MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 ME866J/A
- 2.6GHzデュアルコアIntel Core i5プロセッサーと512GB SSDを搭載した13.3型MacBook Pro。Retinaディスプレイを採用。
- PCIeベースのフラッシュストレージ、Thunderbolt2を搭載し、Bluetooth 4.0に対応する。
- USBポートは2ポート(USB3.0×2)、ディスプレイ出力はHDMI出力端子×1を装備。標準バッテリー駆動時間は9時間。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 ME866J/AApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月23日
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 ME866J/A
買い替えを考えています。
ME062からの買い替えです。
865のモデルを考えていましたが、9000円位の差ならこちらのほうがいいかな?と思っています。
SSDが256GBと512GBではかなり違いますか?
ME062がメモリを2→4GBにしてまだけっこう使えてるので、なるべく長く使いたいのです。
書込番号:16784360 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
それはまあ256GBの差はかなりだと思うけど
容量食う使い方をする(たとえばbootcampを使うとか)んじゃなければ
かなり違っても実用上は変わらないということにはなるんでしょう
あと他にPCがなくて母艦にするなら多いほうが安心とかではあるかもですね
書込番号:16784472
0点
動画や写真、音楽を沢山保存したい方や、長い間使用されたい場合は、512でもいいと思いますね。
個人的には、SSDよりもメモリの方が悩みどころかと思います。
#ただし、今回のOSから圧縮メモリ機能が追加されているため
4Gの人は8G、8Gの人は16G、めっちゃ迷うと思います。
そもそも、このモデルは割とがっつり使うタイプの方が買うものかと思いますが、
そうなると、8Gってところがネックになってくる。。。という事で値下がりしてるのではないでしょうか。
書込番号:16784556
0点
>SSDが256GBと512GBではかなり違いますか?
256GBでBootCampを使う場合、動画編集ソフトをする際、容量不足を感じたことがあったので、一気に768GBのSSDモジュールへ換装しました。(この時点で保障対象外)
256GBと512GBが違うのは、容量と価格がトレードオフの関係にありますが、256GBの場合は大きいデータ(仮想環境ソフト、BootCamp。iOS機器のバックアップ)の管理に気を付けないといけないし、512GBは高価ですが使用量なので気にする必要はありません。
>ME062がメモリを2→4GBにしてまだけっこう使えてるので、なるべく長く使いたいのです。
Mavericksで話題になった圧縮メモリですが、使用した感想では8GBのメモリで十分です。
書込番号:16784605
0点
自分も買い換え検討中です。
今使ってるMacは256GSSDの容量ですが、色々やると結構容量厳しくなってしまいますね。
512Gあった方が色々便利ですよ。
書込番号:16784685
0点
メモリ8Gでも十分でしょうか?(SSDはおそらく512でも十分な気がしますが)
別PCに新OSいれて試していますが、暇一つアクティビティモニタの見方がわからないです。。
iMovie,iPhoto あたりをガッツり起動した場合、どの程度カクつくのでしょうか。
書込番号:16784793
0点
早速ありがとうございます。
この価格差ならやはりこのモデルがよさそうですね。
結構写真を溜め込んでiPhotoで多少編集などをしていましたが、
ここ最近は減ってきてそんなに使うかわかりません。
上を見ればきりがないので、このあたりかなとは思っています。
ただ、やっぱり8Gって不安というか、そのまま使うことに少し抵抗があります。
増やしたいですが…
書込番号:16784797
0点
>メモリ8Gでも十分でしょうか?(SSDはおそらく512でも十分な気がしますが)
>別PCに新OSいれて試していますが、暇一つアクティビティモニタの見方がわからないです。。
>iMovie,iPhoto あたりをガッツり起動した場合、どの程度カクつくのでしょうか。
「圧縮メモリ」というキーワードが一人歩きして、印象を悪くしています。
アクティビティモニターで仮想メモリがありますが、メモリプレッシャーで空き容量の確認が出来ます。
重要なのは仮想メモリで、仮想環境ソフト等重たいソフトを使うと、物理メモリが使用限界になりますが、メモリ領域が圧縮され物理メモリ以上の容量が確保されます。(私の場合8GBの物理メモリで仮想メモリは12.8GBとなりました)
なお、メモリープレッシャーのグラフは空き容量があり、Macの動作に問題はありません。
>ただ、やっぱり8Gって不安というか、そのまま使うことに少し抵抗があります。
>増やしたいですが…
不安感は全くありません。予算があれば16GBもいいでしょうが、16GBの価格で512GBSSDの選択をします。
書込番号:16785176
![]()
1点
便乗で申し訳ありません。私もこちらのモデルへの買い替えを考えています。
メインマシンとして主に以下の環境で運用する予定ですが、性能的に問題ないのでしょうか?
外部モニター
パラレルデスクトップ常駐
Windows側でオフィス系ソフト3-4個同時
Mac側で音楽動画、webなど
動画、写真編集、ゲームはやりません。上記の環境で軽快に動作することはできますでしょうか?
また、上記の用途でもっといい機種があれば教えてください。
書込番号:16791214
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 ME866J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2017/10/09 8:08:24 | |
| 12 | 2016/12/16 4:37:14 | |
| 20 | 2016/10/08 8:49:59 | |
| 12 | 2014/07/31 0:20:39 | |
| 5 | 2014/07/22 20:33:49 | |
| 5 | 2014/07/08 8:07:51 | |
| 2 | 2014/06/13 13:25:20 | |
| 3 | 2015/07/07 20:26:30 | |
| 9 | 2014/05/26 8:56:42 | |
| 4 | 2014/04/19 16:40:20 |
「Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 ME866J/A」のクチコミを見る(全 278件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)










