SDメモリーカード > アイファイ > Eye-Fi Mobi [8GB]
eye-fiを使用して3ヶ月ほどたちます。
はじめは問題なく接続できてたのですが、だんだんとeye-fiアプリの容量が増え、iPhoneに画像が取り込めないほどになってしまいました。
調べた結果、一度アプリを消さないとなおらないと知り、アプリを削除して再インストールしました。
再インストール後設定し直しましたが、接続が不安定になりました。今では全く繋がらず、電源を入れ直してもどんなに近くに置いても全くwifiが表示されません。
このような場合はどうしたら良いのか教えてください…。よろしくお願いします
書込番号:18633353 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アプリの「ステータス」の状態を教えてください。
一度つながってんだから、
設定ミスは無い前提ですが、
案外、アプリ画面を出していれば
通信入るような気がしますけど。
←あくまで個人的感覚。
書込番号:18633407 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
カメラの機種とかiPhoneが何か(5?6?)わからないのであてずっぽうですが、もしiPhoneのbluetoothが有効であれば無効にしてみてください。
書込番号:18636353
0点
すみません……「ステータス」とはどこで確認できますか?
書込番号:18637586 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
canon kiss X7 と iPhone5s です。bluetoothは無効にしてあります。
一度アプリを消してしまったことが原因だと思うのですが、そのようなことは関係ないのでしょうか…T_T
書込番号:18637599 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>一度アプリを消してしまったことが原因だと思うのですが、そのようなことは関係ないのでしょうか…T_T
関係ないと思いますよー。Eye-FiとiPhoneをWiFi接続するのはアプリは関係ないですから。
>再インストール後設定し直しましたが、接続が不安定になりました。今では全く繋がらず、電源を入れ直してもどんなに近くに置いても全くwifiが表示されません。
その状態だと本当に電波が出てるかですよねー。
X7なら液晶に電波が出ているか表示が出るはずです。
撮影後ちゃんとX7の液晶のアイコン(WiFiみたいなマーク)が点滅してますか?
もし点滅していないなら
・Jpegで撮影していない
・X7の[Eye-Fi設定]が無効になっている
・Eye-Fiが壊れている
とか考えられますが。。。
またX7のアイコンが点滅しているのにiPhoneのWiFi接続でEye-Fiが表示されない場合、広い公園とか変な電波が飛んでないところで試してみると自宅(?)のWiFi環境のせいかどうかわかると思います。(公園なら大丈夫だけど自宅だとダメとか)以前WiFiの調子が急に悪くなり調べたところ隣から強い電波が出ていることがわかったのでチャンネルを変えて対処しました
書込番号:18639902
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「アイファイ > Eye-Fi Mobi [8GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/05/08 4:21:36 | |
| 8 | 2018/12/27 14:34:31 | |
| 0 | 2015/07/04 21:05:43 | |
| 5 | 2015/04/02 7:17:08 | |
| 4 | 2015/02/27 23:27:23 | |
| 3 | 2015/02/19 19:11:42 | |
| 0 | 2014/12/30 22:07:07 | |
| 0 | 2014/11/22 15:49:26 | |
| 3 | 2014/11/09 8:42:56 | |
| 5 | 2014/10/28 1:11:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)







