『Venue 11 Proとの比較とキーボードの選択』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.6インチ 画面解像度:1920x1080 詳細OS種類:Windows 8.1 Pro ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:256GB メモリ容量:8GB CPU:Core i5 4200U/1.6GHz Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Surface Pro 2 256GB 7NX-00001 の後に発売された製品Surface Pro 2 256GB 7NX-00001とSurface Pro 3 256GB 5D2-00015を比較する

Surface Pro 3 256GB 5D2-00015

Surface Pro 3 256GB 5D2-00015

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

画面サイズ:12インチ 画面解像度:2160x1440 詳細OS種類:Windows 8.1 Pro ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:256GB メモリ容量:8GB CPU:Core i7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001の価格比較
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001の中古価格比較
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のスペック・仕様
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のレビュー
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のクチコミ
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001の画像・動画
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のピックアップリスト
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のオークション

Surface Pro 2 256GB 7NX-00001マイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月25日

  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001の価格比較
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001の中古価格比較
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のスペック・仕様
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のレビュー
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のクチコミ
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001の画像・動画
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のピックアップリスト
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 2 256GB 7NX-00001

『Venue 11 Proとの比較とキーボードの選択』 のクチコミ掲示板

RSS


「Surface Pro 2 256GB 7NX-00001」のクチコミ掲示板に
Surface Pro 2 256GB 7NX-00001を新規書き込みSurface Pro 2 256GB 7NX-00001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Venue 11 Proとの比較とキーボードの選択

2013/11/17 03:22(1年以上前)


タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 2 256GB 7NX-00001

スレ主 j98km7miさん
クチコミ投稿数:5件

Surface Pro 2 256GB を検討しています。
初心者の質問ですみません。
Dell でも先日Venue 11 Proという同様の仕様のタブレットPCが発売しましたがSurfaceとの違いがわかれば教えてください。
SurfaceProはLAN、USB増設等の関係からドッキングステーションまで同時購入を検討していたのですが近日発売よりまだ動きがなくて、購入検討段階で止まっているところです。

またキーボードなのですが、タッチカバーのキーボードと市販の別売りのBluetooth対応のキーボード等ではバッテリーの持ちは変わってきますか?
携帯性には優れていると思うのですが画面が小さい分キーボード操作に不便が生じないか不安で折りたたみのBluetooth対応のキーボードも考えているところです。

もしよろしければ教えてください。

書込番号:16845694

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 j98km7miさん
クチコミ投稿数:5件

2013/11/17 03:25(1年以上前)

すみません、TypeCoverでした。
よろしくお願いします。

書込番号:16845696

ナイスクチコミ!0


Jarvisさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:6件

2013/11/17 09:56(1年以上前)

http://tabkul.com/?p=40659

surface pro 2 と VAIO Tap 11の比較スペック表。

http://tabkul.com/?p=38011

Venue 11 Proスペック表。

個人的にVenue 11 Pro を狙っているので、私はこちらで比較しました。
私の決めてはやはり「バッテリー交換可能」な点。
surface pro 2でもパワーカバーが発売予定ですが、価格も発売日も未定なので比較はまだできません。
Venueは構成を選べるみたいですが、最小構成でのサイズ、重量、価格しか公表していません。
上の表で細かくお好みのスペックを比較して下さい。

書込番号:16846311

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のオーナーSurface Pro 2 256GB 7NX-00001の満足度5

2013/11/17 10:33(1年以上前)

私はSurface Proを初代もPro2も買っているのですが、Pro2は2段階に角度調整できるようになったキックスタンドで狭い場所でも使いやすくなり、バッテリー持ちもかなり良くなって、モバイルPC代わりにまともに使えるタブレットPCになりました。

TypeCoverも一回り薄く硬くなり、消灯+3段階の照度調整も可能なバックライトも付きました。
このキーボードは慣れると一般的なモバイルPCのキーボードに近いスピードで打てるので、個人的にはSurface Pro2を選ぶ理由の一つになると感じます。

Venue 11 Proは当然触った事も無いので何とも言えません。


>またキーボードなのですが、タッチカバーのキーボードと市販の別売りのBluetooth対応のキーボード等ではバッテリーの持ちは変わってきますか?

個人的に試してみた体感だけですが、大差無いように感じます。

ただ、これも個人的な感覚ですが、リュウドなどの折り畳みキーボードならTypeCover2の方が打ちやすく感じます。
折り畳みキーボードはパームレストが無いのに厚みがあり、長く打っていると肩がこるのですが、TypeCover2は薄くデスクとの段差がほとんど無いので疲れにくく感じます。

また、折り畳みキーボードは構造上、剛性があまり高くありません。
1枚板で剛性があり、本体とも連結されているTypeCover2の方が打鍵中も安定感があります。

個人的には折り畳みキーボードよりはTypeCover2の方をお薦めします。

打ちやすさを重視してキーボードを持ち歩くなら、一枚板でTypeCover2より大きなモノを選んだ方が良いです。

書込番号:16846434

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:12件 Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のオーナーSurface Pro 2 256GB 7NX-00001の満足度5

2013/11/17 18:29(1年以上前)

 単体でタブレットとしてだけの使用ならVenue 11 Proのほうがいいかもしれません。
Surface Pro 2 256GB の場合はタイプカバーかタッチカバーも同時に購入し使うことを前提にしているような機種です。
 タブレット単体としては重く1k近くありますし・・・
 富士通からARROWS Tabというカスタムメイドの同等品が出ていたようですが、Surface Pro 2 256GBと同等かそれ以上のスペックの構成にすると25万円くらいになったこともあり、こちらを購入しました。
 待ってみてVenue 11 Proの価格と性能がSurface Pro 2 256GBより上回るようなら間違いなく買いですが、カスタムメイドなのでメーカーの延長保障やら何やらで結構お高くなりそうな気がします。
 待った上に高い!のがいやならガマンどころを残しても量産品のSurface Pro 2 256GBのほうがはるかにいいです。

 予算と時間と使用目的で選ぶことをお勧めします。

書込番号:16847928

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 j98km7miさん
クチコミ投稿数:5件

2013/11/17 22:43(1年以上前)

Jarvisさん
スペック表ありがとうございました。

Venue 11 Proについてはsurface pro2と同じスペックで考えているので比較表参考になりました。
あとは値段がどうなるかですね。
今後見守っていこうと思います。

書込番号:16849181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 j98km7miさん
クチコミ投稿数:5件

2013/11/19 00:26(1年以上前)

EXILIMひろまさん
ありがとうございました。自分もメインPCとして考えているので非常に役にたつ情報ありがとうございます。
キックスタンドが変えられるのはいいですうね。
キーボードに関しても情報ありがとうございました。
折りたたみは打ちにくいこともあるのですね。
勉強になりました。TypeCoverまたは一枚板のBluetoothキーボードを検討します。
ありがとうございました。

書込番号:16853623

ナイスクチコミ!0


スレ主 j98km7miさん
クチコミ投稿数:5件

2013/11/19 00:33(1年以上前)

鞭なおやぢさん
ありがとうございます。
一応、タブレットというよりはどちらもスペックは同じで考えているので持ち運びしやすくリーズナブルな値段を探していたらここにいたりました。
> 待ってみてVenue 11 Proの価格と性能がSurface Pro 2 256GBより上回るようなら間違いなく買いですが、カスタムメイドなのでメーカーの延長保障やら何やらで結構お高くなりそうな気がします。
 待った上に高い!のがいやならガマンどころを残しても量産品のSurface Pro 2 256GBのほうがはるかにいいです。
そのとおりだと思います。Surfaceで気になるのはいつ、ドッキングステーションがでるのかですが、まだはっきりしていません。19日発売なので、Venue 11 Proの動向を見守りたいところです。

あともし、Core i5のYシリーズ(Venue 11 Pro)とUシリーズ(Surface)はW数以外に違いがわからないので教えていただけると参考になるので教えてください。

書込番号:16853636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のオーナーSurface Pro 2 256GB 7NX-00001の満足度5

2013/11/19 14:35(1年以上前)

Yシリーズについて書いてある記事です↓

PCwatch
7WのSDPを実現するIntel「Yプロセッサ」の正体 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/ubiq/20121212_578240.html

TDP(熱設計消費電力)がUシリーズの17Wより低い13Wであることが一番の特徴=燃費が良い。


個人的に気になるのは新たに導入された“SDP(Scenario Design Power)”という指標ですね。

TDPが最高負荷時の熱設計の指標であるのに対して、SDPは想定使用状況に合わせた熱設計(Yシリーズの場合は7W)で本体を設計すれば良いという指標です。
いままではTDPのみが指標だったのでYシリーズなら13Wに対応した熱設計をしなきゃいけなかったのが、SDP準拠なら7Wで使った状態の熱設計でOKになります。

可能性としてですが、SDP準拠ギリギリで設計されたPCに高負荷な作業をさせていると熱で壊れるかもしれない・・・
とか考えちゃいますね。

TDP準拠より基準が甘くなるので設計自由度は上がりますが、どうなんでしょうね?

書込番号:16855285

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のオーナーSurface Pro 2 256GB 7NX-00001の満足度5

2013/11/19 14:48(1年以上前)

上の書き込みで抜けがありました。

SDTについてですが、メーカーでSDT準拠で設計する際は一応クロック周波数などをTDP準拠で設計するときより下げることにはなってます。
それにより処理性能は落ちますが、発熱が上がらないために。

購入者がその辺を弄らなければたぶん大丈夫なはずです。

書込番号:16855316

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Surface Pro 2 256GB 7NX-00001」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Surface Pro 2 256GB 7NX-00001
マイクロソフト

Surface Pro 2 256GB 7NX-00001

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月25日

Surface Pro 2 256GB 7NX-00001をお気に入り製品に追加する <529

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング