『日付時間がリセットされました』のクチコミ掲示板

2013年11月29日 発売

OLYMPUS STYLUS 1

全域F2.8の光学10.7倍ズームレンズを搭載したコンデジ最上位モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:410枚 OLYMPUS STYLUS 1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS STYLUS 1 の後に発売された製品OLYMPUS STYLUS 1とOLYMPUS STYLUS 1sを比較する

OLYMPUS STYLUS 1s

OLYMPUS STYLUS 1s

最安価格(税込): ¥78,000 発売日:2014年11月14日

画素数:1276万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:450枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS 1の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS 1の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS 1の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS 1のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS 1の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS 1のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS 1のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS 1の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS 1のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS 1のオークション

OLYMPUS STYLUS 1オリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月29日

  • OLYMPUS STYLUS 1の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS 1の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS 1の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS 1のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS 1の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS 1のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS 1のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS 1の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS 1のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS 1のオークション

『日付時間がリセットされました』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS 1」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS 1を新規書き込みOLYMPUS STYLUS 1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

日付時間がリセットされました

2014/01/01 16:36(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS 1

クチコミ投稿数:47件

今朝(元旦)撮ろうと思ったら日付と時間がリセットされていました。再設定したところ他の設定は保存されており特に問題なく撮影できました。とりあえずご報告します。

書込番号:17023111

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/01 16:48(1年以上前)

電池は入れたままなのに、日付がリセットされたのでしょうか?

書込番号:17023145

ナイスクチコミ!2


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2014/01/01 17:00(1年以上前)

バッテリーを抜いた状態で放置すると約3日でリセットされるようです。

書込番号:17023177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2014/01/01 17:16(1年以上前)

オリンパス機の最大の弱点は日付設定保持用の内蔵電池(キャパシタ電池)がすぐダメになることです。手元の数多くのオリンパス機のキャパシタ電池はすでに‥  まだ(苦笑)大丈夫なのはE-PM2とXZ-1だけです。

内部基盤に固定されていますので、自分で交換することもできません。

購入後間もないでしょうから、販売店に交渉してみられては? 保証期間が過ぎると高額な修理費用がかかります。もしバッテリーを外してすぐにリセットされるという状態なら、販売店に相談してみられては?

私は気にせず使っていますが。むしろ他メーカーのカメラでも必ず日付を確認するという癖がついてしまいました(苦笑)

書込番号:17023225

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/01/01 17:22(1年以上前)

原因の推量
@設定を記憶するためのキャパシタ電池への充電不足。
対策. バッテリーから少しずつ充電しているので、フル充電のバッテリーを入れっぱなしにしとくと復活します。

Aキャパシタ電池の劣化。
以前、オリンパス機のアキレス腱だったのですが、基板につけられているキャパシタ電池が妙に弱く、直ぐにへたってしまうモデルが複数ありました。
対策. 直すか割り切るか?だと思います。
多分…ここはオリンパスも改良していると思います。

僕のオリンパスの場合、キャパシタが生きてるのはXZー1&VH510&TGー620。
へたったのはPEN EーPL3、PEN EーPL1Sです。

書込番号:17023240

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2014/01/01 17:38(1年以上前)

皆さん 早速のレスありがとうございました。

もちろん電池は一度も抜いておりません。大晦日に撮影を終えて電源を切り元日の朝電源を入れると日付設定画面が出現し、一旦電源を切って再投入しましたがやはり初期設定と同じ日付設定画面が出てきました。やむなく日付と時間を設定したところ何の問題も無く撮影継続できました。除夜の鐘風景を撮ってISO2000に設定していましたがそのまま保持されていました。残念ながら大晦日の撮影は23時55分で終了していました。上記からカレンダーのロジックに問題が有るのではないかと言う気がしています。

その後は電源を切っても再発していません。

以上です

書込番号:17023285

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/01 20:20(1年以上前)

ご説明ありがとうございます。1回だけなら、無かったことにしてもいいと思います。

書込番号:17023652

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS 1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS 1
オリンパス

OLYMPUS STYLUS 1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月29日

OLYMPUS STYLUS 1をお気に入り製品に追加する <732

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング