『3世代α7で純正以外のαマウントレンズどこまで動くかな?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥25,700

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥25,700¥25,700 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥21,000

タイプ:マウントアダプター 装着位置:リア 対応マウント(ボディ側):α Eマウント系 対応マウント(レンズ側):α Aマウント系 重量:105g LA-EA3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LA-EA3の価格比較
  • LA-EA3のスペック・仕様
  • LA-EA3のレビュー
  • LA-EA3のクチコミ
  • LA-EA3の画像・動画
  • LA-EA3のピックアップリスト
  • LA-EA3のオークション

LA-EA3SONY

最安価格(税込):¥25,700 (前週価格なし) 発売日:2013年11月15日

  • LA-EA3の価格比較
  • LA-EA3のスペック・仕様
  • LA-EA3のレビュー
  • LA-EA3のクチコミ
  • LA-EA3の画像・動画
  • LA-EA3のピックアップリスト
  • LA-EA3のオークション

『3世代α7で純正以外のαマウントレンズどこまで動くかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LA-EA3」のクチコミ掲示板に
LA-EA3を新規書き込みLA-EA3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

コンバージョンレンズ・アダプタ > SONY > LA-EA3

スレ主 seaflankerさん
クチコミ投稿数:3904件

αマウント(α900,α700)も好きで使っているので全く捨てる気はないのですが、極力Eマウントと機材共通化可能なものについては
していきたく、社外品(ソニー・ミノルタ以外)のαマウントレンズ、特に望遠系でAF動作するものについての情報があれば教えていただきたいです。

Eマウントはα7III、α6500です。
特にAPO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSMあたりを狙っていますが、α7IIだとAF自体は可能なもののやはり遅いという情報が....
RIIIやIII等で使ってる方いるのかな...?

SAL70300G2とSAL70400G2はもうちょっと望遠ほしいなっていうのとロックボタンがないのがあまりにも残念なので選択肢から外しました

SAL2470Z2とかSAL24F20Zだとキビキビ動くんですが、ソニー・ミノルタ以外のレンズだとどうなんでしょう...

書込番号:22868309

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/08/20 03:10(1年以上前)

この手のスレは、どのモデルが動いて、どのモデルが動かないか?みたいな質問が多いですが、実際には、同じモデルでも個体差で動くものと動かないものが存在します。ファームウェアの違いだったり、ちょっとしたトルクの係り具合の差だったりで動いたり動かなかったりという具合。
なので、欲しいレンズと出逢ったら、実機で試すしかありません。

書込番号:22868314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2019/08/20 12:30(1年以上前)

>ソニー・ミノルタ以外のレンズだとどうなんでしょう...

LA-EA3では動かないのでは? (手持ちの古いシグマ・タムロンは動かないです。) 

書込番号:22868824

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2019/08/20 15:57(1年以上前)

seaflankerさん こんにちは

ミラーレスのAF方式は コントラスト方式 一眼レフの場合は位相差式と違うため まずはコントラスト方式に対応したレンズで無いと 動きが正常に行われない可能性もあります。

書込番号:22869124

ナイスクチコミ!1


mastermさん
クチコミ投稿数:4394件Goodアンサー獲得:195件

2019/10/01 10:08(1年以上前)

基本モーター内蔵レンズなら動く・・・はずです
速度に関しては、モーター次第なので、遅いモーターは遅くですね
何故こんな事書くかと言うと
LA-EA4はEA4のモーターなので、時として古いレンズは高速になる事がある
ギュンギュンとうるさいですが、同時代のモーター内蔵レンズ(これもEA4に付けられる)より速かったり
変な事は起こります
遅レスですw

書込番号:22959652

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > LA-EA3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LA-EA3
SONY

LA-EA3

最安価格(税込):¥25,700発売日:2013年11月15日 価格.comの安さの理由は?

LA-EA3をお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る