『128GB or 256GB』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.6インチ 画面解像度:1920x1080 詳細OS種類:Windows 8.1 Pro ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:256GB メモリ容量:8GB CPU:Core i5 4200U/1.6GHz Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Surface Pro 2 256GB 7NX-00001 の後に発売された製品Surface Pro 2 256GB 7NX-00001とSurface Pro 3 256GB 5D2-00015を比較する

Surface Pro 3 256GB 5D2-00015

Surface Pro 3 256GB 5D2-00015

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

画面サイズ:12インチ 画面解像度:2160x1440 詳細OS種類:Windows 8.1 Pro ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:256GB メモリ容量:8GB CPU:Core i7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001の価格比較
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001の中古価格比較
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のスペック・仕様
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のレビュー
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のクチコミ
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001の画像・動画
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のピックアップリスト
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のオークション

Surface Pro 2 256GB 7NX-00001マイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月25日

  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001の価格比較
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001の中古価格比較
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のスペック・仕様
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のレビュー
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のクチコミ
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001の画像・動画
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のピックアップリスト
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 2 256GB 7NX-00001

『128GB or 256GB』 のクチコミ掲示板

RSS


「Surface Pro 2 256GB 7NX-00001」のクチコミ掲示板に
Surface Pro 2 256GB 7NX-00001を新規書き込みSurface Pro 2 256GB 7NX-00001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

128GB or 256GB

2013/11/20 15:06(1年以上前)


タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 2 256GB 7NX-00001

スレ主 MKVさん
クチコミ投稿数:11件

年末までにサーフェスPRO2の購入を考えております。
ただ、悩んでいるのが、今自宅にメインPCが無いので、結果購入した時点でメインになります。

用途としては、半分仕事、半分プライベートってな感じです。
仕事としては、パワポ、エクセルとメールがメインでちょこっと、イラレやフォトショップの加工をする程度です。
基本は会社での編集がメインですが、終電に間に合わない際や出張の際にも作業が進められる点を考慮してです。また、スマホでのメールが面倒なので、これを機にガラケーへの変更も考えております。
そもそも、電車の中で、サーフェスいじってたら変ですかね(-_-;)
また、プライベートでは、主に写真データの管理やアイチューンでの楽曲管理と動画編集もしてみたいと思っております。
自宅にハードディスクがあるので、写真データやデータの管理はハードで考えています。

まとまってないですが、上記のような利用ですと、128GBと256GBではどちらが良いでしょうか??
ご教授下さい。

書込番号:16859117

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のオーナーSurface Pro 2 256GB 7NX-00001の満足度5

2013/11/20 15:32(1年以上前)

メインにするならメインメモリも8GBの256GBモデルを買った方が安心なのは解り切っています。
メインメモリ4GBの128GBモデルとの価格差は3万円くらいですが、後から3万円出してもメモリや内蔵ストレージの増量は出来ません。

御存じだと思いますが、WindowsはOSが入っている主記憶領域の余裕が減るほど不安定になります。
また、SSDは容量が大きいほど長持ちします。

イラレやフォトショップも使われるなら特に、余裕のある方を買われるべきでしょう。


>そもそも、電車の中で、サーフェスいじってたら変ですかね(-_-;)

Surface Pro2にTypeCover2を付けた状態の重量は1sを超えます。
電車の中で座れるなら使用は可能ですが、立ったままなら無理でしょう。
個人的にはNexus7(2013)くらいの物が向いていると思います。

実際にSurface Pro2とNexus7(2013)を併用してますが適材適所で使い分けるのがベストだと感じます。

書込番号:16859178

ナイスクチコミ!2


スレ主 MKVさん
クチコミ投稿数:11件

2013/11/20 16:41(1年以上前)

EXILIMひろま

早速のご回答有難う御座います。
確かに1kgを片手で見るのもなかなか厳しいものがありますよね(-_-;)

容量についても256GBで僕も考えていたのですが、やや高いので、128GBで行けるかなって甘い期待がありました。
おっしゃる通りで容量が無くなってくるとパフォーマンスが大分落ちるので、258GBの方が良さそうですね。
有難う御座いました。

書込番号:16859327

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2013/11/20 17:50(1年以上前)

128GB版では実際に使えるのは100G弱です。
データの量やアプリの量にもよりますが、データを外部に逃がすなら十分運用可能でしょうね。
SSDの速度低下は、ベンチマーク上はともかく、体感上、感じることはまずないですよ。
まあ、容量は大きいにこしたことはないですが。

書込番号:16859498

ナイスクチコミ!2


スレ主 MKVさん
クチコミ投稿数:11件

2013/11/21 19:18(1年以上前)

P577Ph2mさん

お返事有難う御座います。
基本は外部に逃がすので、大丈夫かと思っているのですが、
1点、iTunesに楽曲を入れる予定があるので、やっぱサイズが大きい方が良いのかと思いまして。

その点がクリアできれば、128GBで問題ないのかなっ。。。
後は、拡張できないので、不安もありますね(-_-;)

書込番号:16863571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/26 13:58(1年以上前)

Surfaceの場合は通常のデータはSkydriveが利用できますのでそちらに保存します。またUSBがありますので外部ディスクへの格納も可能かと思います。
SSDはアプリケーションのインストール用のDISKとして使用します。
またMYdocument用としても良いかと思います。
数多くのアプリケーションをインストールする方でしたら256GBタイプをお勧めします。
ネットサーフィンとメール程度でしたら128GBタイプでも良いかと思います。
因みに私は128GBタイプとRT 32GBタイプを使っていますがSSDの容量不足は感じたことはありません。

書込番号:16882829

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Surface Pro 2 256GB 7NX-00001」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Surface Pro 2 256GB 7NX-00001
マイクロソフト

Surface Pro 2 256GB 7NX-00001

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月25日

Surface Pro 2 256GB 7NX-00001をお気に入り製品に追加する <529

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング