『PR-500KI→WRC-733GHBKでポート開放が上手くいかない。』のクチコミ掲示板

2013年10月下旬 発売

WRC-733GHBK [ブラック]

IEEE802.11ac(ドラフト)/n/a/g/bに対応した無線LANルーター

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/4人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA2 WRC-733GHBK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WRC-733GHBK [ブラック]の価格比較
  • WRC-733GHBK [ブラック]のスペック・仕様
  • WRC-733GHBK [ブラック]のレビュー
  • WRC-733GHBK [ブラック]のクチコミ
  • WRC-733GHBK [ブラック]の画像・動画
  • WRC-733GHBK [ブラック]のピックアップリスト
  • WRC-733GHBK [ブラック]のオークション

WRC-733GHBK [ブラック]エレコム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月下旬

  • WRC-733GHBK [ブラック]の価格比較
  • WRC-733GHBK [ブラック]のスペック・仕様
  • WRC-733GHBK [ブラック]のレビュー
  • WRC-733GHBK [ブラック]のクチコミ
  • WRC-733GHBK [ブラック]の画像・動画
  • WRC-733GHBK [ブラック]のピックアップリスト
  • WRC-733GHBK [ブラック]のオークション

『PR-500KI→WRC-733GHBKでポート開放が上手くいかない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「WRC-733GHBK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
WRC-733GHBK [ブラック]を新規書き込みWRC-733GHBK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > エレコム > WRC-733GHBK [ブラック]

クチコミ投稿数:44件

インターネット→PR-500KI→WRC-733GHBK→パソコン の用に接続してます(有線)

原因はおそらくもう分かっていて、PR-500KIのUPnPが上手く言ってないor手動でのポートの開放が出来ていないことです。

インターネット→PR-500KI→パソコン の場合はUPnPCJを使ってポート開放を行うと、きちんと機能して上手くポート開放ができるのですが
タイトルの場合を同じ方法で行うとソフトウェアが応答なしとなり、モデムの「UPnP NAT設定情報」やログを見ても一切変化は無しでポート開放することが出来ません。

また、PR-500KIの静的IPマスカレード設定でポート開放を試みてもできませんでした。(WRC-733GHBKは設定済みだが100%出来ている確認は取れていない)

両モデム、ルーターにはUPnPがあり、混在しておかしくなった等なのでしょうか?

どうしてもタイトルのように設定したいです。考えられる対処方法はありますか?

書込番号:18885825

ナイスクチコミ!1


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/06/19 09:48(1年以上前)

こんにちは

>PR-500KI→WRC-733GHBKでポート開放が上手くいかない。


2重ルータになっているなら、733GHBKをAPモードにして、PR-500KIでPPPOEさせてください。
その後下記を参考にポート開放してみてください。

PR-500KI ポート開放設定
http://www.akakagemaru.info/port/pr500-portfw.html

書込番号:18886300

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2015/06/19 10:57(1年以上前)

 各社ネットワーク機器メーカー製品が有りますが、UPNP自体ソフトウェア制御の仕様・独自メーカー的な性格が有る為、UPNP通信の相性が有ります。
 
 基本的に大手のメーカーでの告知が有りますが、UPNP自体は統一規格が有る訳でも有りませんので、うまくいかない場合には、ポートマップの設定が必要となりますが、ルーターの搭載OS及び通信機能が有る為、あまりお勧めでは有りませんが、光電話ルーターのPPPOE接続機能・NAT変換→ポートマッピング設定をしてみるぐらいです。

 UPNPの利用する仕組み・ソフトにより、負荷が高くなる性格も有りますので、出来れば光電話通信を阻害(負荷分散)を考慮すると、外部ルーターでのPPPOE接続とポートマップ設定の方が良いのですが、ELECOMルーターですと、あまり良い通信品質のメーカーでは有りませんので、NEC系のルーターの方が良いかと考えます。

書込番号:18886463

Goodアンサーナイスクチコミ!2


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2015/06/19 14:37(1年以上前)

WRC-733GHBKのRT/APモード切替スイッチをAP側にしてアクセスポイントとして使用して下さい。

以下の「各部の名称とはたらき」を参照。
http://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-733ghbk/WRC-733GHBK_info_v1.pdf

書込番号:18886924

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2015/06/19 19:38(1年以上前)

>>LVEledeviさん
>>哲!さん
ご回答ありがとうございます。
文章を見て「なるほど!」と思い、実行してみたところ上手く行くことが出来ました!!
ありがとうございます!!

>>sorio-2215さん
勉強になります。
ルーターはもう買っちゃったんで次回購入するときは検討します!

書込番号:18887559

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「エレコム > WRC-733GHBK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WRC-733GHBK [ブラック]
エレコム

WRC-733GHBK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月下旬

WRC-733GHBK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング