『リカバリーディスクを作成したい』のクチコミ掲示板

2013年10月18日 登録

Magnate IM K130602 Windows8.1 インストールモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドスパラの直販サイトで購入するメリット

  • ドスパラのパソコンは安心の24時間365日国内サポート
  • ショッピングクレジットなら「分割払い金利ゼロ」で承り中!
  • 国内生産が可能にするスピード出荷!最短2日ですぐ届く!

CPU種類:Core i5 4570(Haswell) コア数:4コア メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:500GB OS:Windows 8.1 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 4600 Magnate IM K130602 Windows8.1 インストールモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Magnate IM K130602 Windows8.1 インストールモデル の後に発売された製品Magnate IM K130602 Windows8.1 インストールモデルとMagnate IM Windows 10 モデル K/03994-10aを比較する

Magnate IM Windows 10 モデル K/03994-10a

Magnate IM Windows 10 モデル K/03994-10a

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 7月29日

CPU種類:Core i5 4590(Haswell Refresh) コア数:4コア メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:500GB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 4600

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Magnate IM K130602 Windows8.1 インストールモデルの価格比較
  • Magnate IM K130602 Windows8.1 インストールモデルのスペック・仕様
  • Magnate IM K130602 Windows8.1 インストールモデルのレビュー
  • Magnate IM K130602 Windows8.1 インストールモデルのクチコミ
  • Magnate IM K130602 Windows8.1 インストールモデルの画像・動画
  • Magnate IM K130602 Windows8.1 インストールモデルのピックアップリスト
  • Magnate IM K130602 Windows8.1 インストールモデルのオークション

Magnate IM K130602 Windows8.1 インストールモデルドスパラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年10月18日

  • Magnate IM K130602 Windows8.1 インストールモデルの価格比較
  • Magnate IM K130602 Windows8.1 インストールモデルのスペック・仕様
  • Magnate IM K130602 Windows8.1 インストールモデルのレビュー
  • Magnate IM K130602 Windows8.1 インストールモデルのクチコミ
  • Magnate IM K130602 Windows8.1 インストールモデルの画像・動画
  • Magnate IM K130602 Windows8.1 インストールモデルのピックアップリスト
  • Magnate IM K130602 Windows8.1 インストールモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > ドスパラ > Magnate IM K130602 Windows8.1 インストールモデル

『リカバリーディスクを作成したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Magnate IM K130602 Windows8.1 インストールモデル」のクチコミ掲示板に
Magnate IM K130602 Windows8.1 インストールモデルを新規書き込みMagnate IM K130602 Windows8.1 インストールモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 リカバリーディスクを作成したい

2014/03/05 09:41(1年以上前)


デスクトップパソコン > ドスパラ > Magnate IM K130602 Windows8.1 インストールモデル

クチコミ投稿数:12件

このパソコンは
オプションでリカバリーディスクがつきますが、
できれば購入後に自分で作成したいのです。
なにか方法がありますでしょうか?

書込番号:17266962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2014/03/05 09:54(1年以上前)

>オプションでリカバリーディスクがつきますが、・・・

このディスクは承知しておりませんが,HDDが故障した際等に使用できるものなら保険の意味でも,
購入されておかれるのがよろしいかと思います。
ご自身で作成されるのももちろん有りですが,必ず成功するとも限りません。
別のディバイスで複数個保存されることにもなり安心かと思われます。

書込番号:17266989

ナイスクチコミ!2


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/03/05 10:03(1年以上前)

ドスパラのサイトに行ってみましたけど、オプションにリカバリーディスクは見当たらなかったんですが、
自分の見落としなのかな。

それはともかく、Windowsの標準機能であるイメージバックアップでは駄目なのかな、
買ってすぐバックアップを取っておけば、ほぼ初期状態に戻れると思うけど、

さらに、ソフトを入れたりしてからもう一度イメージバックアップを作っておけばどちらにも戻せると思うけど。

書込番号:17267015

ナイスクチコミ!4


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2014/03/05 10:10(1年以上前)

Windows8.1の標準機能で。(これはリセット(初期化)など)「
1.USBフラッシュメモリを使った回復ドライブの作成 
 コントロールパネル → 回復 → 回復ドライブの作成
>USB 回復ドライブを作成する
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/create-usb-recovery-drive

2.Windows8.1 システムイメージの作成と復元(現在のPCの状況をイメージ化してバックアップ用)
 「コントロールパネル」→「システムとセキュリティ」→「ファイル履歴」とクリックして左下にあります。
>Windows8.1 システムイメージの作成と復元
http://www.pc-memo.info/windows8-1/821/

書込番号:17267035

ナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2014/03/05 11:22(1年以上前)

デスクトップPCの場合、HDDにシステムリカバリ領域が無い場合は、1の回復ドライブはスルーして下さい。

書込番号:17267222

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2014/03/05 12:32(1年以上前)

早速ご返答いただきましてありがとうございました。
私の勘違いでオプションのリカバリーディスクはありませんでした。

ウィンドウズ8標準のイメージバックアップを使いたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:17267446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:189件

2014/03/05 12:40(1年以上前)

>ドスパラのサイトに行ってみましたけど、オプションにリカバリーディスクは見当たらなかったんですが、自分の見落としなのかな。

OSのところでDSPを選ぶと多分、DSP版のOSのディスクがついてくるってやつでしょう

個人的には、8Proをやめて8(ノーマル)のDSP版付属を選ばれるほうが良いと思います
PCから作るリカバリーとDSP版のディスクは別物です
DSP付属を選ばれるほうが懸命だと思います
PC壊れてもOSだけ使えるし、便利です

書込番号:17267471

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/03/05 12:42(1年以上前)

別スレで ドスパラPCには 大手メーカに良く見られる出荷状態に戻すための回復ドライブが作られていないという情報があるので、

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000546768/SortID=17262204/#tab

購入前にお店に確認しましょう。

店員には、気が利かないのがいるので、

”出荷状態に戻すための回復ドライブは作れますか? サポートしてますか?”

と明確に聞きましょう。 (Win8を起動するだけの回復ドライブはどれでも作れる、それはリカバリーとは違う)。


まさか、自作ユーザが作る場合と同じようにWindowsOPKを使わずに作ってるのかな?事情は分からない。

普段は運用状態のシステムイメージが便利だけど、たまぁに、ああ、もう全部リセットしたいという事で、回復ドライブが使いたくなることはある。
後、掲示板で聞く場合に、回復ドライブがあるのが当然と思われるので、勘違いが起きやすいかもね。

本当に初心者なら 無難な大手メーカが良いかも...

書込番号:17267482

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2014/03/07 15:44(1年以上前)

確かにdspありました。
もしマザーが壊れてもこれなら対処できます。

残念ながらもう注文してしまいました。

一応回復ディスクを作ってハードディスクが壊れたらこれをいれようと思います。

マザーが壊れたら・・・アウトでしょうか?

書込番号:17275361

ナイスクチコミ!1


宜嗣さん
クチコミ投稿数:995件Goodアンサー獲得:25件

2014/05/28 23:18(1年以上前)

クアドトリチケールさんのリンク先のスレ主です。

リカバリですがDSPを購入した方が良いです。
マウスやドスパラ曰く回復メディアでの新規インストールは出来ないとの事。
あくまでHDDにWin8.1のリカバリ領域が入った物だけが回復メディアを使えるそうです。
なので、HDDが壊れた場合はメーカー修理か自分でOSを買ってきて入れるかになります。

既に注文してしまったとの事なのでHDDは大事に使ってください。
 

書込番号:17568002

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ドスパラ > Magnate IM K130602 Windows8.1 インストールモデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
型番が違うだけですか? 3 2015/03/22 9:04:20
グラボについて 4 2015/03/21 10:11:08
無線インターネット接続 4 2015/03/18 7:54:41
windows8のログインについて 2 2015/02/28 5:07:06
OSについて 7 2015/02/10 7:55:03
似た種類のパソコンで… 2 2014/03/12 14:56:05
リカバリーディスクを作成したい 9 2014/05/28 23:18:02
minecraftとの相性 4 2014/01/22 17:34:57

「ドスパラ > Magnate IM K130602 Windows8.1 インストールモデル」のクチコミを見る(全 43件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Magnate IM K130602 Windows8.1 インストールモデル
ドスパラ

Magnate IM K130602 Windows8.1 インストールモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年10月18日

Magnate IM K130602 Windows8.1 インストールモデルをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング