『対処方法を教えてください。時々InterNetに繋がりません』のクチコミ掲示板

2013年10月下旬 発売

WRC-733GHBK [ブラック]

IEEE802.11ac(ドラフト)/n/a/g/bに対応した無線LANルーター

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/4人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA2 WRC-733GHBK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WRC-733GHBK [ブラック]の価格比較
  • WRC-733GHBK [ブラック]のスペック・仕様
  • WRC-733GHBK [ブラック]のレビュー
  • WRC-733GHBK [ブラック]のクチコミ
  • WRC-733GHBK [ブラック]の画像・動画
  • WRC-733GHBK [ブラック]のピックアップリスト
  • WRC-733GHBK [ブラック]のオークション

WRC-733GHBK [ブラック]エレコム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月下旬

  • WRC-733GHBK [ブラック]の価格比較
  • WRC-733GHBK [ブラック]のスペック・仕様
  • WRC-733GHBK [ブラック]のレビュー
  • WRC-733GHBK [ブラック]のクチコミ
  • WRC-733GHBK [ブラック]の画像・動画
  • WRC-733GHBK [ブラック]のピックアップリスト
  • WRC-733GHBK [ブラック]のオークション

『対処方法を教えてください。時々InterNetに繋がりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「WRC-733GHBK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
WRC-733GHBK [ブラック]を新規書き込みWRC-733GHBK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > エレコム > WRC-733GHBK [ブラック]

クチコミ投稿数:25件

どなたかお教えください。 たまにネットに繋がらなくなります。電源を抜き差しすれば復旧はするのですが・・・。

まずは環境を書いていきます。
・ケーブルテレビのネット回線です。
・ケーブルテレビのモデム?からこのエレコムに接続しています。
・この無線LANルーターにはTV(有線)・PS3(優先)・タブレット(無線)PC_Win7(無線) PC_Win8.1(無線)が繋がります。
・セキュリティーソフトはカスペルスキーです。

推定ですがWin8.1のパソコンを導入してから発生しているように思われます。無線ルーターでつながらなくなった時は無線LANルーターの電源を入り切すれば復旧しますが面倒なのでどうにか直したいです。

本日はWin7PCとタブレット・TV・Win8.1PCが起動中になりました。最後にネットにつなげたのはWin8.1です。少しの間は問題ありませんが少しするとネットに繋がらなくなります。

その時に直接ケーブルテレビのモデムに優先LANで接続すると問題なくネットに繋がります。

エレコムのサポートに電話をしましたが設定等はあっているようです。

繋がらないときは接続されている機器すべてがネットに繋がりません。

箇条書きになってしまいましたが。

どなたかお教えください。よろしくお願いいたします。

書込番号:18165187

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/11/14 00:09(1年以上前)

ファームウェアは最新ですか。
Ver.1.43が最新の様です。
http://www.elecom.co.jp/support/download/network/wireless_lan/wrc-733gh/

> エレコムのサポートに電話をしましたが設定等はあっているようです。

ファームウェアが最新で、サポートでも解決出来ないのでしたらお手上げ状態かと思います。

書込番号:18165241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/11/14 00:18(1年以上前)

http://www.elecom.co.jp/support/download/network/wireless_lan/wrc-733gh/
※ケーブルTVとのインターネット接続性改善
というのがあるからファームアップしてみれば。

それとCATVモデムと無線親機の電源を切り、1分後(MOTOROLA製モデムだったら30分以上放置)に
モデムの電源を入れランプ状態が安定したら無線親機の電源を入れる。
あとはPCの無線LANドライバのアップデートがないか確認を。
安物買いの銭失い…という気もするが。

書込番号:18165271

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42732件Goodアンサー獲得:9415件

2014/11/14 00:21(1年以上前)

>繋がらないときは接続されている機器すべてがネットに繋がりません。

全ての無線LAN接続機器がインターネットに接続出来なくなるのに、
有線LANに切りかえるとインターネットに接続できるのなら、
WRC-733GHBKの無線LAN部分が要因である可能性が最も高いと思います。

暗号化方式AESでの暗号化キー更新時間を長くすると改善する場合があるのですが、
本機では更新時間は設定項目にないようですね。

まずはファームが最新でない場合は、アップデートしてみてはどうですか。
http://www.elecom.co.jp/support/download/network/wireless_lan/wrc-733gh/

書込番号:18165277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2014/11/16 07:38(1年以上前)

皆様 ご返信ありがとうございました。
ファームウェアはすでに最新にしているのですがやはりNGなのです。

羅城門の鬼 様 有線が使用できるのはCATVのモデム?に接続した時のみです。

WRC-733GHBKはNGの時には有線・無線共にすべてがインターネットにつながらないのです。

書込番号:18172401

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42732件Goodアンサー獲得:9415件

2014/11/16 11:10(1年以上前)

>WRC-733GHBKはNGの時には有線・無線共にすべてがインターネットにつながらないのです。

WRC-733GHBKに有線LAN接続している機器もインターネットに繋がらないのならば、
無線LAN区間だけの問題ではなさそうですね。

現象が再現した時に、無線LANを無効にしたPCをWRC-733GHBKに有線LAN接続し、
コマンドプロンプト上で tracert 8.8.8.8 と入力すると、
1段目や2段目のルータからの応答はありますでしょうか?
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/290tracert/tracert.html

書込番号:18173026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2014/11/22 10:51(1年以上前)

羅城門の鬼さん

ご返信ありがとうございます。
症状が私がいるときに出ずまだ 確認ができておりません。
※私以外に対応できる人間がいないもので。。。。

とりあえず 現在の所 他社のルーターへの交換含め 再検討をしてみます。

他社に交換する前に症状確認できれば 記載いたします。

ありがとうございます。

書込番号:18193673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件 WRC-733GHBK [ブラック]の満足度1

2014/12/07 11:47(1年以上前)

スレ主さん

久しぶりにこちらのスレ欄を覗き、未だに被害者が後を絶たない事が非常に残念です。

折角、価格.comをご利用されているのですから本製品のレビューの評価をご覧下さい。

はっきり言って、ビックリするくらい酷い製品は、個人的に初めてです。

私も被害者で経験済ですが、解消方法は残念ですが、製品の買替かと思われます。

書込番号:18245955

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エレコム > WRC-733GHBK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WRC-733GHBK [ブラック]
エレコム

WRC-733GHBK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月下旬

WRC-733GHBK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング