『RX10 II』のクチコミ掲示板

2013年11月15日 発売

サイバーショット DSC-RX10

1インチセンサーを搭載したデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX10 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX10とサイバーショット DSC-RX10M2を比較する

サイバーショット DSC-RX10M2

サイバーショット DSC-RX10M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 8月 7日

画素数:2100万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:8.3倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX10の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10のオークション

サイバーショット DSC-RX10SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • サイバーショット DSC-RX10の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10

『RX10 II』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX10」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX10を新規書き込みサイバーショット DSC-RX10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信11

お気に入りに追加

標準

RX10 II

2015/06/11 03:40(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10

クチコミ投稿数:42件

7月だ! 同時にRX100 IVと7r IIも出る。AFは早くなることに期待したい

http://www.cnet.com/news/sony-introduces-rx10-ii-rx100-iv-and-7r-ii-cameras-bring-pro-level-features-performance-to-compacts/

書込番号:18859537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/06/11 07:26(1年以上前)

面白くなってきましたね。値段が心配ですが・・・

書込番号:18859735

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:8016件Goodアンサー獲得:184件

2015/06/11 07:49(1年以上前)

とうとう来ちゃいましたね!

RX10Uを買うか?先にRX100M4を買うか?迷うところです。

でも・・レンズ仕様とEVF仕様が変わらなかったら、私は様子見かな?

書込番号:18859774

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2015/06/11 08:45(1年以上前)

1300ドルは予定通りの価格でしょうが・・・FZ1000が2台買える^^;

書込番号:18859907

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/11 10:07(1年以上前)

当に デジカメの暑い夏。

書込番号:18860079

ナイスクチコミ!1


gerenさん
クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:8件

2015/06/11 12:53(1年以上前)

スペックや画像はこちらにもありますね

http://www.imaging-resource.com/news/2015/06/10/sony-rx10-ii-rx100-iv-and-a7r-ii-announced-were-blogging-live-from-the-pres

書込番号:18860477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 サイバーショット DSC-RX10の満足度5

2015/06/11 14:16(1年以上前)

・大きさ、重さはRX10と変わらず
・4K動画の連続撮影可能時間は29分
・Exmor RがExmor RSに進化
・EVFの有機ELパネルがXGA解像度(1024×768)相当へと高精細化。従来機はSVGA(800×600)相当

http://japanese.engadget.com/2015/06/10/rx10-ii-rx100-iv-dram-cmos-960fps-4k/

CMOSセンサーと積層されたDRAMチップ間のデータ転送を、従来(独立したチップ間)と比べて高速化できるとあるので、連写性能も上がっているんじゃないですかね?

あとはお値段。
13万円台で買えれば御の字かと

書込番号:18860650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 サイバーショット DSC-RX10のオーナーサイバーショット DSC-RX10の満足度5

2015/06/11 14:32(1年以上前)

ひえー! 3台も一緒に発表されてしまったよ!
どうしよう?
ソニーサイトです:
  http://www.sony.net/Products/di/en-us/index.html

お財布は一つだし、撮る身も一つだし・・・全部は使えない。
しかし、1インチセンサーは革命ですね。DRAMメモリーをチップに内蔵してしまったから、超大容量バッファーができるので、960fpsだって? なにーそれ!
さらに電子式シャッターなら1/32000秒で撮れる。3200秒ではなく3万2000秒だよ。こんなカメラは初めてかい?
これって、グローバルシャッターですよね? 機械式ならそんなに早く動かせない。

新ゴルフカメラはこれで決まりだな。(いくら分析しても上手にならないけどね・・・クスン)
でもRX10UはAF固定で秒14枚、RX100WならAF固定で秒16枚・・・あれー? 小さいやつに負けてるの?
そのかわり、4K録画では良いみたい:
  RX10U  4K録画は何分? 5分ではないよね。(どこにも書いていない?)
  RX100W  4K録画は5分まで

うーん、1/3万2千秒の超高速シャッターができたのか。望外のうれしさ。

  やるね、ソニー様!


書込番号:18860671

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2015/06/11 14:46(1年以上前)

>これって、グローバルシャッターですよね? 機械式ならそんなに早く動かせない。

┐(´∀`)┌ ヤレヤレ〜

グローバルシャッターの意味を御存知無いようですな〜(失笑)

1/16000の電子シャッターは あんたが嫌いなm4/3s パナGM1で採用済で 2013年11月から既に売っているけどな〜

もっと基礎知識を身につけてからヨイショせんと、ソニー原理主義者の恥をさらすだけだぞよwww

書込番号:18860695

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/11 22:26(1年以上前)

当機種
当機種

うわっ! II 出るんですか。
予想外でした。

最近はα6000ばかり持ち出してずっと眠らせています。
AFは FZ1000並に改良されているのでしょうか。
AFが強化されたモデルばかり使っていると
RX10で撮るのが面倒になったんですけど・・・。

書込番号:18862004

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2015/06/12 00:20(1年以上前)

この前の値上げ発表で、このまま後継機なしで行くだろうと思っていました。
現行ユーザーとしては複雑な気分です。

書込番号:18862381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/12 12:25(1年以上前)

shigeyan.Kさん

20xスローの時、UFO飛んでないですか?

書込番号:18863476

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX10」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX10
SONY

サイバーショット DSC-RX10

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

サイバーショット DSC-RX10をお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング