


以前に、D3200を持って石垣へ行き、色々な写真を撮ってきました。
今回、D5300へトレードして、石垣祭りに合わせて石垣へ行ってきました。
祭りも沢山撮影したのですが、天気が悪く、人の顔も映っているので、顔はボケを入れて・・・・
まだまだ、カメラの初心者ですが、D3200と比べて、被写体の輪郭がクッキリはっきりとして
メリハリのある写真が撮れたような気がします。
撮ってきた写真をフライドショーの様なビデオファイルにして、楽しんでいます。
ローパスレスが効いているのかどうかわかりませんが、赤花の写真の輪郭がクッキリしているのには
帰宅後現像してみて、ビックリしました。
ちなみに、14bit RAWで撮影しました。
書込番号:18181105
 4点
4点

海がキレイですね。エンジョイ・D5300!
書込番号:18181150
 2点
2点

石垣、良いですね。一回しか行っておりませんので、また行きたいです。
私もD3200をはじめD3100/D40を持って行ったかな。
今度はいつ行けるか。
書込番号:18181342
 2点
2点

じじかめさんへ
南の海は、美しいですよね。
私が、今回たまたま行った灯台だったのですが、
年に一度「灯台内へ入る事が出来る日」で、
海上保安庁の方々の案内を受けながら、灯台の
屋上?まで行くことが出来ました。
ですから、眺めが最高でしたよ。
D5300持って行って良かったです。
うさらネットさんへ
石垣は本当良いところですね。
太陽光が強く明るいから、私の様なカメラ初心者にとっては、
シャッタースピードをは速めに出来るので、
失敗作が少ない様に思います(笑)
是非、お祭りやイベントに合わせてもう一度
行って見てくださいね。
書込番号:18182545
 0点
0点

引っ越したらどうですか。
Iターン、万歳!!
書込番号:18183353
 1点
1点

carnivoreさん、こんにちは。
私はD5300とD810を持って熊本に行き、昨日帰ってきました。
徒歩移動が多い熊本城では、軽量のD5300が活躍してくれました。
石垣島は10年ぐらい前に一度行きましたが、海が綺麗でいい所でしたね。
石垣つながりで熊本城の石垣と、三角西港の石積の港です。
書込番号:18183936
 2点
2点

MiEVさん、ジャイアントマックスさん 返事が遅くなりました。
iターンも一瞬考えて、地元の人の話を聞いて、流石に難しいなと思いました。
でも、可能性はあると信じています(^o^)
実は、今回遅くなったのは、沖縄本島へ行っていた為でした。
沖縄本島へ行く前に、D810を予約して、明日には、取りに行く予定ですよ。
沖縄本島では、今帰仁城跡地、沖縄美ら水族館へ行ってきました。
やはり、南は魅力的で、安心感があります。
今後も、写真ライフを楽しみたいと思いますので、よろしくお願いします。
書込番号:18211214
 1点
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > D5300 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   もう、このクラスを新品で買えないのが残念(T_T) | 4 | 2025/10/31 22:10:13 | 
|   追加のレンズ購入のアドバイスをいただきたいです。 | 23 | 2025/09/18 14:36:07 | 
|   液晶モニターで見る画像とPCで見る画像の明るさが違う | 61 | 2024/06/23 12:59:13 | 
|   iPhone15ProMaxとの比較 | 17 | 2023/10/06 22:40:10 | 
|   1番いい設定方法を教えてください! | 32 | 2023/10/02 4:16:00 | 
|   D5300のコンティニュアスAF(AF-C)がおかしい? | 8 | 2023/09/10 21:33:01 | 
|   D5300からフルサイズへ | 21 | 2023/06/15 11:40:07 | 
|   ios 15.6.1でのwifi接続がエラーとなる | 10 | 2022/11/20 12:34:04 | 
|   オートで簡単に撮影したい時 | 20 | 2022/10/14 12:47:47 | 
|   nikon D5300レンズおすすめ教えてください! | 10 | 2022/10/07 19:11:27 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)






 
 


 





 






 
 


 
 













 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 



















 
 
 
 


 
 

 
 
 
 


