『サーフェスプロ2 128と256の、どちらが?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.6インチ 画面解像度:1920x1080 詳細OS種類:Windows 8.1 Pro ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:4GB CPU:Core i5 4200U/1.6GHz Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Surface Pro 2 128GB 6NX-00001 の後に発売された製品Surface Pro 2 128GB 6NX-00001とSurface Pro 3 128GB MQ2-00015を比較する

Surface Pro 3 128GB MQ2-00015

Surface Pro 3 128GB MQ2-00015

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

画面サイズ:12インチ 画面解像度:2160x1440 詳細OS種類:Windows 8.1 Pro ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:4GB CPU:Core i5

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001の価格比較
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001の中古価格比較
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のスペック・仕様
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のレビュー
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のクチコミ
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001の画像・動画
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のピックアップリスト
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のオークション

Surface Pro 2 128GB 6NX-00001マイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月25日

  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001の価格比較
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001の中古価格比較
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のスペック・仕様
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のレビュー
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のクチコミ
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001の画像・動画
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のピックアップリスト
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 2 128GB 6NX-00001

『サーフェスプロ2 128と256の、どちらが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Surface Pro 2 128GB 6NX-00001」のクチコミ掲示板に
Surface Pro 2 128GB 6NX-00001を新規書き込みSurface Pro 2 128GB 6NX-00001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信16

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 2 128GB 6NX-00001

クチコミ投稿数:6件

どちらがお勧めですか?私は128の方をビックカメラで予約してますが、256ならヨドバシなどで売っていて。かなり迷ってます。良きアドバイスを、お願いします

書込番号:17330113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:49件 Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のオーナーSurface Pro 2 128GB 6NX-00001の満足度5 ポッポー(PHOTOHITO) 

2014/03/22 00:12(1年以上前)

256GBも視野に入れはじめたのであれば、
256GBのほうがいいような気もします。

自分の経験として、迷ったときはスペックの高いほうを買ったほうが、
後悔が少なかったです。

128GBと256GBモデルのパフォーマンスの差については、
メモリーが多いぶん、256GBモデルのほうが9%くらいグラフィック処理能力で上回りました。

ベンチマークをとりましたので、よろしければレビューをご参考ください。
http://review.kakaku.com/review/K0000588607/#tab

書込番号:17330189

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:22件

2014/03/22 00:23(1年以上前)

メモリー後づけ。
普通に使うだけなら256は無駄です。

書込番号:17330225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:49件 Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のオーナーSurface Pro 2 128GB 6NX-00001の満足度5 ポッポー(PHOTOHITO) 

2014/03/22 00:31(1年以上前)

128GBと256GBモデルのレビューで、
同じソフトによるベンチマーク結果を掲載しました。

ベンチマークでこそ差は出ましたが、
128GBと256GBモデルで体感的な差は感じられないです。
2.5GHzのデュアルコアCPUでしたら、4GBメモリーでも十分ではあります。

また、動画編集など、かなり重い作業をしないかぎり、メモリーがいっぱいになることはないです。
ここはひとまず、128GBモデルの入荷予定を確認されてみてはいかがでしょうか。

書込番号:17330248

ナイスクチコミ!1


えくあさん
クチコミ投稿数:21件

2014/03/22 00:33(1年以上前)

用途によるとおもいます。

128の性能で事足りると判断するのであれば、後は三万の差で早く買うかどうかだと思います。

書込番号:17330256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/03/22 07:53(1年以上前)

お金に余裕があれば256を買えばいいだけじゃないですか。
大は小を兼ねる。
256にしたら重たくなるわけでもあるまいし。

書込番号:17330791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:14件

2014/03/22 15:36(1年以上前)

大は小を兼ねるじゃ、思考停止。アドバイスにもなって無いデスね。
タブレットは128Gもあれば十分ですよ。
ファイルはクラウド等に逃がせばいいよ。

書込番号:17332146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:22件

2014/03/22 16:28(1年以上前)

使いやすいのなら内蔵の方が使いやすいけど、そのレベルじゃない。

書込番号:17332294

ナイスクチコミ!1


豆ちょさん
クチコミ投稿数:3件 Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のオーナーSurface Pro 2 128GB 6NX-00001の満足度5

2014/03/22 16:58(1年以上前)

常にクラウドと接続できる環境なら良いのですが、地方ではまだまだそうもいきません。Wifi環境が未発達な地域に住んでいたり、出張が多かったりする方は、ストレージがあったほうが安心だと思います。更新プログラムを入れていくだけでもジワジワ圧迫されますしね。さらに言うと256Gモデルになるとメモリーも4Gから8Gになるので、動作に余裕が出てきます。値段が吊り上げられているようですが、正規の価格なら、スペックに対するコストパフォーマンスも良いと思います。そこが256Gモデルが売れた理由でもあります。
surfacePro2は、タブレットというよりパソコンという側面のほうが強いマシンです。それを考えたら、スペックを確保しておいても良いと思います。

書込番号:17332398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のオーナーSurface Pro 2 128GB 6NX-00001の満足度5

2014/03/22 17:10(1年以上前)

買えるなら256GBモデルの方が良いのは間違い無いです。

スペック面で128GBモデルの方が優れている点があるなら別ですが、積極的に128GBモデルを選ぶ理由は無いでしょう?
価格差が気になるなら安い方を買えば良いですけど、128GBモデルより256GBモデルを買った方が後悔する確率は低いと思います。

書込番号:17332444

ナイスクチコミ!1


豆ちょさん
クチコミ投稿数:3件 Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のオーナーSurface Pro 2 128GB 6NX-00001の満足度5

2014/03/22 17:20(1年以上前)

しかし…価格が上がりすぎですよね…私は256Gモデルを本体+タイプカバー2+外付けブルーレイドライブ+マイクロソフトポイント5000pで15万円でした。今は本体だけで19万円って…高すぎですね…

書込番号:17332475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:22件

2014/03/22 17:23(1年以上前)

でも3万も高いですよ。3割高いと言う感じです。
其の辺をどう捉えるかでしょう。仕事に使うならともかく普通にお遊びなら128でいいんじゃない,そのうち古くなるし 貯金して 3 狙うとか?

書込番号:17332483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:14件

2014/03/23 10:53(1年以上前)

大容量ファイルならUSBも使える。
256GBでも大した容量じゃないし、仕事前提なら、メインPC機は別にもって、タブレットは機動的に使えば?
あとタブレットを使うのにはネットワークアクセス手段を持ってないと外に持ち出す意味はないと思うが

書込番号:17335229

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のオーナーSurface Pro 2 128GB 6NX-00001の満足度5

2014/03/23 12:55(1年以上前)

>あとタブレットを使うのにはネットワークアクセス手段を持ってないと外に持ち出す意味はないと思うが

どんな道具もそうですが、他人が自分と同じようにしか使えないと思うのが如何なものかと思います(苦笑)

書込番号:17335572

ナイスクチコミ!1


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/03/23 13:47(1年以上前)

補助記憶装置の容量は、いくらあってもキリがありません。

データを外部に適宜退避して、端末には少量のデータを保持する使い方ができる場合は128GBで十分です。

書込番号:17335730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:14件

2014/03/23 20:52(1年以上前)

>>どんな道具でも  引用するのも筆が腐るので省略

揚げ足取りしかできない愚か者め。

書込番号:17337210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:14件

2014/03/23 21:07(1年以上前)

メイン機のDesktopPCでもCドライブは128GBのSSDで運用してます。
動画、音楽ファイルはNASなど外部記録媒体に逃しているし、バックアップは外付けハードディスククラウドにとっている。Cドライブは小さい方がまるごとバックアップも早くとれるからね。
要領の悪い人ほどCドライブを肥大化させてしまうものです。
タブレットも同様です。シングルドライブだしあまり大きいとバックアップも大変じゃないかな?

書込番号:17337287

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Surface Pro 2 128GB 6NX-00001」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Surface Pro 2 128GB 6NX-00001
マイクロソフト

Surface Pro 2 128GB 6NX-00001

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月25日

Surface Pro 2 128GB 6NX-00001をお気に入り製品に追加する <842

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング