『外出先から録画した番組やリアルタイムでテレビを見たい』のクチコミ掲示板

2013年11月16日 発売

BDZ-EW510

ダブルチューナーを搭載したブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-EW510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-EW510 の後に発売された製品BDZ-EW510とBDZ-EW520を比較する

BDZ-EW520

BDZ-EW520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月15日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EW510の価格比較
  • BDZ-EW510のスペック・仕様
  • BDZ-EW510のレビュー
  • BDZ-EW510のクチコミ
  • BDZ-EW510の画像・動画
  • BDZ-EW510のピックアップリスト
  • BDZ-EW510のオークション

BDZ-EW510SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月16日

  • BDZ-EW510の価格比較
  • BDZ-EW510のスペック・仕様
  • BDZ-EW510のレビュー
  • BDZ-EW510のクチコミ
  • BDZ-EW510の画像・動画
  • BDZ-EW510のピックアップリスト
  • BDZ-EW510のオークション

『外出先から録画した番組やリアルタイムでテレビを見たい』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EW510」のクチコミ掲示板に
BDZ-EW510を新規書き込みBDZ-EW510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW510

スレ主 koutan_hさん
クチコミ投稿数:63件

外出先から録画した番組やリアルタイムでテレビを見たいと思っています。

まだ購入していないのですが
下記の組み合わせで可能でしょうか?


テレビ    BRAVIA KDL-22EX540
レコーダー  BDZ-EW510
ルーター  WZR-HP-AG300H
回線     eo光

こちらを外出先のPCで視聴する場合どのようなソフトが必要でしょうか?

あとこちらをスマホ(AU HTC J butterfly HTL21)で視聴するためにはどのようなソフトが必要でしょうか?

他になにか必要なものがあればおしえていただけますでしょうか?

お手数おかけしますがよろしくお願いします。

書込番号:17527069

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2014/05/17 23:22(1年以上前)

http://qa.support.sony.jp/solution/S1403180061506/

AndroidまたはiOS端末なら↑を。

http://www.slingbox.jp/product/slingbox/350/index.html

ノートPCとなると↑ですね。

書込番号:17527234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 koutan_hさん
クチコミ投稿数:63件

2014/05/18 01:34(1年以上前)

下記の組み合わせで可能でしょうか?

テレビ    BRAVIA KDL-22EX540
レコーダー  BDZ-EW510
ルーター  WZR-HP-AG300H
回線     eo光

スマホはTV SideViewでOKですね。
PCはSlingbox 350のような機器を購入しないと見れないのでしょうか?
アプリだけで対応は不可でしょうか?

書込番号:17527708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2014/05/18 07:46(1年以上前)

>PCはSlingbox 350のような機器を購入しないと見れないのでしょうか?

はい。アプリのみでの対応は不可です。

書込番号:17528101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/18 08:50(1年以上前)

pcのosをアンドロイドにしてしまうか
仮想化でアンドロイドを入れる
という方法もあるでしょう

書込番号:17528266

ナイスクチコミ!0


ponta393さん
クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:95件

2014/05/18 10:30(1年以上前)

>外出先のPCで視聴する
>他になにか必要なもの

外出先のPCに応じた、DTCP+対応クライアントアプリケーションが必要です

BDZ-EW510のライブTVストリーミングに対応しているかは不明ですが
Windows端末用の、DTCP+対応クライアントアプリケーションがあります
RECBOXやLinkStationなどのメディアサーバー用NASなどにも付属しています
http://www.digion.jp/pro/dtv2013/index.htm

TV SideViewのWindows端末用(ストアアプリ)もありますが
現状では、VAIO以外の端末にはインストールできない仕様です
外出先のPCがVAIOであれば、動作は担保される可能性があります
http://www.sony.jp/support/tv/connect/tvsideview/

書込番号:17528555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2014/05/18 11:07(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/J0000009234/SortID=17371910/

AndroidとiOS端末以外は検討中。

放送中番組の宅外からのリモート視聴をノートPCで行うには、現状SLINGBOX350やボルカノフローを導入するしかないです。

書込番号:17528666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 koutan_hさん
クチコミ投稿数:63件

2014/05/18 12:20(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。

やはりPCで視聴するにはSLINGBOX350などが必要なのですね。

例えば
テレビ ⇒BRAVIA KDL-22EX540
+「ナスネ」
HDD   ⇒IODATAのHVL-AT2.0
上記の組み合わせの場合でもPCで視聴するにはSLINGBOX350などが必要なのでしょうか?

書込番号:17528930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2014/05/18 15:40(1年以上前)

>上記の組み合わせの場合でもPCで視聴するにはSLINGBOX350などが必要なのでしょうか?

現在放送中の番組の宅外からのリモート視聴が必要ないなら、SLINGBOX350などは必要ないです。

書込番号:17529506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ponta393さん
クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:95件

2014/05/18 15:58(1年以上前)

PCの仕様を提示しないのですか?
所詮画面で見るものなので、PCに拘る必要は無いと思いますが
Android端末で受信して、汎用大画面TVやPCモニターに表示させるとか
やりたい事の情報が提示されないと、可・不可は不明です

RECBOXを使う場合は、ライブTVには対応していません
例えば、1時間番組であれば1時間(録画終了)後にRECBOXに自動転送し
DTCP+の機能を使って、外出先から視聴可能にはなります

時々ですが
上記方法にて、外出先からWindowsタブレット端末でBS番組を見ています
地デジは、チューナーがあるので特に公衆回線を使う事はありません
Miracastレシーバで、スマホから大画面TVやPCモニター出力も視聴可能です

TV SideViewのWindows端末用(ストアアプリ)ですが
VAIOでも、このレコーダーは現在機器登録できないようです
従って、外出先でのライブTVは視聴できないようです
今後対応される可能性はあります
但し宅内ならTV(BRAVIA KDL-22EX540)が機器登録して使えるかも知れません

>Slingbox 350
過去の遺物になりつつあるものです
元映像を何処から入力する予定なのか不明ですが、今更だと思います
著作権保護の目的からすると、今後アナログ出力可能機器は消滅するでしょう

書込番号:17529561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2014/05/18 16:10(1年以上前)

>著作権保護の目的からすると、今後アナログ出力可能機器は消滅するでしょう

AACSで保護されたBDMVのアナログビデオ出力が禁止されるだけで、アナログビデオ出力を搭載する事自体にはなんら問題はありませんよ。
AQUOSブルーレイにはD3出力端子もありますし。

SONY BDZやDIGAなどのHDMI出力端子のみしか搭載しない機器向けにHDMI to コンポーネントコンバータ同梱のSLINGBOX350もあります。
まぁスマートな手段とは言い難いですけど。

書込番号:17529597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 koutan_hさん
クチコミ投稿数:63件

2014/05/18 17:44(1年以上前)

説明不足ですみません。


テレビ    BRAVIA KDL-22EX540
レコーダー  BDZ-EW510
ルーター  WZR-HP-AG300H
回線     eo光
PC 自作(Win7 64Bit Corei5 )

外出先のPCでテレビのリアルタイム視聴をするにはSlingbox 350の機器などが必要と言うことですが、

BDZ-EW510 で録画したものを
外出先のPCで視聴する場合も必要でしょうか?
ソフトで対応ができますでしょうか?
もしソフトで対応ができるようであればどのようなソフトを購入すればいいでしょうか?

書込番号:17529981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2014/05/18 17:56(1年以上前)

EW510でもNASNEの場合同様HVL-ATなどDTCP+対応のNASが必要です。

EW510で録画した番組をHVL-ATで自動ダウンロードして、宅外からHVL-AT付属のDTCP+対応クライアントソフトをインストールしたPCでHVL-ATにアクセスって流れですね。

書込番号:17530027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ponta393さん
クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:95件

2014/05/18 19:09(1年以上前)

>搭載する事自体にはなんら問題はありませんよ

しつこい
問題が有る無しに関わらず、アナログ出力可能製品は消滅に向かう
それは、大人の世界の都合

>録画したものを外出先のPCで視聴する場合

時代錯誤な、Slingbox 350は不要
というか、今後はその手の手法はハードルが高くなる
現運用中の皆様には、速やかな代替の検討をお薦めします

>PC 自作(Win7 64Bit Corei5 )

質問者が勿体ぶって上記情報しか出さないので、話になりませんが
モニターに直接表示させれば、PCのプラットホームに依存しません
スマホで表示すれば、PC本体も不要で省エネな運用が可能だと思います
放送コンテンツですから、PCでは無く表示装置(モニタ)で見れば良い
・・・などのような考え方もあります
実際に、放送コンテンツで運用できた回線と機器例
nasne→RECBOX→NTT/ADSL→au/LTE→FJL22→PTV3000-100JPS→PCモニタ

質問者が勿体ぶって上記情報しか出さないので、話になりませんし
この機種への熱意も無いようで、何だか馬鹿らしいので以後スルーします

書込番号:17530306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2014/05/18 19:48(1年以上前)

攻撃的と言うか殺伐とした書き込みをする方もいるんですねえ。って思ったらNASNEのスレでもそんな感じの方でしたね。
DTCP+やSLINGBOX350やボルカノフローから自身にあった物を選べばいいだけで、時代錯誤だなんだは関係ないと思いますよ。

DTCP+もSLINGBOX350も使用していますが、SLINGBOX350の利点は小回りの効く所ですかね。
現在はCATV STBのBDT920JにHDMI To コンポーネントコンバータとSLINGBOX350の組み合わせですけど、宅外から仮想リモコンでBDT920Jをするので、BDT920JのDLNAクライアント機能でホームネットワーク上の、宅外リモート視聴に対応する事はないであろうDLNAサーバ機器ものぞけます。セットしておけばセルBDやDVDもイケるし。
宅外ではWiMAXルータ利用で画質はD3で、動画のビットレートも5Mbps程度出るので快適です。月にSLINGBOX350で150GBはダウンロードしていますね。

私は月の半分は外出しっぱなしなのでSLINGBOX350を利用していますが、ちょっとした時間つぶし程度ならNEXTV-Fのリモート視聴の方が手軽でいいです。

書込番号:17530449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2014/05/24 21:13(1年以上前)

koutan_hさん 自作機ですよね?

なら、所謂未反応器導入が前提ですが、メディアサーバー化した方が手っ取り早いかも?

録画済みのファイルなら「Qloud Server」が手軽です。

クライアントソフト「Qloud Media」windows用
http://apps.microsoft.com/windows/ja-jp/app/qloud-media/baeacade-4afa-4400-8f59-ed028b12297b

他にもネットを跨ぐメディアサーバーソフトは色々あります。

書込番号:17552513

ナイスクチコミ!0


スレ主 koutan_hさん
クチコミ投稿数:63件

2014/05/28 10:09(1年以上前)

色々とご指導ありがとうございます。
一応当分はスマホで観覧して
その間に色々と自分でも調べて行きたいとおもいます。

書込番号:17565609

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-EW510
SONY

BDZ-EW510

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月16日

BDZ-EW510をお気に入り製品に追加する <1458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング