『おまかせ・まる録機能について』のクチコミ掲示板

2013年11月16日 発売

BDZ-ET1100

  • スマートフォンやタブレットで録画番組を持ち出すことが可能な、1TBのHDDを搭載し、3番組同時録画ができるブルーレイレコーダー。
  • 独自の高画質回路「CREAS 5」を搭載し、4K対応テレビと組み合わせて、より自然な映像を楽しめるモードも備える。
  • テレビの内蔵スピーカーで高音質な音の広がりを楽しめる、さまざまな音響信号処理技術を搭載。TVとHDMIケーブルで接続し、臨場感ある音響効果を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ BDZ-ET1100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-ET1100 の後に発売された製品BDZ-ET1100とBDZ-ET1200を比較する

BDZ-ET1200

BDZ-ET1200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月15日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-ET1100の価格比較
  • BDZ-ET1100のスペック・仕様
  • BDZ-ET1100のレビュー
  • BDZ-ET1100のクチコミ
  • BDZ-ET1100の画像・動画
  • BDZ-ET1100のピックアップリスト
  • BDZ-ET1100のオークション

BDZ-ET1100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月16日

  • BDZ-ET1100の価格比較
  • BDZ-ET1100のスペック・仕様
  • BDZ-ET1100のレビュー
  • BDZ-ET1100のクチコミ
  • BDZ-ET1100の画像・動画
  • BDZ-ET1100のピックアップリスト
  • BDZ-ET1100のオークション

『おまかせ・まる録機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-ET1100」のクチコミ掲示板に
BDZ-ET1100を新規書き込みBDZ-ET1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 おまかせ・まる録機能について

2014/06/30 23:37(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ET1100

スレ主 7i10さん
クチコミ投稿数:4件

初めまして。
教えてください。
先日、レコーダーを購入し使用しておりますが、この機能のおすすめ録画は『入』に設定していると何日後から反映されるものなのでしょうか?
何か他にも設定しないと学習してくれないのですか?
現在、番組ごとの録画予約はしていますが、おまかせ録画の設定はしておりません。

書込番号:17684462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2014/06/30 23:56(1年以上前)

ET1000を使っています。
この機能は、同じです。
ホーム→ビデオ→「おまかせ・まる録」→新規登録
新規登録に、人名や番組名を入れたら、勝手に録画されます。
問題が、無いわけでは、ありません。
スカパーのように、再放送が多いと何回も、録ってしまいます。
メーカーいわく、録画後、削除すると、同じ番組は、録りません、と。
「学習機能」が働きます、と。
実際、また、録りますね。
その時は、「おまかせ・まる録」の、キーワードを削除するしかないです。
でも、問題はありますが、あると便利です。

書込番号:17684531

ナイスクチコミ!0


スレ主 7i10さん
クチコミ投稿数:4件

2014/07/01 00:25(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます。
この様な機能がついてるものを使用するのは初めてで、いろいろ試してみたいのですがおすすめ自動録画『入』にしてもおすすめ録画予約リストを見ても何も入ってないのです。
私の考えでは、
普段見ているものや録画しているものを学習→おすすめ録画
と思っていたのですが。

キーワード等を指定しないと何もおすすめしてもらえないのですか?

先ほど試してみたところ、おまかせ録画はきちんと機能してくれているようですが、おすすめしてほしいー!!

書込番号:17684637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2014/07/01 00:56(1年以上前)

おまかせにあるオススメ録画機能に関しては、はっきりしたことは分からないのですが、

原理的には、普段、録画するもののジャンルや出演者などの傾向を分析して、それに近いと判断した番組を勝手に録画する機能です。

設置しただけでは、何の情報も無いのが普通ですので、あわてることは無いと思います

書込番号:17684731 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2014/07/01 01:03(1年以上前)

グリーンの星マークです

私も試したことなかったですが、今『入』にしたところ即反映され取説通り一日四件7/5まで登録されました。
スマフォだと写真見れませんか?
オススメ基準はよくわかりませんけど(^^;
「予約確認」⇒おまかせ予約リストに緑の星マークで現れましたがそこ確認しても出てないですか?
使い込んで学習しないと機能しないのかな?
実用性は微妙ですが、せっかくの機能なので一度ちゃんと動くとこ見たいのはよくわかります。

MiEVさん
キーワード自動録画と「おすすめ」は同じ機能ではありません。ごっちゃにするとややこしくなります。
愛機の機能なのでもちろん把握されてるとは思いますが。

書込番号:17684750

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2014/07/01 03:17(1年以上前)

デジタルっ娘さんの、指摘通りでした。
おまかせ・まる録と、「おすすめ」を、混同していました。
3台中の1台が、やたら、予約していない物が、録画されます。
「おすすめ」が、「入り」になっていると、思い確認したら、「切り」になっていました。
スレ主さん、申し訳ありませんでした。
自分の書いた内容は、「おすすめ」でなく、「おまかせ・まる録」でした。

書込番号:17684908

ナイスクチコミ!0


スレ主 7i10さん
クチコミ投稿数:4件

2014/07/01 07:57(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん
デジタルっ娘さん
MiEVさん

ご丁寧にご指導ありがとうございます。

今朝も確認してみましたが、
おまかせ予約リスト→『おまかせ予約がありません』
の表示であいかわらずな状況です。
この機能がなくても不便なわけではないですがせっかくなので使ってみたく、説明書を確認しても学習機能にどのくらいの時間が必要などの記載もなかったものですから、私の好みを学習していなくても
ランダムにおすすめ→徐々に私好みのジャンルに
と思っておりました。
スマホアプリからの予約など他の機能は既に便利に使えているので余計に「不良品?」「修理?」と(汗

もう少し様子を見ながらおすすめしてくれるまでいっぱい録画してしっかり学習してもらおうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:17685186

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2014/07/01 12:13(1年以上前)

スレ主さん

購入されて、どのくらい経過されているかわかりませんが、いつまで経ってもリストアップされないようでしたら、リセットボタンを試しに押してみるのも良いです。

あと、すでに利用されているかもしれませんが、録画品等番組情報からの番組検索も結構使えますので、使ってみるとよいです。

書込番号:17685682

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 7i10さん
クチコミ投稿数:4件

2014/07/02 07:50(1年以上前)

本日無事、おすすめ録画・予約リストへのリストアップがされていたのでご報告させていただきます。
偶然か学習されたのか不明ですが、昨日録画していた音楽番組をみたところ、今朝多数の音楽番組がおすすめにリストアップされておりました。
どうやら焦りすぎたようですね(汗
皆様お騒がせして申し訳ありません。

エンヤこらどっこいしょさん
そうですね。いろいろな検索方法ができるようですのでしっかり使いこなしていきたいと思います。

ご回答頂いた皆様、ありがとうございました。


書込番号:17688546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-ET1100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Video & TV SideViewがサービス終了・・・ 1 2025/09/03 23:03:15
ピックアップレンズについて。 7 2024/10/30 16:05:19
エラーコード:ISQ_1006 2 2024/07/17 7:45:27
PCからの録画予約 3 2024/01/01 10:29:02
10時間以上のダビング 9 2021/03/23 9:57:07
BD再生の操作 3 2020/12/24 18:39:37
外付HDDを他機種で再生するにはどうすれば 18 2020/12/20 21:45:07
CHAN-TORU終了でもGガイド.テレビ王国が使えました。 0 2020/08/01 18:08:14
不思議な現象・・ 4 2020/06/29 20:49:59
システムエラー 2 2020/04/30 19:11:19

「SONY > BDZ-ET1100」のクチコミを見る(全 1115件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-ET1100
SONY

BDZ-ET1100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月16日

BDZ-ET1100をお気に入り製品に追加する <1071

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング