『質問させてください。』のクチコミ掲示板

2013年11月16日 発売

BDZ-EW1100

ダブルチューナーを搭載したブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-EW1100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-EW1100 の後に発売された製品BDZ-EW1100とBDZ-EW1200を比較する

BDZ-EW1200

BDZ-EW1200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月15日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EW1100の価格比較
  • BDZ-EW1100のスペック・仕様
  • BDZ-EW1100のレビュー
  • BDZ-EW1100のクチコミ
  • BDZ-EW1100の画像・動画
  • BDZ-EW1100のピックアップリスト
  • BDZ-EW1100のオークション

BDZ-EW1100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月16日

  • BDZ-EW1100の価格比較
  • BDZ-EW1100のスペック・仕様
  • BDZ-EW1100のレビュー
  • BDZ-EW1100のクチコミ
  • BDZ-EW1100の画像・動画
  • BDZ-EW1100のピックアップリスト
  • BDZ-EW1100のオークション

『質問させてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EW1100」のクチコミ掲示板に
BDZ-EW1100を新規書き込みBDZ-EW1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 質問させてください。

2014/07/04 15:11(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW1100

クチコミ投稿数:46件

3か月前に7年ぶりにレコーダーをこちらに買い替えました。
昨日やっと取り付けて、無事に録画もできたので万々歳なのですが
少し疑問があるので質問させてください。

@らくらく設定で、高速起動モードにしたのですが、
標準のときとどれくらい起動時間に差がありますか?

A高速起動モード時の待機消費電力はどれくらいですか?
標準のときとどれくらい差がありますか?

B起動時間を学習してくれるそうですが、それは勝手に機械がやってくれるのでしょうか?

住みませんがよろしくお願いいたします。

書込番号:17696783

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2014/07/04 17:20(1年以上前)

>@らくらく設定で、高速起動モードにしたのですが、標準のときとどれくらい起動時間に差がありますか?

おそらく数秒です。通常でも10秒程度で起動できますので、余程急がない限り、不都合はないです。

>A高速起動モード時の待機消費電力はどれくらいですか?標準のときとどれくらい差がありますか?

高速起動モード時は、実質起動(電源ON)状態です。(映像出力をしていないだけ)

>B起動時間を学習してくれるそうですが、それは勝手に機械がやってくれるのでしょうか?

電源がONになる時間を基本に自動で設定されます。

先にコメントしましたように、高速でなくともそれなりに早く起動します。(昔は1分とかが普通だった)
ので、消費電力が気になるなら、通常起動でも問題ないと思います。
自分は、必要ないので、通常起動としています。

書込番号:17697076

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2014/07/05 11:00(1年以上前)

ゆーにゃ♪さん

こんにちは。

@について
『瞬間起動モード』約0.5秒
『標準モード』約6秒

Aについて
『瞬間起動モード』約26W ~30W
(瞬間起動の待機電力は一定では無く変動する)
(メーカーも此の位で、条件次第なので具体的には分からない)
『標準モード』約0.1W

Bについて
使用している時間帯頻度の高い順に記憶して、レコーダーが使用時間帯を予測して割り振る。
又、使用していない時間帯も記憶していて、此の時間帯はレコーダーが自動で標準モードに切り替わる。

なお、Aついては条件によってかなり変動します。
BS/CSの視聴設定をしてる場合や、地デジのみでもブースターを取り付けている場合等で消費電力は変わります。


まぁ此のモデルは、学習能力が高いと言う事です。

書込番号:17699712 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2014/07/13 23:59(1年以上前)

お二人とも、ありがとうございました★
消費電力が全然違うのにびっくりしました。

もう一度確認ですが、自動で勉強してくれるということは、
たとえばいつも21時前後に電源ONしていたら、
21時前後だけは高速起動モードになっていて、
他の時間帯通常モードになっている、ということでよいのでしょうか??

書込番号:17730301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2014/07/14 07:30(1年以上前)

ゆーにゃ♪さん
おはようございます。

>自動で勉強してくれるということは、
たとえばいつも21時前後に電源ONしていたら、
21時前後だけは高速起動モードになっていて、
他の時間帯通常モードになっている、ということでよいのでしょうか??

その認識で合っています。

又、瞬間起動モードの設定は、学習と時間帯指定の2パターンから選べるのはご存知の筈ですネ?!

学習モードでも大丈夫ですが、絶対に此の時間帯は直ぐ起動させたいなら、時間帯指定で設定した方がより確実です。
(2時間の幅で、1日3回まで設定可能)

設定以外の時間帯は標準モードに切り替わります。

http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278036212/

書込番号:17730886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-EW1100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-EW1100
SONY

BDZ-EW1100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月16日

BDZ-EW1100をお気に入り製品に追加する <925

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング