『改めて良いカメラだなと...』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX10 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX10とサイバーショット DSC-RX10M2を比較する

サイバーショット DSC-RX10M2

サイバーショット DSC-RX10M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 8月 7日

画素数:2100万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:8.3倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX10の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10のオークション

サイバーショット DSC-RX10SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • サイバーショット DSC-RX10の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10

『改めて良いカメラだなと...』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX10」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX10を新規書き込みサイバーショット DSC-RX10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信12

お気に入りに追加

標準

改めて良いカメラだなと...

2018/05/07 17:52(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10

クチコミ投稿数:19933件 ドローンとバイクと... 
当機種
当機種
当機種
当機種

4年前に購入して以降、それこそ年に2〜3回程度しか使ってこなかったRX10ですが、改めて良い機種だなと感じ、.思わずスレを建ててしまいました。(^^ゞ

最近、急にミラーレスが欲しくなりEOS M5/18-150mmセットを購入したのですが、使っているうちにRX10と用途がかなりダブってしまっていることに気づきました。
というか、RX10の方が使いやすい、もしくは良くできているな、と感じることもしばしば。
ハッキリと撮り比べていませんが、ボケを生かした写真を撮る場合においても、EF-M18-150/3.5-6.3+APS-Cセンサーよりも、F2.8+1インチセンサーの当機種の方が強くボケを出せる場合がある気がします。

また、先日EOS Mで滝を撮影しようとした際に、「えっと、NDはオートだっけ?」と悩んでしまったのですが、そもそもミラーレスに内蔵NDなどあるわけがないことに気づき、自分にあきれました。(^^;)

カメラの善し悪しは使い方次第、工夫次第だと思いますが、2013年発売のRX10は2016年発売のEOS M5と比べても、機能、性能共にほとんど見劣りしない素晴らしいカメラだと思いました。

宜しければ、その他にもRX10の良いところ、便利なところなど、雑談で結構ですので皆さんのご意見をお聞かせいただければ嬉しいです。

書込番号:21807044

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:19933件 ドローンとバイクと... 

2018/05/07 17:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

続きです。

書込番号:21807047

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/05/08 03:20(1年以上前)

ダンニャバードさん
エンジョイ!


書込番号:21808179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2018/05/08 06:42(1年以上前)

レンズ一体型の理想のような
カメラですね。初代が
出た当時、まさかmark4まで
シリーズが続くとは
全く思いませんでした。

書込番号:21808310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19933件 ドローンとバイクと... 

2018/05/08 07:21(1年以上前)

>ポポーノキさん

そうですね。同感です。
比較的高価な割に売れ行きもそこそこ良かったのでしょうか。
Mark IVはさらに高性能で食指を動かされるのですが、さらに高価でなかなか手が出せません。
でも24-600mm/2.8-4.0という驚異的なレンズを買うと思えば、激安とも言えるのかな。
ますます一眼レフを使う機会がなくなってしまいますね。(^^ゞ

書込番号:21808358

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:8006件Goodアンサー獲得:184件

2018/05/13 00:39(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

RX100で撮影

ダンニャバードさん、こんばんは。

久し振りにRX10のスレに訪れました(^-^;

RX10良いカメラですよね!!
代りが無いのでまだ所持しています。

RX10とRX10M2がf=24-200mmで全域F2.8

RX10M3とRX10M4がf=24-600mmのF2.4-4.0

次のM5が有るとすれば・・レンズは?って思います。
個人的にはテレ端300mmで良いから全域F2.8でとお願いします。

何しろ24-600mmのF2.4-4.0なんだけど
100mm辺りからF4.0になってしまうのが残念で(-_-;)

テレ端の最短撮影距離が気に入って買ったら良いですけど!!

書込番号:21819991

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19933件 ドローンとバイクと... 

2018/05/13 11:05(1年以上前)

>RC丸ちゃんさん

ありがとうございます。
いいですね、24〜300/F2.8だと最高ですね!
このカメラ、ポートレートで柔らかい描写もできれば、広角の風景撮りでシャープな画も撮れるし、万能ですよね。
Mark V、出るでしょうか?楽しみですね〜(^○^)

書込番号:21820836

ナイスクチコミ!1


mamiken3さん
クチコミ投稿数:37件

2018/05/13 18:40(1年以上前)

はじめまして。  とても良い作例ですね!  
実は私も中古での購入を考えているのですが、被写体がサッカーをしている子供なのですが、AFスピードとかはどうでしょうか?
   RX100(無印)は使ったことがあるのですが、同等でしょうか?  

書込番号:21821881

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2018/05/13 19:28(1年以上前)

RX100(無印)・RX10(無印)は、名機ですね。
低感度での色の出方やJPG撮り仕上りは、歴代RXの中でも
好きです。

書込番号:21821992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19933件 ドローンとバイクと... 

2018/05/14 06:41(1年以上前)

別機種

>mamiken3さん

ありがとうございます。
ちょうどRX100とRX10が手元にありますので比較してみました。

AFスピードにはそれほど大きな違いはないと感じます。
が、RX100のAFはいちいち往復して迷うのに対し、RX10は迷わず合焦するのでその分早いかな?という感じです。
今どきの機種に比べると遅めに感じますが、実際の使用時には遅くて困る、という印象はありません。動きものをあまり撮らないからかもしれませんが...(^^;)


>テンプル2005さん

初代は発色が良いのですね?
うっかりM4を衝動買いしそうなのですが、初代の良さを教えてもらえるとストッパーになるので助かります。(^^ゞ

書込番号:21823108

ナイスクチコミ!1


mamiken3さん
クチコミ投稿数:37件

2018/05/14 08:39(1年以上前)

ありがとうこざいます!
RX100と同等という事なら、買ってみたいと思います!

書込番号:21823261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:8006件Goodアンサー獲得:184件

2018/05/14 23:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ダンニャバードさん、こんばんは。

レンズのスペックは別としてもRX10m5が出ると面白いのですが・・
RX100m5を買ってしまったので、出てもスグには買えませんが(-_-;)

やはりRX100m5のAFと高速連写は気持ちが良いので
RX10m4も欲しいのですけどね(^-^;

2013年に発売を待ってRX10を買ったのは
東京モーターショーに出かける機材を大幅に減らしたかったからです(^_^)v

書込番号:21825180

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2018/05/15 22:07(1年以上前)

>ダンニャバードさん

それでも、RX10M4が欲しいです。(AFが優秀)
RX100系だと、やはりRX100(無印)が好きです。

書込番号:21827314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX10」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX10
SONY

サイバーショット DSC-RX10

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

サイバーショット DSC-RX10をお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング