『緊急値上げ』のクチコミ掲示板

2013年11月15日 発売

サイバーショット DSC-RX10

1インチセンサーを搭載したデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX10 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX10とサイバーショット DSC-RX10M2を比較する

サイバーショット DSC-RX10M2

サイバーショット DSC-RX10M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 8月 7日

画素数:2100万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:8.3倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX10の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10のオークション

サイバーショット DSC-RX10SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • サイバーショット DSC-RX10の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10

『緊急値上げ』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX10」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX10を新規書き込みサイバーショット DSC-RX10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信17

お気に入りに追加

標準

緊急値上げ

2015/05/12 05:04(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10

スレ主 shigeyan.Kさん
クチコミ投稿数:10件 サイバーショット DSC-RX10の満足度5

ソニー、カメラ本体とアクセサリーを値上げ
為替変動で 1型センサーのRX10も対象
http://m.dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20150511_701175.html

5〜20%の値上げですか・・・
対象商品にRX10が含まれてしまった模様。

書込番号:18768094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/05/12 07:21(1年以上前)

同じ1型センサーでも、RX100シリーズは値上げしないようですね。

書込番号:18768243

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2015/05/12 08:44(1年以上前)

この機種に限らず(これだけ円安が進むと)今後とも高くなっていくのでは? ・・・ 特にレンズの場合。

書込番号:18768397

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/05/12 09:40(1年以上前)

オープンプライスなのに、値上げって変ないいかたと思ったら
出荷価格を改定というニュースだったのですね。

円高の時は、円高だから値下げしましたというニュースはあまりないのに
円安になると、円安だから値上げしましたというニュースが増えるのは不思議ですね。

書込番号:18768507

ナイスクチコミ!2


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2015/05/12 12:18(1年以上前)

まだまだ国の貧困層いじめは続きます^^)v

書込番号:18768831

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2015/05/12 13:08(1年以上前)

値上げ対象のQX100,QX10,RX10ってソニーで売れない御三家じゃないの?

RX100みたいな勝負カメラはライバル抑えて売らなきゃ不味いので値上げは我慢するけど 売れない御三家は値上げしようが売れないし、逆に値上げ勧告したら値下がり待っていたユーザーが急いで買うので在庫はけると思っているんじゃないのかな?

書込番号:18768964

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/13 07:10(1年以上前)

すでに所有しているので値上げは関係ないけれど、RX10も発売以来1年半が過ぎました。
そろそろ新モデルがでるのか、それともこのモデルはこれで打ち切りになるのか、気になるところです。

書込番号:18771280

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:8016件Goodアンサー獲得:184件

2015/05/13 14:01(1年以上前)

10年ほど前に発売されたF828やR1と同じ末路ではないかと・・

当時、F828は16万円くらいしたし、R1も12万円くらいだったと記憶してるから
RX10の11万円を仕様的に高いと思わなかったのですぐに購入した。
安い一眼レフボディ+標準ズームのセットなんかより、良い絵が撮れるので気に入ってます。

SONYは自社製1インチ撮像素子の他機種や他社機種が売れれば良いのでは?

書込番号:18772216

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/05/13 14:45(1年以上前)

>値上げ対象のQX100,QX10,RX10ってソニーで売れない御三家じゃないの?


なんだか当たっているような気が・・・

書込番号:18772304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2015/05/13 15:13(1年以上前)

ライバルのPana FZ1000が\63,500 売り上げランキング4位
http://kakaku.com/item/K0000664331/

これでRX10を値上げしたら 値段がダブルスコアになるね。そらふつ〜に売れねーわ

RX10が良くないってことは無くて 後追いのマネしたFZ1000が価格競争で勝つように4Kやら、400mmやら素人を騙しやすいスペックを盛りつつレンズの明るさとか上手〜く手を抜いて安く出来るよう作ってきた戦略勝ちなんだろうけど

>SONYは自社製1インチ撮像素子の他機種や他社機種が売れれば良いのでは?

RX100とFZ1000、G7Xで1インチ撮像素子が売れたんでソニーは満足してんじゃねぇの?

これに凝りて後継機出すにしても大幅スペックダウンで安かろう悪かろうってことになんないとい〜ね
α57の後継機のα58みたいに...

書込番号:18772360

ナイスクチコミ!3


スレ主 shigeyan.Kさん
クチコミ投稿数:10件 サイバーショット DSC-RX10の満足度5

2015/05/14 08:57(1年以上前)

売れ筋のRX100系やα系は価格改定できないので、周辺機器とあまり売れていないマニアックな機種?が割を食った印象ですね。

RX10は既に持っているので関係ないですが、バッテリーなどが価格上昇するのは痛いなあ・・・

書込番号:18774505

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 サイバーショット DSC-RX10のオーナーサイバーショット DSC-RX10の満足度5

2015/05/15 10:00(1年以上前)

利益を確保するための値上げでしょうね。
いくら売れても、利益が無いと次に進めないで倒産する。
今回の値上げは、マニア的なカメラなので値段と売れる台数は正比例しない。値上げしても販売には影響が少ないので、原材料高をカバーできると思ったのでしょう。

マニア的でない一般カメラは価格が販売量に直接結びつくので、値上げせずに頑張る。
いずれ、赤字になるメーカーが出てきて淘汰されるでしょう。マニア機を持たないところからボディーブローで効いてくるね。
このカメラ業界大不況(販売台数がピークの1/4に激減する、たった4年で)を生き抜くのに、いろいろと知恵を絞っているのだと思います。
付加価値の高いカメラを作ろう。
 頑張れ! ソニーの技術者!

書込番号:18777766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2015/05/15 11:27(1年以上前)

>>利益を確保するための値上げでしょうね。

どこのメーカーも定価ベースの粗利なんて60%も行きませんよ
もっと安く売っても利益は出ます。

真偽は分かりませんが、こんなページもあったので
http://homepage3.nifty.com/domex/business/yogo_arari.htm

書込番号:18777962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2015/05/16 00:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

そのうちにRX10M2が出るかと思っていましたが、長く売る商品なのでしょうか?

書込番号:18780138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/16 08:53(1年以上前)

>ライバルのPana FZ1000が\63,500 売り上げランキング4位
>http://kakaku.com/item/K0000664331/


こちにはランキングでは、パナのデジカメは、10位以内に一つも入っていません。
http://bcnranking.jp/category/subcategory_0007.html
ちなみに、FZ1000 は、116位

こちらは 1/1.7インチ以上限定のデジカメのランキング。
http://www.phileweb.com/ranking/products/167/72.html
10位までのランキングに、パナは一台もなし。

価格コムのランキングは、なにかおかしいですね。
パナに有利なランキングになっている?
パナの小細工???

楽天は11万件のやらせ書き込みがあったそうです。
http://www.sankei.com/west/news/150321/wst1503210019-n1.html

似たようなことが、価格コムにもあるのか...?

書込番号:18780753

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2015/05/23 00:23(1年以上前)

当機種
当機種

追加です。

書込番号:18801048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2015/05/23 00:38(1年以上前)

>追加です。

スレタイの「緊急値上げ」と何の関係があるんでしょうか?





し、失礼しました。
この書き込みは意味なしの単なる"サクラ"だと言うことですね。

書込番号:18801088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/23 11:15(1年以上前)

1/1.7インチ以上、デジカメ
http://www.phileweb.com/ranking/products/167/72.html
こちらの5月のランキング、パナが突然3機種も入りました。DMC-LX100, DMC-CM1, DMC-FZ1000,
前回比は、- なので、4月は10位以内にランキングしていなかったはず。
何れも、数か月以上前から発売されているなに、なのになんで突然、ランキングしたのか不明。
自分の書き込みの影響、、、じゃないよね? 単に偶然ですね。

こちにはランキングでは、パナのデジカメは、相変わらず売れていないようです。
http://bcnranking.jp/category/subcategory_0007.html
依然、FZ1000 は、100位以下。

ランキングによって差があると、何が正しいかわからなくなります。
で、RX10 は、、、、、
RX10 があまり売れていないことは間違いないみたい。

R10、売れてなくても、欲しいカメラです。
値上げでますます手が出なくなりましたが、
1インチで、どこを切ってもF2.8金太郎飴のカメラ、魅力です。
世間一般に売れてなくても、自分は欲しい物ってあると思う。

書込番号:18801949

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX10」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX10
SONY

サイバーショット DSC-RX10

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

サイバーショット DSC-RX10をお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング