『pro256gbかpro2 128gb』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.6インチ 画面解像度:1920x1080 詳細OS種類:Windows 8.1 Pro ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:4GB CPU:Core i5 4200U/1.6GHz Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Surface Pro 2 128GB 6NX-00001 の後に発売された製品Surface Pro 2 128GB 6NX-00001とSurface Pro 3 128GB MQ2-00015を比較する

Surface Pro 3 128GB MQ2-00015

Surface Pro 3 128GB MQ2-00015

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

画面サイズ:12インチ 画面解像度:2160x1440 詳細OS種類:Windows 8.1 Pro ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:4GB CPU:Core i5

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001の価格比較
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001の中古価格比較
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のスペック・仕様
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のレビュー
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のクチコミ
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001の画像・動画
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のピックアップリスト
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のオークション

Surface Pro 2 128GB 6NX-00001マイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月25日

  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001の価格比較
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001の中古価格比較
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のスペック・仕様
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のレビュー
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のクチコミ
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001の画像・動画
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のピックアップリスト
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 2 128GB 6NX-00001

『pro256gbかpro2 128gb』 のクチコミ掲示板

RSS


「Surface Pro 2 128GB 6NX-00001」のクチコミ掲示板に
Surface Pro 2 128GB 6NX-00001を新規書き込みSurface Pro 2 128GB 6NX-00001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 pro256gbかpro2 128gb

2014/01/30 12:30(1年以上前)


タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 2 128GB 6NX-00001

スレ主 maxy26さん
クチコミ投稿数:17件

こんにちは。
surfacepro2の購入を検討しています。
始めはpro2の126gbを考えてましたが在庫がなく、在庫のあるproの256gbでもと思っています。

主な用途は、学校で使う為
WordやExcel、PowerPoint
ネット観覧
iTunes管理

です。
pro2の126gbでも良いと考えてましたが、iPhoneが現在64gbを使っており、iTunesで管理したりすると容量が足りなくなるのではと思い始めました。pro2の256gbはまだ高いですし、126gbより手に入らなそうです。
また、購入した場合カバーに入れようと考えてますが、pro2特徴のスタンドが2段階にならないのが多いみたいです。

proとpro2では、バッテリーや発熱、スタンド以外は余り変わらないと聞きました。
長く使いたいので、126gbより容量があるpro256gbでもと思いますが、実際proとpro2は使われていて差がありますか?

書込番号:17131136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61079件Goodアンサー獲得:16316件

2014/01/30 12:53(1年以上前)

>実際proとpro2は使われていて差がありますか?

外家的には2段階のキックスタンドの差がありますが、使われている内部のCPUがProの場合Ivy Bridge世代のCPU、Pro2の場合Haswellの省電力に優れているCPU、バッテリー駆動時間が2倍に伸びて、人気が出ました。
バッテリー駆動時間のことを考えると、Pro2の方が賢明です。後は容量と、入手方法です。

書込番号:17131238

ナイスクチコミ!0


スレ主 maxy26さん
クチコミ投稿数:17件

2014/01/30 13:02(1年以上前)

返信ありがとうございます!
バッテリーはproが4時間位だと聞きました。
恐らく常にコンセントに繋いでる状態になりますが、やはり劣化するのが早くなりますかね?
3月の頭には入手し慣れておきたいのですが、やはり予約して待つべき位の差がありますか?

書込番号:17131267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のオーナーSurface Pro 2 128GB 6NX-00001の満足度5

2014/01/30 13:09(1年以上前)

Surface Pro 256GBモデルとPro2 256GBモデルを発売直後に買いました。
正直に言って、Pro2を使ってみると初代Surface Proは未完成品に感じます。
これから買うなら当然Pro2をお薦めします。

学校で使うとのことですが、初代Proを買った場合はマメに電源を探すようになると思います。
Pro2ならそれほどバッテリー残量を気にせず使えます。
私は初代Proを使っていた時は常にACアダプターも持ち歩いていましたが、Pro2に買い換えてからはACアダプターを持ち歩く日の方が珍しくなりました。

キックスタンドの角度も、かなり座高の低い方、もしくは腕の長い方でなければPro2の角度まで倒れた方が使いやすいと感じると思います。
ケースもそれを考えて選ばれた方が良いです。
長時間使うなら特に。


個人的には、モバイルPCやタブレットで態々旧型を買うというのはメリットが少ないと感じます。

書込番号:17131284

ナイスクチコミ!2


スレ主 maxy26さん
クチコミ投稿数:17件

2014/01/30 13:17(1年以上前)

返信ありがとうございます!

やはりpro2が売れproが残っているのは理由がありますよね…
学校に持って行った場合荷物が増えるのが気になるのでやはりpro2を頑張って待ちます。

私の用途ですと、126gbでも大丈夫でしょうか?

書込番号:17131304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のオーナーSurface Pro 2 128GB 6NX-00001の満足度5

2014/01/30 13:55(1年以上前)

他人が使うPCの記憶容量に関して「十分です!」とはなかなか言えません。

それに、Pro2同士を比べた場合は128GBモデルと256GBモデルは実装メモリ(RAM)のサイズも4GBと8GBの差があります。
256GBモデルの方が売れている理由の一つにはコレもあります。
内蔵ストレージと同様に後から足せない物ですし、価格的にも買い得感があります。

もしメモリサイズは気にしないのであれば、記憶容量はmicroSDXCカードを入れっぱなしでサブストレージとして使っても良いですし、USBメモリや外付けHDD、クラウドサービスを利用するという方法もあります。
それらで工夫しながら使えば128GBでも足りる可能性が高いのではないでしょうか。

書込番号:17131406

ナイスクチコミ!1


スレ主 maxy26さん
クチコミ投稿数:17件

2014/01/30 14:22(1年以上前)

EXILEまさひろさん詳しくありがとうございます。

恐らくOfficeデータかiPhoneのバックアップあたりしかデータは入れないつもりです。iPhoneで撮った写真や動画を入れるとなると126gbの半分以上は容量をとってしまうかもしれません。そうなると、pcの処理速度は遅くなりますか?
こまめ外付けHDに移したら大丈夫でしょうか?
またpro2を買うとSkypeドライブが200gbが付いてきますがそのSkyドライブに画像や動画を保存できますか?
できた場合、2年間無料との記載があったのですが3年目からは、データーを出さないと消えてしまったり有料になってしまうのでしょうか?

色々すみません。よろしくお願い致します。

書込番号:17131478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のオーナーSurface Pro 2 128GB 6NX-00001の満足度5

2014/01/30 17:59(1年以上前)

WindowsPCの常として主記憶容量に余裕が無くなると動作がスムーズじゃ無くなりますよね〜

個人的にはSkyDriveは使わず自宅にPogoPlugを入れてデータサーバにしています。
外からでも自宅のHDDにアクセスできるので便利です。

それとは別にNASも使っています。
Buffaloの無線LANルーターにUSBでHDDを挿しただけで使える簡単なモノです。
こちらは自宅にいる時につかうデータを入れてます。

普段からデジカメで撮った写真などはこれらの外部ストレージに保存しています。


スレ主さんの場合だと、そこまでしなくてもiPhoneのバックアップをする時にUSBで外付けHDDにつなぐだけでもいけると思います。

ポータブルHDDなら持ち運びもできますし、高速なUSB3.0対応モデルの1TBでも1万円前後で買えますので一緒に買われてはいかがでしょう。

書込番号:17132054

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 maxy26さん
クチコミ投稿数:17件

2014/01/30 18:17(1年以上前)

EXILEひろまさん、お名前を間違えてすみませんでした。

詳しく書いて頂きありがとうございます。大変参考になりました。
pro2の126gbを予約し、スカイドライブは使わず外付けHDDを買ってみます!3月までには手に入ると嬉しいのですが…根気づよく待ちます!

長々とありがとうございました!

書込番号:17132105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Surface Pro 2 128GB 6NX-00001」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Surface Pro 2 128GB 6NX-00001
マイクロソフト

Surface Pro 2 128GB 6NX-00001

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月25日

Surface Pro 2 128GB 6NX-00001をお気に入り製品に追加する <842

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング