『テレビ録画とPCデータのバックアップ両方使いは可能ですか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥12,200

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥12,200¥12,200 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1TB インターフェース:USB3.0/USB2.0 AHV620-1TU3-CBK [BLACK]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AHV620-1TU3-CBK [BLACK]の価格比較
  • AHV620-1TU3-CBK [BLACK]のスペック・仕様
  • AHV620-1TU3-CBK [BLACK]のレビュー
  • AHV620-1TU3-CBK [BLACK]のクチコミ
  • AHV620-1TU3-CBK [BLACK]の画像・動画
  • AHV620-1TU3-CBK [BLACK]のピックアップリスト
  • AHV620-1TU3-CBK [BLACK]のオークション

AHV620-1TU3-CBK [BLACK]ADATA

最安価格(税込):¥12,200 (前週比:±0 ) 登録日:2013年10月17日

  • AHV620-1TU3-CBK [BLACK]の価格比較
  • AHV620-1TU3-CBK [BLACK]のスペック・仕様
  • AHV620-1TU3-CBK [BLACK]のレビュー
  • AHV620-1TU3-CBK [BLACK]のクチコミ
  • AHV620-1TU3-CBK [BLACK]の画像・動画
  • AHV620-1TU3-CBK [BLACK]のピックアップリスト
  • AHV620-1TU3-CBK [BLACK]のオークション

『テレビ録画とPCデータのバックアップ両方使いは可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AHV620-1TU3-CBK [BLACK]」のクチコミ掲示板に
AHV620-1TU3-CBK [BLACK]を新規書き込みAHV620-1TU3-CBK [BLACK]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

外付けHDD・ハードディスク > ADATA > AHV620-1TU3-CBK [BLACK]

クチコミ投稿数:21件

現在日立WOOP42-HP03を使用していますが、こちらの録画画像のバックアップとパソコンの写真データなのバックアップ両方で利用したいと思っています。
そおいった両方使いって可能なんでしょうか?
また1Tだとどのぐらい保存できるでしょうか?
初心者であまりわからずすみません。。

書込番号:17431310

ナイスクチコミ!1


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/04/20 09:40(1年以上前)

2014.4.20 9:38現在
メーカーサイトにアクセスすると
ADATAのサーバーに不具合?
サーバーからデータが送信されないためウェブページを読み込むことができません。
エラー コード: ERR_EMPTY_RESPONSE
と。

書込番号:17431327

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/04/20 09:50(1年以上前)

ADATAのメモリなどでも同様の症状ですね。
ADATA社のサーバー全体が不具合みたい。

書込番号:17431361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/04/20 10:28(1年以上前)

TVにUSB端子がない。

書込番号:17431496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/04/20 11:37(1年以上前)

録画機能搭載テレビ全般の仕様でテレビの録画とPCでの利用の共用はできないです。
今回はテレビが対応していませんが。

その機種ならiVDRカセットを利用してはどうでしょう。

書込番号:17431729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2014/04/20 12:24(1年以上前)

テレビでは使えないんですね。
PCのバックアップデータ用として検討してみます!
ありがとうございました!

書込番号:17431879

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/04/20 12:35(1年以上前)

>そおいった両方使いって可能なんでしょうか?
Hippo-cratesさんも書かれているように、「繋げられない」という根本的な問題が有ります。

扱えるのは「録画専用HDD」である「iVDR」というカセット式の「HDDユニット」のみです。
 <中身は「PCに使うHDD」ですが、「書き込むための機能」が全く違います。
http://www.iodata.jp/product/hdd/portable/rms/feature.htm
 <「RHDM-US/EX」を使って「PCからデータを書き込む」ことはできませんm(_ _)m

http://www.iodata.jp/product/hdd/hdr/hvl-avs/
こういう製品が必要に...


現実的に考えると、「内蔵HDDの録画番組をバックアップしたい」なら、
一般的な「RECBOX」などの「NAS」に「ネットワークダビング」を利用したいところですが、
>現在日立WOOP42-HP03を使用していますが、
と「Wooo P42-HP03」は、「ネットワークダビング」に対応していないので..._| ̄|○
 <これなら「ファイルサーバー」にもなるので、「PCのデータ」との共存も可能ですし、
  「画像(〜.jpgファイル)」なら、「テレビで表示(DLNA)」を利用することも可能だったのですが...

そうなると、
「HVL-AVSシリーズ」と「iVDR-Sカセット」との組み合わせをするしか無さそう...
 <「HVL-AVSシリーズ」も「RECBOX」なので、「NAS(ファイルサーバー/DLNAサーバー)」として利用できますm(_ _)m


>また1Tだとどのぐらい保存できるでしょうか?
「録画可能時間」と同じです。
 <http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s17472.htm
  が参考になるかと...
  「PCのデータ」と組み合わせれば、さらに少なくなることに...
   ※「ファイルサイズ」との組み合わせでは無く、「ファイル数」の方が影響しますm(_ _)m

書込番号:17431915

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ADATA > AHV620-1TU3-CBK [BLACK]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AHV620-1TU3-CBK [BLACK]
ADATA

AHV620-1TU3-CBK [BLACK]

最安価格(税込):¥12,200登録日:2013年10月17日 価格.comの安さの理由は?

AHV620-1TU3-CBK [BLACK]をお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング