『タッチパットの操作』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron 1005M(Ivy Bridge)/1.9GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8 64bit 重量:2.6kg Lenovo G500 59373974のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G500 59373974の価格比較
  • Lenovo G500 59373974のスペック・仕様
  • Lenovo G500 59373974のレビュー
  • Lenovo G500 59373974のクチコミ
  • Lenovo G500 59373974の画像・動画
  • Lenovo G500 59373974のピックアップリスト
  • Lenovo G500 59373974のオークション

Lenovo G500 59373974Lenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年10月23日

  • Lenovo G500 59373974の価格比較
  • Lenovo G500 59373974のスペック・仕様
  • Lenovo G500 59373974のレビュー
  • Lenovo G500 59373974のクチコミ
  • Lenovo G500 59373974の画像・動画
  • Lenovo G500 59373974のピックアップリスト
  • Lenovo G500 59373974のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G500 59373974

『タッチパットの操作』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G500 59373974」のクチコミ掲示板に
Lenovo G500 59373974を新規書き込みLenovo G500 59373974をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 タッチパットの操作

2014/04/04 01:48(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G500 59373974

クチコミ投稿数:4件

タッチパットの操作のことでお伺います。今までwindows7ではタッチパットの右側を指で上下してスクロールしていましたが、今回購入したlenovoさん(前もlenovoさん)は、同じ操作では全くスクロールできません。色々試してみてやっとわかったのは、タッチパットの右端と左端の両方を一度に上下すると動いてくれます。まだまだ初心者でわからないのですがこれが普通なのでしょうか?実はサポートセンターで尋ねたのですが、この動きが「普通」なのか「普通ではない」のかは答えてもらえず、@ドライバーをインストールし直します。Aシステムの復元をします。Bリカバリーします。と言われて次々教えられてやってみましたが結局どれを試しても変化なしでした。解決策は「マウスなら大丈夫だと思います。」みたいなアドバイス?でした。両端を一度に上下するのが普通ならば慣れるしかないですが、もし片手で操作できる(両端を上下するためには両手が必要です。)方法をご存知の方がいらしゃれば教えていただきたいと思い初めて投稿しました。よろしくお願いいたします。操作を言葉で表現するのは難しいですね。私の表現(両端を一度に上下する・・など)でわかっていただけたでしょうか。

書込番号:17377527

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:31490件Goodアンサー獲得:3154件

2014/04/04 08:55(1年以上前)

両端じゃなくて2本指でできませんか?

書込番号:17378014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/04/04 15:07(1年以上前)

http://m.youtube.com/watch?v=4gFLKj9oRlQ

の動画の1:00近辺を見てみたら?

書込番号:17378862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/04 22:29(1年以上前)

このPCは何故か垂直スクロールがデフォルトでOFFになっています。
下記の通り設定すれば、垂直スクロールができるようになります。

コントロールパネル→マウス→デバイス設定→設定→「垂直スクロール」にチェックを入れる

私も買ってからかなり悩みました。
しかし、サポートセンターはもう少ししっかりして欲しいですね。

書込番号:17380223

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2014/04/08 00:44(1年以上前)

質問をしたその日のうちに皆さん回答をしてくださって本当にありがとうございます。動画を参考に試してみました。が、2本指では画面はやはり動きません。コントロールパネルでマウスの項目確認してみました。が、スクロールはできるもののやはりタッチパットの左端、右端を一度に上下しなければスクロールしてくれません。アドバイスを下さったみなさんありがとうございました。また時間に余裕があるときに、サポートセンター(前回はつながるまでに30分かかりました)にトライしてみようと思います。前回と違う方に対応してもらえたら、望みがあるかもしれません。

書込番号:17391257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/08 13:56(1年以上前)

マウスの設定を変えてもできませんか?
私の同じ機種ではできるんですが、念のため設定画面のスクリーンショットを添付しておきますね。

赤丸の「垂直スクロールを使用する」にチェックを入れると、右側の図のタッチパッド領域が緑色になります。
これでOKをクリックすれば、タッチパッド右端1本指でのスクロールができるようになるはずですよ。

ただ、スクロール方向は、普通のPCとは逆で、タブレット、スマホと同じ動きです。
(画面を下に送る場合には、タッチパッド右端では下から上に動かす=画面上のスクロールバーとは逆の動き)

書込番号:17392512

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/04/25 01:07(1年以上前)

よしぞう8さんありがとうございます。教えてくださったのに、大変遅くなって申し訳ありません。バタバタな毎日でパソコンを開く余裕がありませんでした。試してみたいのですが、添付してくださったスクリーンショットの画面がどうやったら出せるのかわかりません(;_;)コントロールパネルは開くことができます。そこから何を選択すれば進めますか?お手数をおかけしますが、もしよろしければ教えてください。

書込番号:17446906

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2986件Goodアンサー獲得:490件

2014/04/25 07:30(1年以上前)

>コントロールパネルは開くことができます。そこから何を選択すれば進めますか?

コントロールパネルの検索欄に「マウス」と入力



据え置きのノートPCは、無線マウス(G700)のほうが楽だからタッチパッドなんて使う気にならないけどね。入力に邪魔なので機能は切ってます。

書込番号:17447272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/05/02 15:56(1年以上前)

返信を下さった皆様、本当にありがとうごさいました。最初に投稿してから約1ヶ月かかりましたが、ようやく解決しました。やったーーv(=^0^=)vうれしいーー!!!という気分です。私と娘2人でこのLenovoを使っていますが、まだまだwindows8にふりまわされてばかりの初心者です。GOODアンサーを決定してくださいとのことなので、「よしぞう8さん」を選ばせていただきました。「垂直スクロールを使用する」に、やっとチェックを入れることができました。そして、私の疑問が解決しました。ありがとうございました。m(__)m

書込番号:17472941

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G500 59373974」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G500 59373974
Lenovo

Lenovo G500 59373974

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年10月23日

Lenovo G500 59373974をお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング