『タイムラプス撮影できるようになっても給電が...』のクチコミ掲示板

2013年11月29日 発売

OLYMPUS STYLUS 1

全域F2.8の光学10.7倍ズームレンズを搭載したコンデジ最上位モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:410枚 OLYMPUS STYLUS 1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS STYLUS 1 の後に発売された製品OLYMPUS STYLUS 1とOLYMPUS STYLUS 1sを比較する

OLYMPUS STYLUS 1s

OLYMPUS STYLUS 1s

最安価格(税込): ¥78,000 発売日:2014年11月14日

画素数:1276万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:450枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS 1の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS 1の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS 1の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS 1のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS 1の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS 1のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS 1のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS 1の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS 1のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS 1のオークション

OLYMPUS STYLUS 1オリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月29日

  • OLYMPUS STYLUS 1の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS 1の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS 1の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS 1のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS 1の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS 1のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS 1のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS 1の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS 1のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS 1のオークション

『タイムラプス撮影できるようになっても給電が...』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS 1」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS 1を新規書き込みOLYMPUS STYLUS 1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS 1

スレ主 bbmsさん
クチコミ投稿数:30件

今更ですが、ファームウェアを 2.0 にアップデートして、タイムラプス撮影 (インターバル撮影) できるようになりました。

ちょっとチョウの蛹化、羽化の様子を撮影したくて、手持ちの機器でどれが使えるんだろうと調べていたらファームウェアアップデートで STYLUS 1 がタイムラプス撮影可能になると知り、早速やってみました。

機能は使えるようになったのですが、問題が。給電しながら撮影する方法がないのです。念のため付属の USB ケーブルを充電器に差してみましたが、充電はされないようです。説明書には「電池残量が少なくなると途中で撮影を終了します。十分に充電した電池をお使いください。」と。これでは何日も連続での撮影は無理ですね...

検索していてたまたま STYLUS XZ-1 の口コミで本体充電方式への不満 https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000006002/SortID=15460100/#15460100 を見つけました。もしかしてこの要望が受け入れられて本体充電方式じゃなくなったのか?と思ってその9年前のスレッドに恨み言を書いてしまいました(笑)

結局 GoPro で撮影しましたが、画角とピントの折り合いがうまくいかず、かなり引きの画になってしまいました。

書込番号:24189693

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16097件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2021/06/15 13:49(1年以上前)

>bbmsさん

STYLUS 1当時もねえ(^_^;)

書込番号:24189723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 bbmsさん
クチコミ投稿数:30件

2021/06/15 15:20(1年以上前)

早速返信ありがとうございます。見てくれてる人がいてうれしいです。

書込番号:24189821

ナイスクチコミ!2


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2021/06/15 16:02(1年以上前)

>bbmsさん
 STYLUS 1は少し背伸びしてミラーレス用のバッテリーを採用したので、本体充電/給電が難しくなったのだと思います。
ミラーレスが本体充電できるようになったのは、つい最近の機種からです。 なぐさめにもなりませんが。

書込番号:24189879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2021/06/15 17:56(1年以上前)

>bbmsさん
こんにちは、多分本体給電はUSBがタイプCじゃないと出来ないと思います。
電圧などの関係じゃなかったかな。

マイクロUSBを使ってるカメラでは充電のみで、給電が出来るのはタイプCから。
自分が持ってるミラーレスカメラもUSBで分かれてるみたいです。

書込番号:24190021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16097件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2021/06/15 18:14(1年以上前)

>bbmsさん

一時よく使っていたのですが撮影対象の関係で24mm始まりぐらいが必要に成り
ワイコンなんかも付けたりしたのですが

今は寝たままのカメラです(>_<)

書込番号:24190042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 bbmsさん
クチコミ投稿数:30件

2021/06/15 23:31(1年以上前)

皆様、

一応フル充電してタイムラプス撮影がどこまでできるかやってみました。
30秒間隔で最大999枚の設定で撮影したところ、約5時間半、559 枚撮影したところで力つきました。
画像、動画は問題なく保存されていました。ご参考まで。

書込番号:24190537

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:8006件Goodアンサー獲得:184件

2021/06/16 08:36(1年以上前)

オリンパス機は最近使ってないので詳しくありませんが・・

STYLUS_1のバッテリーはBLS-1 / BLS-5 / BLS-50 互換でしょうか?

PS-BLS1バッテリー用のDCカプラー&電源ケーブルを購入するというのは如何でしょうか?
※BLS-5 / BLS-50用もありますが、販売元がちょっと怪しいので・・

SONY機は初代RX100からUSBによる給電撮影が可能でした。
現在はRX100m6メインですが、USB端子に別オプション接続で給電できないときはダミーアダプタを使っています。
バッテリーの蓋が閉まらないので、ケーブル穴を加工しています・・(^-^;

α6400〜6100辺りはマイクロUSBでも給電撮影が可能だったと思います。

書込番号:24190850

ナイスクチコミ!1


スレ主 bbmsさん
クチコミ投稿数:30件

2021/06/16 09:08(1年以上前)

>RC丸ちゃんさん
大変面白い情報ありがとうございます。バッテリーはBLS-5です。

そういう工作をすればいけるんじゃないか、とちょっと考えたこともありましたが、そういうジャンルの製品があるとは知りませんでした。怪しいやつは本体への影響が心配ですが、良さそうなものが見つかれば使ってみたいと思います。

書込番号:24190895

ナイスクチコミ!1


スレ主 bbmsさん
クチコミ投稿数:30件

2021/06/16 09:18(1年以上前)

>RC丸ちゃんさん
ああ、販売元があやしいとおっしゃっているのは製品の品質の心配というより、クレジットカード番号を入れて大丈夫かとか、本当に送ってくるのかとか、そっちの心配ですかね。
https://ja.aliexpress.com/i/33044349844.html?spm=a2g11.12057483.top.1.735427f85FdLAK

確かに心配。あと発送元が海外でしょうから時間がかかるでしょうね。

書込番号:24190910

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:8006件Goodアンサー獲得:184件

2021/06/16 19:36(1年以上前)

bbmsさん、こんばんは。

> 販売元があやしいとおっしゃっているのは製品の品質の心配というより、
> クレジットカード番号を入れて大丈夫かとか、本当に送ってくるのかとか、

そっちの心配です(^-^;


ところでSTYLUS_1はBLS-1バッテリーは使えないのですか?
PS-BLS1バッテリー用のDCカプラー&電源ケーブルが使えればよいのですけど・・

書込番号:24191827

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS 1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS 1
オリンパス

OLYMPUS STYLUS 1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月29日

OLYMPUS STYLUS 1をお気に入り製品に追加する <732

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング