『Lightroomで読み込み後、本体でデータが表示されなくなります。』のクチコミ掲示板

2013年11月22日 発売

RICOH GR Limited Edition

カラーリングなどを変更した全世界5000台限定の「GR」限定モデル

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH GR Limited Editionの価格比較
  • RICOH GR Limited Editionの中古価格比較
  • RICOH GR Limited Editionの買取価格
  • RICOH GR Limited Editionのスペック・仕様
  • RICOH GR Limited Editionの純正オプション
  • RICOH GR Limited Editionのレビュー
  • RICOH GR Limited Editionのクチコミ
  • RICOH GR Limited Editionの画像・動画
  • RICOH GR Limited Editionのピックアップリスト
  • RICOH GR Limited Editionのオークション

RICOH GR Limited Editionリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月22日

  • RICOH GR Limited Editionの価格比較
  • RICOH GR Limited Editionの中古価格比較
  • RICOH GR Limited Editionの買取価格
  • RICOH GR Limited Editionのスペック・仕様
  • RICOH GR Limited Editionの純正オプション
  • RICOH GR Limited Editionのレビュー
  • RICOH GR Limited Editionのクチコミ
  • RICOH GR Limited Editionの画像・動画
  • RICOH GR Limited Editionのピックアップリスト
  • RICOH GR Limited Editionのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > リコー > RICOH GR Limited Edition

『Lightroomで読み込み後、本体でデータが表示されなくなります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH GR Limited Edition」のクチコミ掲示板に
RICOH GR Limited Editionを新規書き込みRICOH GR Limited Editionをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > リコー > RICOH GR

クチコミ投稿数:10件

先日中古で購入して使用しています。
使用しているSDはSanDiskの128GB、SDXC 、UHS-1の企画なのでカメラに対応したものを使用していると思います。
撮影したデータをLightroomで読み込み後、本体にSDカードを差し込むと”ファイルがありません”と表示され読み込めません。
Lightroomに読み込まなかったデータも表示されなくなります。(電源を切ってSDカードを抜き差しするだけではデータが読み込めなくなることはありませんでした。)
データはカメラ本体で読み込めないだけでPC上では確認することはできるので、とても困っていると言うわけではないのですが
こういうものなのでしょうか?気になって書き込みました。

書込番号:24168269

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2021/06/02 15:06(1年以上前)

amedamaamedamaさん こんにちは

確認ですが 撮影されたSDカード転送時にカードのデーター変更していないですよね?

後 何度か確認のため抜き差ししているので 問題ないと思いますが カードの差し込み不良や接触不良などはないですよね?

書込番号:24168367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2021/06/02 15:42(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
こんにちは、ご返信ありがとうございます。
転送時のデータの変更はしていないと思います。
Lightroomに取り込む際に知らないうちに変更してしまうということがなければ、、その辺りが詳しくありません。
カードも不良はないかと思います。同じ企画のもの3枚で試したところ同じ状況でした。

Lightroomとの問題か確かめるためにPCにデータを移しても同じような状態になりました。
データを移動させず、差し込むだけにしてカメラに戻しても同様でした。
PCはMacBook Pro (16-inch, 2019)、バージョンはBig Surバージョン11,4です。

書込番号:24168429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2021/06/02 16:33(1年以上前)

>amedamaamedamaさん

Lightroomには移動ではなく、コピーで移してますよね。
移動であればSDカード内のデータは残ってないですが、どうですか?

書込番号:24168491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2021/06/02 16:45(1年以上前)

>with Photoさん
その通りですね、Lightroomにはデータはコピーして移しています。
なのでSDカード内にデータは残っているのですが、カメラに差し込むと表示されないのでどうしてなのだろうと思っています。
GRはそのような仕様なのでしょうか?

書込番号:24168506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2135件Goodアンサー獲得:182件

2021/06/02 17:26(1年以上前)

カード内にデーターが残っていてPCで問題なく表示できる...とすれば、

とりあえず128GBのカード内のデーターを、すべてPCに移してカメラで

フォーマットしてみてください。

カメラでフォーマットできなければ、カメラのカードスロットの異常だと

思います。

書込番号:24168579

ナイスクチコミ!0


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2021/06/02 17:30(1年以上前)

>amedamaamedamaさん
 macOSでSDカードを読むと、もとのファイル名の前に「._」の付いた小さい隠しファイルが自動的に作られます。
.jpgなどファイルの拡張子はそのままなので、画像ファイルのようだけれど変なファイルがあるということで、混乱しているのではないでしょうか。

書込番号:24168585

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2021/06/02 18:01(1年以上前)

technoboさんの書かれている内容が正しいとすればMacにSDカードを挿す際に書き込みロックを有効にしてみて大丈夫かどうかですね。
https://kb-jp.sandisk.com/app/answers/detail/a_id/3580/

書込番号:24168640

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2021/06/02 21:07(1年以上前)


>QueenPotatoさん
ご返信ありがとうございます。書き忘れていたのですがその方法も試してみました、!

>technoboさん
>sumi_hobbyさん
おっしゃる通りでした!
解決しました!メディアプレーヤーやWindowsで開くと見えるあれはなんなのだろうと思ってました、!
どうもありがとうございます!!
とてもスッキリしました!!!

書込番号:24168970

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH GR Limited Edition
リコー

RICOH GR Limited Edition

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月22日

RICOH GR Limited Editionをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング