『動画編集用に 2200/15.4 MGXA2J/Aとの比較』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4インチ CPU:Core i7/2GHz/4コア SSD容量:256GB メモリ容量:8GB MacBook Pro Retinaディスプレイ 2000/15.4 ME293J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2000/15.4 ME293J/Aの価格比較
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2000/15.4 ME293J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2000/15.4 ME293J/Aの純正オプション
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2000/15.4 ME293J/Aのレビュー
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2000/15.4 ME293J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2000/15.4 ME293J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2000/15.4 ME293J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2000/15.4 ME293J/Aのオークション

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2000/15.4 ME293J/AApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月23日

  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2000/15.4 ME293J/Aの価格比較
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2000/15.4 ME293J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2000/15.4 ME293J/Aの純正オプション
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2000/15.4 ME293J/Aのレビュー
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2000/15.4 ME293J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2000/15.4 ME293J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2000/15.4 ME293J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2000/15.4 ME293J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2000/15.4 ME293J/A

『動画編集用に 2200/15.4 MGXA2J/Aとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro Retinaディスプレイ 2000/15.4 ME293J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro Retinaディスプレイ 2000/15.4 ME293J/Aを新規書き込みMacBook Pro Retinaディスプレイ 2000/15.4 ME293J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 動画編集用に 2200/15.4 MGXA2J/Aとの比較

2014/11/19 22:57(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2000/15.4 ME293J/A

クチコミ投稿数:14件

当機種と、MacBook Pro Retinaディスプレイ 2200/15.4 MGXA2J/A とで迷っています。
主な用途は動画編集で、それ以外には写真の管理(データは外付けHDDに)、officeでの書類作成とネットサーフィンです。
動画編集は現在はiMovieとiDVDですが、そろそろより複雑な作業の出来るソフトに進級しようと思っています。

そういう用途で考えた時、当機種とより新しい2200/15.4 MGXA2J/Aとでは、どういう違いがあるのでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:18185261

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2014/11/19 23:16(1年以上前)

>そういう用途で考えた時、当機種とより新しい2200/15.4 MGXA2J/Aとでは、どういう違いがあるのでしょうか。

CPU性能が違います。2014モデルは2013モデルと比べ、約1.07倍の差があります。
その他の仕様は、変わりありません。

Mac Benchmarks 64bit マルチコア (リンク先 http://browser.primatelabs.com/mac-benchmarks

MacBook Pro (15-inch Retina Late 2013) ← 2000/15.4 ME293J/A
Intel Core i7-4750HQ 2000 MHz (4 cores)
12171

MacBook Pro (15-inch Retina Mid 2014) ← 2200/15.4 MGXA2J/A
Intel Core i7-4770HQ 2200 MHz (4 cores)
12971

価格COM仕様比較表
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000587982_K0000679432

書込番号:18185344

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2014/11/19 23:35(1年以上前)

早速のご回答、ありがとうございます。

>>CPU性能が違います。2014モデルは2013モデルと比べ、約1.07倍の差があります。

との事ですが、その差は編集作業中などで体感できるほど大きな差なのでしょうか?
それ以外の大きな違いはメモリ搭載量の差みたいですが、自分の用途で16GBと8GBで
どの程度の差が出るのでしょうか。

書込番号:18185416

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2014/11/20 00:27(1年以上前)

>との事ですが、その差は編集作業中などで体感できるほど大きな差なのでしょうか?

1.07倍では、体感差を感じることはないと思います。エンコードが多少短縮されます。

>それ以外の大きな違いはメモリ搭載量の差みたいですが、自分の用途で16GBと8GBでどの程度の差が出るのでしょうか。

メモリー容量の違いは見落としていましたが、動画編集で凝ったことをしない限り差は出ないと思います。8GBあれば十分でしょう。

書込番号:18185594

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件

2014/11/20 14:59(1年以上前)

iMovieエラー

最新版のiMovieではどうなっているのかわかりませんが(未検証)、1つ前のバージョンでは作成したプロジェクトを書き出すときにビデオクリップが多すぎる場合はエラーが発生しました。
(ビデオ自体は数分です)
iMovie.app 9.0.9, MacBook Pro Retina Mid 2012 メモリ8GB, Mountain Lion

これが16GBならエラーが発生しないのかどうかはわかりませんし、他の「複雑な作業の出来るソフト」ではどうなるのか不明ですがご参考までに。

書込番号:18187198

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2014/11/20 15:19(1年以上前)

>「iMovie ’11 (9.0.9)」で「共有には使用可能な容量より多くのメモリが必要です」と表示された時の対処法
http://gori.me/mac-app/imovie-tips/44859

書込番号:18187248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件

2014/11/20 17:31(1年以上前)

>キハ65さん

(扱っているプロジェクトによって)再起動で切り抜けられる場合とそうでない場合がありますが(検証済み)、単純にビデオクリップの数を減らす/容量を減らすことで回避できます。
どちらにしましても使用メモリを一時的に減らしていますのでつまり、メモリの容量が影響する場合もあるのではないかということです。

書込番号:18187576

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:695件

2014/11/21 12:03(1年以上前)

使う動画ソフトのグラフィックスとの関連項目にGgforceがあれば、それも考慮したほうがよい気がします。ノートはこれが後からは変えられないので。

winソフトにはこれとの関連があるものもあり、確かに拡張されますので。マックだとソフト自体限られてしまいますけど。

書込番号:18190353

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2014/11/28 01:19(1年以上前)

皆様、ご回答感謝です。
まだ購入機種の最終決定はしておりませんが、
おそらく当機種になるのではないかと思います。
どうもありがとうございました。

書込番号:18214732

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2000/15.4 ME293J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2000/15.4 ME293J/A
Apple

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2000/15.4 ME293J/A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月23日

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2000/15.4 ME293J/Aをお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング