『レンズ補正(湾曲/色収差)には対応してますか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥32,800

(前週比:-1,880円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥32,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥32,800¥32,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:マウントアダプター 装着位置:リア 対応マウント(ボディ側):α Eマウント系 対応マウント(レンズ側):α Aマウント系 重量:160g LA-EA4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LA-EA4の価格比較
  • LA-EA4のスペック・仕様
  • LA-EA4のレビュー
  • LA-EA4のクチコミ
  • LA-EA4の画像・動画
  • LA-EA4のピックアップリスト
  • LA-EA4のオークション

LA-EA4SONY

最安価格(税込):¥32,800 (前週比:-1,880円↓) 発売日:2013年11月15日

  • LA-EA4の価格比較
  • LA-EA4のスペック・仕様
  • LA-EA4のレビュー
  • LA-EA4のクチコミ
  • LA-EA4の画像・動画
  • LA-EA4のピックアップリスト
  • LA-EA4のオークション

『レンズ補正(湾曲/色収差)には対応してますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LA-EA4」のクチコミ掲示板に
LA-EA4を新規書き込みLA-EA4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

コンバージョンレンズ・アダプタ > SONY > LA-EA4

スレ主 hgudsさん
クチコミ投稿数:17件

以前の調べた限りでは、LAEA2ではレンズ補正はないと認識しておりましたが、SONYサイトの一覧ページをみると4種のアダプター共に

・SAL1870 レンズ補正機能には対応しておりません
・SAL50/18 補正について記載なし

という風に上は初期SONYレンズ、ミノルタレンズでは対応なし表記。
下なSONYレンズ群では補正の記載がないので、イコールレンズ補正はされているという事でしょうか?

書込番号:22385891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2019/01/11 13:10(1年以上前)

hgudsさん こんにちは

http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/cscs/accessories/compatibility.php?area=jp&lang=jp&mdl=LA-EA4&cat=7

上のソニーのサイトを見ると ボディにより 制限される機能が異なるよですので ボディの方から調べてみたらどうでしょうか?

書込番号:22385984

ナイスクチコミ!0


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2019/01/11 15:52(1年以上前)

マウントアダプタ「LA-EA4」や「LA-EA3」を使えば Aマウントレンズを使う場合でも ボディ内5軸手ブレ補正が利用できます。 ただし 一部対応していないレンズもあります。

レンズ側に手ブレ補正機能が搭載されている場合は 角度ブレに関してはレンズ側の補正機能を使い シフトと回転ブレはボディ側の補正機能を利用できます。

書込番号:22386206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2019/01/11 16:11(1年以上前)

自分 そのアダプター 使ってますけど
85mm F1.4 ZAで
直線が補正されたのを確認しました。

ソニーのAマウントの全てのレンズが
収差補正にアップデートされてる訳では無いです。

書込番号:22386228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hgudsさん
クチコミ投稿数:17件

2019/01/11 20:40(1年以上前)

皆さんご返信ありがとうございます。

もとラボマン 2さんに貼っていただいたURLの通り、ミノルタ時代のレンズでは「レンズ補正に対応しておりません」に対し、多くのSONYαマウントレンズではその記載がないのでレンズ補正されているか

手持ちの本体がNEX6とα58、レンズが30mm SAM MACRO、50mm F1.8 SAMでアダプターを付けて確認しましたが、湾曲は換算で長めなのでよく分かりませんでした。
NEX6では周辺光量ONでも四隅がかなり暗くなってました。α58では均一に補正されていましたのでアダプター経由ではレンズ補正はされていないようです。

>謎の写真家さん
もしかすると高額なレンズのみ補正されているのかもしれないですね。

書込番号:22386684

ナイスクチコミ!0


スレ主 hgudsさん
クチコミ投稿数:17件

2019/01/11 20:58(1年以上前)

別機種
別機種

Excelにて確認しました。

周辺光量が補正されているのが α58
暗いのが LAEA4+NEX6 です

書込番号:22386713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2019/01/14 19:17(1年以上前)

・NEX-6はAマウントレンズ補正されません


・フルサイズではα7U以降は補正されています


・EマウントのAPS-C機全体としてどうかは不明のため
比較的新しいα6500を調べてみました

α6500の対応レンズ一覧
Aマウントレンズの項目をクリックすると

http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/cscs/lens_body/index.php?mdl=ILCE-6500&area=jp&lang=jp

《レンズ補正には対応していません》とあります。

書込番号:22393952

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LA-EA4
SONY

LA-EA4

最安価格(税込):¥32,800発売日:2013年11月15日 価格.comの安さの理由は?

LA-EA4をお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る