『macbook pro15の選択に意見頂けませんか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4インチ CPU:Core i7/2GHz/4コア SSD容量:256GB メモリ容量:8GB MacBook Pro Retinaディスプレイ 2000/15.4 ME293J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2000/15.4 ME293J/Aの価格比較
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2000/15.4 ME293J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2000/15.4 ME293J/Aの純正オプション
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2000/15.4 ME293J/Aのレビュー
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2000/15.4 ME293J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2000/15.4 ME293J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2000/15.4 ME293J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2000/15.4 ME293J/Aのオークション

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2000/15.4 ME293J/AApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月23日

  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2000/15.4 ME293J/Aの価格比較
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2000/15.4 ME293J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2000/15.4 ME293J/Aの純正オプション
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2000/15.4 ME293J/Aのレビュー
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2000/15.4 ME293J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2000/15.4 ME293J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2000/15.4 ME293J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2000/15.4 ME293J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2000/15.4 ME293J/A

『macbook pro15の選択に意見頂けませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro Retinaディスプレイ 2000/15.4 ME293J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro Retinaディスプレイ 2000/15.4 ME293J/Aを新規書き込みMacBook Pro Retinaディスプレイ 2000/15.4 ME293J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

macbook pro15の選択に意見頂けませんか?

2014/06/05 14:06(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2000/15.4 ME293J/A

スレ主 nabeg6さん
クチコミ投稿数:5件

今回macbook pro15 retinaを購入検討しています。

スペックと金銭的なものから、
メモリ8GB、ストレージ256GBと考えております。
apple storeにて整備品の購入を考え、見てみたところ、
2013年10月のモデルと、2013年2月のモデルがありますが、大差はあるのでしょうか?

GPUが独立なのか統合なのかの違いと、クロック数の違い、Wi-Fiの違いがあると思いますが、
自分の使用用途でどちらが適当であるか分からず質問させていただきました。

私の使用用途としましては、
・Adobe CC(Ai,Ps)の同時作業
・インターネット
がメインになりますが、今後Premierなどの使用も考えております。
おそらく、スペック的に動画編集は無理だと指摘されるかと考えております。。

性能的なものはハッキリ言えない部分はあるかと思いますが、
皆様ならば、どちらを購入するのか御意見いただきたいです。

書込番号:17594758

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2014/06/05 15:06(1年以上前)

CPU性能 64bit、マルチコア
MacBook Pro (15-inch Retina Early 2013)
Intel Core i7-3635QM 2400 MHz (4 cores) 2783

MacBook Pro (15-inch Retina Late 2013)
Intel Core i7-4750HQ 2000 MHz (4 cores) 2812
http://browser.primatelabs.com/mac-benchmarks

GPUベンチマーク
MacBook Pro (15-inch Retina Early 2013) GeForce GT 650M 1296
MacBook Pro (15-inch Retina Late 2013) Intel Iris Pro Graphics 1118
http://www.videocardbenchmark.net/gpu_list.php

ベンチマークの数値は互角なので、大差ないと思います。
後は、無線LANの11acが不要であれば、どちらでも良いでしょう。

書込番号:17594874

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2014/06/05 17:27(1年以上前)

比較表のリンクを貼っておきます。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000587982_K0000468838

書込番号:17595148

ナイスクチコミ!1


interlaceさん
クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:206件

2014/06/05 18:32(1年以上前)

どちらでも問題無いと思います。

参考までに、
2年前のMacBook Pro(Retinaになる前)を仕事で使ってます。
※映像、印刷、WEBなど

PS、AI同時利用問題無いです。
CS5辺りに慣れているなら、CCは若干重たいかな。
CS5〜CCまで入れてますが、特別なことが無い限りCS5、6です。

映像の方ですが、PRはあまり使ってないですが、重くは感じないです。
AEは頻繁に使ってます。メモリを食います。
HD作業の場合は、8GBですとちょっと足りないかも。
PS、AE同時使用で限界。
レンダリング時はAEのみにしています。

書込番号:17595274

ナイスクチコミ!1


スレ主 nabeg6さん
クチコミ投稿数:5件

2014/06/05 19:24(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
大差はないみたいですね!

やはりWi-Fi考えると2013年ですね。

書込番号:17595446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nabeg6さん
クチコミ投稿数:5件

2014/06/05 19:29(1年以上前)

interlaceさん

ご回答ありがとうございます。
メモリはPr、Afではやはり限界ですよね。

画像処理のみなら問題なさそうですね。

ありがとうございます。

書込番号:17595463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2014/06/05 20:08(1年以上前)

失礼しました。
CPU性能 64bit、マルチコア → 32bit シングルコア

改めて 64bit、マルチコアでは、
MacBook Pro (15-inch Retina Early 2013)
Intel Core i7-3635QM 2400 MHz (4 cores) 11980

MacBook Pro (15-inch Retina Late 2013)
Intel Core i7-4750HQ 2000 MHz (4 cores) 12159

以上訂正します。

書込番号:17595601

Goodアンサーナイスクチコミ!1


interlaceさん
クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:206件

2014/06/05 20:35(1年以上前)

誤解の無いよう、念のため。
メモリ8GBでも、AEを業務レベルで使ってますので、
ストレスになるほど動かないということは無いです。
もう少しあると楽かな、という感じです。
5、6年前に比べれば、それはも〜快適です。

書込番号:17595700

ナイスクチコミ!1


スレ主 nabeg6さん
クチコミ投稿数:5件

2014/06/05 23:26(1年以上前)

キハ65さん

ありがとうございます。
ほぼ変わりないということですね。

やはり、wi-fiの面から新型かなと考えております。

書込番号:17596432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nabeg6さん
クチコミ投稿数:5件

2014/06/05 23:29(1年以上前)

interlaceさん

ありがとうございました。
とても、参考になるご回答感謝いたします。

書込番号:17596443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2000/15.4 ME293J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2000/15.4 ME293J/A
Apple

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2000/15.4 ME293J/A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月23日

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2000/15.4 ME293J/Aをお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング