『usb ケーブルの不具合』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥12,200

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥12,200¥12,200 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1TB インターフェース:USB3.0/USB2.0 AHV620-1TU3-CBK [BLACK]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AHV620-1TU3-CBK [BLACK]の価格比較
  • AHV620-1TU3-CBK [BLACK]のスペック・仕様
  • AHV620-1TU3-CBK [BLACK]のレビュー
  • AHV620-1TU3-CBK [BLACK]のクチコミ
  • AHV620-1TU3-CBK [BLACK]の画像・動画
  • AHV620-1TU3-CBK [BLACK]のピックアップリスト
  • AHV620-1TU3-CBK [BLACK]のオークション

AHV620-1TU3-CBK [BLACK]ADATA

最安価格(税込):¥12,200 (前週比:±0 ) 登録日:2013年10月17日

  • AHV620-1TU3-CBK [BLACK]の価格比較
  • AHV620-1TU3-CBK [BLACK]のスペック・仕様
  • AHV620-1TU3-CBK [BLACK]のレビュー
  • AHV620-1TU3-CBK [BLACK]のクチコミ
  • AHV620-1TU3-CBK [BLACK]の画像・動画
  • AHV620-1TU3-CBK [BLACK]のピックアップリスト
  • AHV620-1TU3-CBK [BLACK]のオークション


「AHV620-1TU3-CBK [BLACK]」のクチコミ掲示板に
AHV620-1TU3-CBK [BLACK]を新規書き込みAHV620-1TU3-CBK [BLACK]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

usb ケーブルの不具合

2014/04/28 23:24(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > ADATA > AHV620-1TU3-CBK [BLACK]

ハードディスク側がすぐ抜けます!普通のUSB端子と違う。

書込番号:17459861

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/04/29 00:42(1年以上前)

「据え置き型のUSB-HDD」でも同様のモノが多いです(^_^;

所詮「USBケーブル」はおまけだと思うので、「品質」的にはいろいろありそうですしね...

自分は「ポータブルHDD」は持っていませんが、「3.5インチUSB-HDD」の場合、
「付属USBケーブル」は使わずに、市販のモノに変えていますm(_ _)m
 <6台購入して、どれも「USB-HDD(B端子)側」がスカスカでしたので...(^_^;

書込番号:17460097

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2014/04/29 04:39(1年以上前)

USB3.0のMicro Bコネクターは従来のUSB2.0 Micro BにUSB3.0の信号線を足したものになります。
もしかしてそちらなのではないでしょうか?
それなら貴方が知らないだけで普通のUSBケーブルです。
もしUSB2.0のMicro Bコネクターが入るなら間違いないです。

但し抜け易いというのは別問題です。

書込番号:17460342

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2014/04/29 08:15(1年以上前)

添付品

『普通のUSB端子と違う。』

ということですが、USBケーブルは、添付画像のような形状なのでしょうか?

書込番号:17460643

ナイスクチコミ!1


MANZさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2014/04/29 10:35(1年以上前)

デンキチで安売りしていたのを2台買いましたが、普通のUSB3.0 Micro Bですね。
特に抜けやすいということもないです。
気になるようなら買った店に相談してみてはどうですか?

書込番号:17460993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2014/04/29 19:03(1年以上前)

書き込みの手続きが不手際でしたので…。再度書き込みします。

いろいろ書き込みありがとうございました。
LsLoverさんの画像と同等のものです。

USB3.0のコネクターは形状が違うものがあるんですね。勉強不足ですみません。
ハードディスク側のコネクターが浅くて抜けやすいです。とりあえずビニールテープで固定しました。
低価格ですが動作は軽快です。難を言えばコネクターをもう少し深くしていただきたいものです。

書込番号:17462628

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2014/04/29 20:16(1年以上前)

どうも、専用コネクタ形状のものと、USB3.0 Micro Bにものが出荷されているようです。

ただ、スレ主キリンドットコムさんの『普通のUSB端子と違う。』ということでしたので画像をアップロードしました。

ADATA以外にSilicon Power(でも同様のコネクタ形状の異なる製品が出荷されている可能性があるようです。
ただし、スレ主「名前は変更可能にして欲しいさん」からの投稿がないことから、USB3.0のMicroBの形状の可能性もあります。

SP010TBPHDS03S3K [マットブラック]
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000522500/#17448564

書込番号:17462891

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ADATA > AHV620-1TU3-CBK [BLACK]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AHV620-1TU3-CBK [BLACK]
ADATA

AHV620-1TU3-CBK [BLACK]

最安価格(税込):¥12,200登録日:2013年10月17日 価格.comの安さの理由は?

AHV620-1TU3-CBK [BLACK]をお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング