デジタルカメラ > リコー > RICOH THETA
THETA今日購入して、ちょっと触っています。
そこでTHETAの画面をクルクルいじって、その画像をJPEGに
出力するにはどうすればよいかわかりますか?
共有するのではなく自分のPC(もしくはスマホ)に書き出したい
と思っています。
書込番号:16998844
1点
楽しそうなカメラ買われましたね!
リコーのHPに「よくあるご質問」コーナーがあるので
そこを見れば解決策が見つかる場合が多いです。
https://theta360.com/ja/support/faq/01/
https://theta360.com/ja/support/manual/content/pc/pc_03.html
参考になりますでしょうか?
書込番号:16999804
1点
>真帆mahoさん
ご返信ありがとうございます。
残念ながら「よくあるご質問」コーナーには回答がなさそうでした。
たとえばパソコンでTHETA用のソフトで閲覧(クルクル回して)していて、
そのとき気に入った画像の内容で通常のJPEGに書き出したいのですが
そのやり方がわからないでいます。
まさか、できないということはないと思うのですが・・・・
他の投稿者の方はどうやって画像添付してるのかな???
書込番号:16999903
0点
単純にスクリーンショットを撮るのが一番手軽かと思います。
(ちなみにWindows8.1タブレットはWindowsキー+ボリュームダウンです)
また、PTgui(有料)やHugin(無償)などのパノラマ作成編集ソフトを使うことで
様々な投影法で出力することもできます。
これはこれで面白いので興味があったらお試しください。
サンプル添付しておきます。(Huginを使用しています)
書込番号:16999920
5点
>RecumbentedGrassHopperさん
返信ありがとうございます。
キャプチャするんですね(・・・ちょっと苦笑い)
Huginは試してみたいと思います。
ありがとうございます
>リコーさんへ(苦笑)
画像書き出し機能ぐらいはPCソフトに実装しておいてほしいですね。
書込番号:17000513
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「リコー > RICOH THETA」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2016/11/27 20:42:49 | |
| 5 | 2014/11/03 18:09:29 | |
| 7 | 2014/11/24 2:56:39 | |
| 4 | 2014/05/23 10:16:39 | |
| 1 | 2014/04/11 23:00:19 | |
| 1 | 2014/04/03 12:28:30 | |
| 4 | 2014/01/22 17:15:18 | |
| 3 | 2014/05/17 16:50:29 | |
| 5 | 2013/12/26 15:02:05 | |
| 6 | 2013/12/23 21:39:01 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)













