデオカメラとしても使ってます。)


というわけで、いろんな画角で撮れて便利です〜 というような写真をいくつか貼らせていただきます。

書込番号:18267581

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:1375件

2014/12/13 23:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

引いたり

くるっと収めたり

ドアップで撮ったり

どしぇ〜!

続きです。

ちなみに、うまく説明できませんが、なんか描写というか色ノリというか、ちょっと不満というか、
気になる時と気にならない時があります。。。 気になる時とならない時で、どう条件が違うのかとかはよくわかりません。
で、面倒くさかったり時間が無かったりするので、全てJPEGで撮ってます。たまにクリエイティブスタイル変えたりしてます。

書込番号:18267587

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1375件

2014/12/13 23:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

747も撮れました

747好きでした

2階席窓側が好きでした

サヨナラも撮れました

続きです。

ボディの質感が良いので、飛行機の機内など、暇なときにカメラをナデナデして楽しんでます。
ただ、絞りリングのクリック感はイマイチです。クリック音が『カリカリ』でなくて『カコカコ』ってレンズ内で響くような感じです。

書込番号:18267602

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1375件

2014/12/14 00:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

九州では

SLを撮ったり

ななつ星から〜

トンカツまで〜 え?

続きです。

別売りのリモコンが、ズーム操作もできて便利です。
ビデオ撮影のときに、三脚や一脚などを使用してカメラを頭上にセットして撮る時など
ズームリングやズームレバーでなくて、手元のリモコンでズームできるのが非常に便利です。
(え?ほかメーカーのカメラのリモコンにもズーム操作あります?)

書込番号:18267655

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1375件

2014/12/14 00:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

北海道では

お花や〜

林道や〜

超解像ズームで飛行機も〜

続きです。

あと不満なところといえば、やっぱし電源オン時の立ち上がりが遅いことや
電動ズームが遅いところですね、、、

書込番号:18267665

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1375件

2014/12/14 00:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

動物園では〜

コアラさんや〜

まんち〜も〜 え?

んしょんしょ

続きです。

というわけで、なんだかんだ不満もありますが、
ボディの高級感もあって、1台で広角から望遠まで済ませられるので便利です。

書込番号:18267680

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1375件

2014/12/14 00:19(1年以上前)

当機種
当機種

空港ロビーから(窓越し)

機内から(窓越し アタリマエ)

とりあえずこんな感じです。

ながながと失礼しました〜

書込番号:18267689

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1375件

2014/12/14 00:23(1年以上前)

当機種

あ、林道の写真を間違えてました

って、貼り直すほどのものでも、、、 しつれいしました〜 では〜〜〜

書込番号:18267698

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/12/14 00:39(1年以上前)

海と動物…最高!
耐水性の高さと大口径…持ち味全開ですね!

書込番号:18267747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1375件

2014/12/14 02:10(1年以上前)

再生するこの後もろに水を被せられました〜♪

作例
この後もろに水を被せられました〜♪

当機種
当機種
当機種
当機種

釧路市動物園の

ポリタンクを

ぽ〜んと投げて

ダイブします!

松永弾正さん

こんばんは〜! コメントありがとうございます〜〜♪
お褒めくださいましてありがとうございます〜〜〜〜♪

あ、耐水性と言えば!
釧路の動物園で、ホッキョクグマくんにダイブされてバシャ〜!っと水をかけられましたが大丈夫でした〜
ははははは

というわけで(?)初めて動画をアップしてみます〜
うまくアップできるかわかりませんが〜

ちなみにこの動画もRX10で撮ってます。
(外部スピーカーも動画用雲台や一脚なども使用せず、カメラ単体を手持ちにて)

書込番号:18267904

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/12/14 09:52(1年以上前)

上部液晶があるのがいいですね。α6000の背面液晶では日中でのF値設定にオージョーしています。
背面液晶を設定時にOFFにできれば電池の持ち具合も改善しますし・・・

書込番号:18268474

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1375件

2014/12/14 10:02(1年以上前)

じじかめさん

おはようございます〜 どうもです〜

はい! 上部液晶! 一眼レフのkissにも無い装備がこれにはあるんですよね〜♪ しかもバックライト付き! この点も満足感あります〜♪

あ、背面液晶は、ファインダー撮影時用の情報表示モードはありましたが、画面OFFモードって言うのは無かったかもしれません(たしか、、、)

書込番号:18268500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/12/14 12:19(1年以上前)

猿島2号さん
めちゃくちゃ最高!
水濡れもいけちゃいましたか!

書込番号:18268987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1375件

2014/12/14 16:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

いくよ〜♪

そ〜れ♪

うほほ〜い♪

ボクを見にきて〜♪(って感じ)

松永弾正さん

どもで〜す♪

はい〜♪ この釧路市動物園。ただの時間調整のつもりで行ってみたんですが
ところがどっこい! かな〜り楽しめました〜!
こんなに遊ぶ北極クマは初めて見ました〜♪
こちら(神奈川)の水族館とかの白クマとかって、ほとんど寝てるのしか見たことないです〜


あ、はい〜、バッシャ〜ン!って水をモロに被りました!
『うひゃ〜! カメラがヤバイ!』って、いそいでハンカチで拭き取りましたし、陽射しがあって温かかったのですぐ乾いたのかもしれませんが。 カメラはなんともありませんでした〜

いや〜、この北極クマくんを見るときは、油断は禁物です。
彼はたぶん わざとこっちに飛び込んできたんだと思います! やられた〜!!!! あはははは!


またまたコメントありがとうございました〜〜〜♪

書込番号:18269720

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2014/12/18 22:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>猿島2号さん

どの写真も良いですが、特にジェットスキーがお見事ですね。

書込番号:18283570

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1375件

2014/12/19 00:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

よっこい!

せ〜〜〜〜っ!

もいっちょ!

とりゃ〜〜〜!

ポポーノキさん

こんばんは! うぉぉ!ポポーノキさんからコメントをいただけるとは!
いや〜、先日は大人げないことを言ってしまい失礼しました〜

あ!ありがとうございます〜!ありがとうございます〜!ありがとうございます〜!
これ『ジェットスポーツフリースタイル全日本選手権シリーズ』というやつでして。
何も知らずに他のイベントのついでになんとなく見に行きましたところ、
予想以上に凄くて!
うわぁ〜!こんな凄いのやってたのか〜! これなら一眼レフで来ればよかった!!!!!
とちょっと後悔しましたが、それでもRX10で楽しく撮影できました〜♪
ではもうちょっと貼らせていただきます〜


あ、そうそう。RX10の残念なところをもうひとつ。。。
点光源ボケに年輪が出るんですよね〜 ここがちょっと惜しいところですね〜♪

書込番号:18283939

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1375件

2014/12/19 00:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

笑顔がサワヤカ

飛びます!

飛びます!!

サワヤカ笑顔〜♪

お褒めいただき〜♪
うれしゅうございますので〜♪
ジェットスキーのを〜♪
またまた追加させて〜♪
いただきます〜♪


では〜〜〜〜♪

書込番号:18283968

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2014/12/26 22:13(1年以上前)

>猿島2号さん

御気になさらず。(;^_^A アセアセ・・・
それにしても、200mmでここまでダイナミックな構図が取れるとは驚きですね。

書込番号:18308170

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1375件

2014/12/26 23:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ジェットスキーの撮影は

超解像度ズームをONにして

400mmまで使って

撮ってます〜

ポポーノキさん


どうもです〜♪ そういって頂けるなんてカンゲキでございます〜♪ あはははは!

あ! ジェットスキーの撮影は超解像度ズームをONにしてますので
200mmを越えて400mmまで使っております〜♪
なので、等倍で見ると荒かったりします〜♪
パソコンの画面で見る程度なら大丈夫と思って使っております〜♪

書込番号:18308341

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件

2015/01/03 08:44(1年以上前)

はじめまして

なによりも、瞬間を捉えるスレ主さんの腕が素晴らしいです。

書込番号:18331277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1375件

2015/01/03 18:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

八景島シーパラダイスのショーを見てきました〜♪

子供を抱っこで、左手が使えない状況でしたが

片手でズーム(レバー)操作ができるので便利です〜

構図がちょっと残念ですが、、、 ははははは

x10aゼノンさん

はじめまして〜♪
うわぁ〜 過分なお言葉をありがとうございます〜♪
いや〜 いや〜、実際のところ、そんなに難しくなかったりしますです〜

では〜、お褒めいただいたので種明かししちゃいますね。

えと、カメラの設定を、『速度優先連続撮影モード』にしますです。
こうするとピントは最初で固定になりますが最高約10コマ/秒撮れますので
だいたいのところにピントを合わせて置きピンにしておくか、カメラを信じてAFにするか。まあその辺は状況次第で。
あとはシャッターチャンスを狙って、構図だけ注意しながら連写するだけでございます〜♪
(カメラを振り回しながら、その都度、シャッター半押しをやり直しながら。とか。)
1型センサーですので、ある程度の距離があれば被写界深度に入っちゃいますので、
ピントはそれほど気にしなくても大丈夫だったりします。

って、、、 説明が下手ですね。ゴメンなさい〜

ま。テキトウに、だいたいの構図を予想しながら連写連写〜! ってな感じでございます。
(失敗写真も多々あります。あははは)

では〜〜〜 お褒めのお言葉ありがとうございました〜〜〜♪

書込番号:18332744

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1375件

2015/05/29 22:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

出張のついでに

空港の展望デッキで

流し撮りを

楽しむ〜♪

こんばんは〜

久々に、こっそりペタッと写真を貼りつけたりして〜

先日、出張にRX10を持って行き、帰りの羽田空港で展望デッキで流し撮りを楽しんできました〜♪
RX10はこのサイズで400mmまで楽しめて(超解像ズームonです)便利ですね〜〜♪

あ、サーボの設定のやりかたが分からず、ワンショットAFで撮ってました〜
やっぱし使い慣れないと、とっさのときに使い方がわからいですね〜 ははははは

では〜〜〜

書込番号:18821551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1375件

2015/09/19 15:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

美瑛の青い池に行ってきました。

やっぱし綺麗〜でした♪

白ひげの滝にも行けました♪

内蔵NDフィルター オ〜〜ン!

こんにちは〜

先日、北海道の旭川・美瑛に行ってきました。
一眼レフ+レンズ数本で行ければベストかとは思ったのですが、
撮影目的ではありませんでしたので、さんざん迷ってRX10のみで行くことにしました。

美瑛では『青い池』と『白ひげの滝』に寄ることができまして、天気も良く♪
このカメラのおかげでオキラクにオキニイリを撮ることができました♪

これ1台で広角から望遠までカバーできて、『やっぱし便利だなぁ〜』と再認識いたしました♪
内蔵NDフィルターも便利ですね!!!!! 初めて効果を体験しました!

というわけで、お目汚しかとは存じますが4枚アップさせていただきます。(つづきます)

書込番号:19153972

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1375件

2015/09/19 15:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

帰りは空港で時間潰し。

超解像度ズームオン〜!で流し撮り〜♪

これも超解像度ズームオ〜ン♪

RX10。やっぱし便利です♪

(つづきです)
その後、本来の目的を済ませてから、飛行場で飛行機を撮ったりして暇つぶし。
そんなときも、このカメラは超解像度ズームをオンにすれば400mm相当まで撮れますから
すご〜く便利です♪
超解像度の画質も、パソコンの画面で(拡大せずに)楽しむぶんには充分だと思ってます♪

このカメラ、普段は子供イベントのビデオカメラとしてつかってますが
写真を撮るにも『やっぱし便利だなぁ〜』と再認識いたしました〜〜♪


あ、そういえばUも出てるんですよね。
さらなる性能アップが図られているようで羨ましいです!
が、いまの使い方ではT型で充分満足してますので、ワタクシはこのままです〜
(財政難というのが本音かもですが ははは)


では〜〜〜 失礼しました〜♪

書込番号:19153980

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX10」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX10
SONY

サイバーショット DSC-RX10

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

サイバーショット DSC-RX10をお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング