『PC TV Plusについて』のクチコミ掲示板

2013年11月16日 発売

BDZ-EW1100

ダブルチューナーを搭載したブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-EW1100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-EW1100 の後に発売された製品BDZ-EW1100とBDZ-EW1200を比較する

BDZ-EW1200

BDZ-EW1200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月15日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EW1100の価格比較
  • BDZ-EW1100のスペック・仕様
  • BDZ-EW1100のレビュー
  • BDZ-EW1100のクチコミ
  • BDZ-EW1100の画像・動画
  • BDZ-EW1100のピックアップリスト
  • BDZ-EW1100のオークション

BDZ-EW1100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月16日

  • BDZ-EW1100の価格比較
  • BDZ-EW1100のスペック・仕様
  • BDZ-EW1100のレビュー
  • BDZ-EW1100のクチコミ
  • BDZ-EW1100の画像・動画
  • BDZ-EW1100のピックアップリスト
  • BDZ-EW1100のオークション

『PC TV Plusについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EW1100」のクチコミ掲示板に
BDZ-EW1100を新規書き込みBDZ-EW1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

PC TV Plusについて

2017/12/02 07:53(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW1100

スレ主 kr0さん
クチコミ投稿数:4件

PC TV Plusという
ソフト使ってレコーダーで録画したビデオをPCに転送しているのですが。容量も多いせいかかなり時間がかかってしまいのですが、タスクマネージャーで大体26mbpsくらいなのですがこれは仕方ない事なのでしょうか。わかる方教えて下さい。

書込番号:21399914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
B-202さん
クチコミ投稿数:951件Goodアンサー獲得:202件

2017/12/02 09:14(1年以上前)

1Gbpsのnasne

100MbpsのDIGA

レコーダーが100Mbpsまでしか対応していないのでそれぐらいの速度が妥当ではないでしょうか。
我が家では有線LANでPCと機器をすべて接続して、PC TV Plusを使ってのPCへの番組保存だと
1Gbps対応のnasneで80Mbps前後、100Mbps対応のDIGAで37〜38Mbps位の速度が出ています。

ちょっと前には1Gbps対応のBDレコーダーもあったと思いますが、最近のはほぼ100Mbpsどまりですね。

書込番号:21400060

ナイスクチコミ!1


スレ主 kr0さん
クチコミ投稿数:4件

2017/12/02 09:29(1年以上前)

回答ありがとうございました。写真まで載せていただき分かりやすかったです。

書込番号:21400097

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:638件

2017/12/03 10:59(1年以上前)

録画番組の転送には、著作権保護の暗号化処理にも負荷が掛かりますので、、、
BDレコーダーの場合は、LAN速度だけでなく処理速度(CPU等)も合わせてボトルネックになっている物と思われます。
(1Gbps対応のDMR-BZT750でも転送速度は同程度との報告もある様なので)

書込番号:21402957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2017/12/03 11:21(1年以上前)

こちらの環境でもヤス緒さんと同様の印象です。
1Gbps対応か100Mbpsかよりレコーダーメーカーや受信ソフトとの組み合わせで大きな差が出ます。
パナやソニーのBDレコーダーは相手機器(ソフト)にかかわらず送受信とも30Mbps前後と低速で頭打ちですね。
同社レコ間のお引越しダビングだと少しましなようです。

書込番号:21403002

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-EW1100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-EW1100
SONY

BDZ-EW1100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月16日

BDZ-EW1100をお気に入り製品に追加する <924

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング