『2個め購入しちゃいました。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥25,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥25,700¥25,700 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥21,000

タイプ:マウントアダプター 装着位置:リア 対応マウント(ボディ側):α Eマウント系 対応マウント(レンズ側):α Aマウント系 重量:105g LA-EA3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LA-EA3の価格比較
  • LA-EA3のスペック・仕様
  • LA-EA3のレビュー
  • LA-EA3のクチコミ
  • LA-EA3の画像・動画
  • LA-EA3のピックアップリスト
  • LA-EA3のオークション

LA-EA3SONY

最安価格(税込):¥25,700 (前週比:±0 ) 発売日:2013年11月15日

  • LA-EA3の価格比較
  • LA-EA3のスペック・仕様
  • LA-EA3のレビュー
  • LA-EA3のクチコミ
  • LA-EA3の画像・動画
  • LA-EA3のピックアップリスト
  • LA-EA3のオークション

『2個め購入しちゃいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LA-EA3」のクチコミ掲示板に
LA-EA3を新規書き込みLA-EA3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信6

お気に入りに追加

標準

2個め購入しちゃいました。

2015/12/09 20:22(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > SONY > LA-EA3

スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 LA-EA3の満足度4
機種不明

二個目

LA-EA3で位相差AF撮影ができるようになり、対応レンズも増えボディもα7Uとα7RUの2台体制のため追加購入しました。

他社レンズのマウントアダプターに高額を使うより、純正アダプターで楽しむ方がいいとの判断です。
一番の理由は、広角ズームを新規に購入したことです。

キヤノンの17-40oをマウントアダプター経由で使っていましたが、今回SAL16-35を中古購入したため一台にはこのレンズを付けて、もう一台に違うAマウントレンズで楽しもうと思いました。

ノジマオンラインに注文し3日で届きました。

モーター内臓のLA-EA5が発売されたら、買い替えするかもしれませんが、当分はLA-EA3+SAM、SSMレンズで楽しみたいと思います。


書込番号:19390257

ナイスクチコミ!9


返信する
スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 LA-EA3の満足度4

2015/12/10 19:59(1年以上前)

機種不明

こんばんは。

個人的な好みなので、気に入らない方はスルーして下さい。

Aマウントレンズでは小型なα7シリーズの魅力を半減してしまいますが、レンズの造りやデザインはAマウントレンズが好みなのです。
距離指標窓も付いている方が好きですし、金属リングよりも昔からのゴムリングの方が私的には手になじみます。

そんなわけで、LA-EA3を2個使い2台のボディでAマウントレンズを中心に楽しみたいと思います。



書込番号:19392793

ナイスクチコミ!13


菊銀さん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:29件 菊銀ふぉと 

2016/01/01 14:00(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

prime1409さんのα7Uとα7RUの2台体制羨ましすぎます^^
自分は望遠系動態撮影はα77Uを使ってるのですが、
LA-EA3とSAL70400G2での像面位相差AFの意外なAF性能に可能性を感じカワセミのトビモノでテストしてみました。
結果は特性(クセ)を理解した上でそれにあった使い方をすれば動態撮影においても十分に通用するかなと、
連写遅い分むしろα77Uより歩留まりでは圧倒的に上でした。
ハイブリットAFの使えるEマウントの望遠レンズ早く出して欲しいモノです。
300mmF4あたりが出たらすぐに食いつきますw

書込番号:19451359

ナイスクチコミ!9


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 LA-EA3の満足度4

2016/01/02 10:04(1年以上前)

菊銀さん、おはようございます。

素敵な翡翠の画像もありがとうございます。

>LA-EA3とSAL70400G2での像面位相差AFの意外なAF性能に可能性を感じカワセミのトビモノでテストしてみました。

菊銀さんの腕もあると思いますが、癖を理解してしまえば、十分使えるようですね。(私のはT型ですが)

>ハイブリットAFの使えるEマウントの望遠レンズ早く出して欲しいモノです。

そうですね。せめて300oまでの純正Eマウントレンズは欲しいと思います。

>α7Uとα7RUの2台体制羨ましすぎます^^

α7Uは散歩撮影用、α7RUは縦位置グリップ付けていますので、でかいレンズを付ける時に多用しています。
ほとんどLA-EA3にAマウントレンズで楽しんでいます。







書込番号:19453094

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/09 01:25(1年以上前)

>菊銀さん

ブラボー!
焦点距離400mmでこれだけのアップ!?
ポジショニングを含め、すごい腕前ですね。

書込番号:19473384

ナイスクチコミ!0


菊銀さん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:29件 菊銀ふぉと 

2016/01/09 01:38(1年以上前)

hkgoodwindさん
すいませんどれもトリミングしてます。
3枚目にいたってはそもそも横位置6000x4000で撮ったものを縦位置長辺2000以下までの大トリミング。
400mmでドアップになる至近距離でカワセミ捉えるような腕は持ってません(^^;

書込番号:19473411

ナイスクチコミ!2


mastermさん
クチコミ投稿数:4396件Goodアンサー獲得:195件

2017/05/06 11:58(1年以上前)

F11まで高速AF連写可のα9が出てくるとホント
テレコンも可のLA-EA5なんて欲しくなりますね
さらにテレコン付きLA-EA6なんてあると超望遠が活きてくる
すると、あまり出ない超望遠の500/4とか300/2.8なんて軽量化も小型化も難しいレンズを
開発しなくてもいいメリットもあるかも
ついでにα9のフル機能に対応と言うのなら、マウントアダプター冥利に尽きるw

LA-EA1とLA-EA3付けっぱなのレンズ持ちとしては
遠回りの近道もあると思うけど

書込番号:20871176

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > LA-EA3」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LA-EA3
SONY

LA-EA3

最安価格(税込):¥25,700発売日:2013年11月15日 価格.comの安さの理由は?

LA-EA3をお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る