『タムキュー(F017)について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥25,700

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥25,700¥25,700 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥21,000

タイプ:マウントアダプター 装着位置:リア 対応マウント(ボディ側):α Eマウント系 対応マウント(レンズ側):α Aマウント系 重量:105g LA-EA3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LA-EA3の価格比較
  • LA-EA3のスペック・仕様
  • LA-EA3のレビュー
  • LA-EA3のクチコミ
  • LA-EA3の画像・動画
  • LA-EA3のピックアップリスト
  • LA-EA3のオークション

LA-EA3SONY

最安価格(税込):¥25,700 (前週価格なし) 発売日:2013年11月15日

  • LA-EA3の価格比較
  • LA-EA3のスペック・仕様
  • LA-EA3のレビュー
  • LA-EA3のクチコミ
  • LA-EA3の画像・動画
  • LA-EA3のピックアップリスト
  • LA-EA3のオークション

『タムキュー(F017)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LA-EA3」のクチコミ掲示板に
LA-EA3を新規書き込みLA-EA3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

タムキュー(F017)について

2018/03/30 00:27(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > SONY > LA-EA3

スレ主 KNIC9297さん
クチコミ投稿数:28件

どなたかAマウントのタムキュー(F017)をLA-EA3でAFや絞りなどが使えるかどうかご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?
新SPシリーズのレンズをMC-11では使えないとの情報があったのでEFマウント版ではなくAマウント版をLA-EA3を介しての使用を考えております。

書込番号:21714487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/03/30 00:40(1年以上前)

>KNIC9297さん

自分の場合は
シグマの超音波モーターレンズが
全く 動かなかった。

でも ボディや ファームアップバージョンで
色々 なんじゃないかな?

LA-EA4なら
確実にAF動くと思うし
ルーセントミラーが有るから
ゴミも付かなくなります。

減光は0.33段
だけど晴天 1/250秒 F11は変わらない。

書込番号:21714509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 KNIC9297さん
クチコミ投稿数:28件

2018/03/30 00:56(1年以上前)

返信ありがとうございます。
やはり純正以外はかなりリスキーな感じですかね...

書込番号:21714535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2018/03/30 02:33(1年以上前)

こんばんは

1stレスした人はこのレンズの話はしてません。

何かのレンズでそういったことがあったと言っているだけですので、ちゃんと所有者または使用したことがある人からのレスを待つか、店頭に行く、レンズメーカーに問い合わせるといったことをしたほうが良いですよ。

EA4でゴミが入らないなんてことも言っていますよね。
そしたらハーフミラーのAマウントカメラはゴミ問題が無くなるハズですが、実際にはありますからね。

さらにEA4なんていれたら何年前のAFになるんだか。

レンズメーカーでアップデートしたら動くとかアダプタのアップデートしたら動くとかもありうるので数年前の情報は宛てにしないほうが良いですよ。


それと、お使いになっているボディの情報も載せたほうが良いです。


所有者でもないのに失礼しました。

書込番号:21714623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:710件Goodアンサー獲得:13件

2018/03/30 06:59(1年以上前)

前のモデルのF004とLA-EA3ならAFが動くとF004のレビューにありますね。

外観許すのであれば前モデルのほうが安くていいのでは?
現行とLA-EA3の購入なら純正の90Gマクロいったほうが…

書込番号:21714748 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 KNIC9297さん
クチコミ投稿数:28件

2018/03/30 08:10(1年以上前)

返信ありがとうございます。
確かにLA-EA4はフォーカスポイントも少ないのでちょっと...って感じですね。

書込番号:21714909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 KNIC9297さん
クチコミ投稿数:28件

2018/03/30 08:14(1年以上前)

返信ありがとうございます。
確かに旧型でも光学系は変わってないので、ありかもしれませんね。
純正の90マクロも考えたのですが、年輪ボケがあるという事で躊躇しております...

書込番号:21714916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > LA-EA3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LA-EA3
SONY

LA-EA3

最安価格(税込):¥25,700発売日:2013年11月15日 価格.comの安さの理由は?

LA-EA3をお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る