MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME865J/A
Haswellを採用したMacBook Proの13.3型モデル
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME865J/AApple
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月23日
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME865J/A
購入してから1週間になります。
だいたい一日に2回程度固まります。
症状としては、ポインタ、キーボードが動かなくなりますが、電源ボタンを押すとスリープになったりログイン画面にはなります。
開けているアプリケーションは、chrome、thanderbird、ノート、カレンダー、Skype程度です。
バックグラウンドでは、Sophos、Google Drive、Dropbox、KeyRemap4Mac、Timemachine、Air Displayです。
まだ面倒な作業中に固まることがないので良いですが、頻繁に起きているのでこの先が心配です。
ハード特有の原因なのか、OSが原因なのか、もしくはアプリケーションの相性なのか、まったく理由がわかりません。
再現性もないのでAppleのサポートにも連絡できず、もう少し様子を見たいと思います。
それ以外は、Google Driveに起因する画面移動ぐらいで、画質、立ち上がりの早さ、処理スピードなど、前に使っていたMAB2011よりもずっと良いですね。
書込番号:16809204
4点
恐らくハードウェアの問題では?
早めにサポートに相談した方が良いのでは?
書込番号:16809297
0点
固まる原因がよくわからずに悪評価は早いですね。
まだ、Mac Book Proの新モデルは出たばかりだし、新OS Mavericksも不具合報告が出ています。
新モデルは安定していないので、不具合を解消するアップデートも出るでしょうから、再度評価しましょう。
書込番号:16809305
0点
2013 MacBook Pro Retinaのキーボドとトラックの不具合や、MarvericksのGmailの不具合に対応したアップデートが
出たようです。
私は、2011年のMacBook Proだったので、Gmailの不具合対応のアップデートしか出ませんでしたが。
なお、iBooksにもバグ修正があったようです。
書込番号:16809470
2点
>購入してから1週間になります。だいたい一日に2回程度固まります。
==>
これは、十分再現性がある問題でしょう。確実な再現方法が分からないというだけですね。
原因がソフトなら再現パターンも捉えられるかも知れませんが、原因が 例えば 標準搭載のメモリが不安定になってる等だと 不確定な条件で固まる場合が考えられます。Apple製品といっても、その種のハードエラーが皆無の訳はないですし。
トラブルには原因があるけど、それは一様ではないという事です。これが複合原因だとまず分かりません。
僕は、ひと月に4−5回しか起きないiPadの問題でAppleに相談しました。即解決にはなりませんでしたが、
親身に相談にのってくれ、いくつかの対応オプションを示されました。
結局、原因不明のまま、ハード交換になり、今現在は現象は起きていません。
早めにAppleのサポートに相談するのが良いと思います。
どんな相談も最初の90日間は無料でしょう。
なお、Appleに修理点検で送る場合は、個人情報は完全に消去する事をお勧めします。
p,s. もし、何かの周辺機器等を接続されてる等ならそれを完全に外して MacBook単体の問題に絞ってやるとApple側もサポートしやすいかも...
書込番号:16809474
1点
"トラックの不具合" → "トラックパッドの不具合" の誤りでした。
書込番号:16809476
1点
自分も同じ症状でてます。
APPLEサポート問い合わせして交換対応してもらいましたが、同じ症状です。
見難いですが動画でUPLOADしましたのでサポートにご連絡されるのであればご利用ください。
http://www.youtube.com/watch?v=725l5h9Rt4I
自分の復帰方法ですが、ディスプレイ電源を切って、閉じて2~3分放置すると治ります。
http://support.apple.com/kb/TS5296?viewlocale=ja_JP
また2013年11月8日、ファームウェアのアップデートがありましたので、アップデートして様子を見ようと思っています。
書込番号:16809531
3点
私も当モデルで同じ症状が出ました。
購入からほぼ2週間、1日1〜2時間程度の使用で発生したのは1回のみです。
たしかテキストの編集中で他のアプリはsafariくらいだったと記憶しています。
ハードウェアの問題も当然考えられますが、上記のとおり頻度が少ないことと、
ソフトウェア(OS)の不具合でサポートを受けても現時点では直らないとの情報も見かけましたので、
現在のところ様子見しています。
OSアップデートが来ているようなので適用した上でもう少し様子を見てみるつもりです。
スレ主さまもOSアップデートはされるかと思いますが、適用しても変わらないようでしたら
早めにサポートにご相談されたほうがよろしいかと思います。
書込番号:16809892
1点
アップデートがきましたよ。
http://support.apple.com/kb/DL1704
MacBook Pro Retina EFI Update v1.3
This update is recommended for MacBook Pro (Retina, 13-inch, late 2013) models.
This update addresses an issue where the built-in keyboard and Multi-Touch trackpad may become unresponsive.
書込番号:16811172
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME865J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2014/12/21 9:48:42 | |
| 6 | 2014/11/14 22:48:31 | |
| 11 | 2014/11/14 22:03:04 | |
| 6 | 2014/09/07 10:51:13 | |
| 3 | 2014/07/18 15:13:47 | |
| 13 | 2015/05/22 18:28:16 | |
| 5 | 2014/09/15 22:55:43 | |
| 2 | 2014/07/06 0:49:45 | |
| 8 | 2014/07/01 17:47:18 | |
| 22 | 2014/06/26 21:46:17 |
「Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME865J/A」のクチコミを見る(全 1181件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)









