『インターネットにつながらない』のクチコミ掲示板

2013年11月 7日 発売

AtermW300P PA-W300P-B [ブラック]

  • 薄さ13.3mm、重さ約20gで、出張先や旅行先のホテルなどで快適に使える、ポータブルWi-Fiルーター。
  • 「IEEE802.11n」に対応しており、3GやLTEより速い最大300Mbpsの高速ワイヤレス通信が可能。
  • 「μ(マイクロ)EBG構造」により、基板の端などから放射される電磁ノイズを遮断し、アンテナへのノイズの侵入を防ぐ。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:10台 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermW300P PA-W300P-B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermW300P PA-W300P-B [ブラック]の価格比較
  • AtermW300P PA-W300P-B [ブラック]のスペック・仕様
  • AtermW300P PA-W300P-B [ブラック]のレビュー
  • AtermW300P PA-W300P-B [ブラック]のクチコミ
  • AtermW300P PA-W300P-B [ブラック]の画像・動画
  • AtermW300P PA-W300P-B [ブラック]のピックアップリスト
  • AtermW300P PA-W300P-B [ブラック]のオークション

AtermW300P PA-W300P-B [ブラック]NEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月 7日

  • AtermW300P PA-W300P-B [ブラック]の価格比較
  • AtermW300P PA-W300P-B [ブラック]のスペック・仕様
  • AtermW300P PA-W300P-B [ブラック]のレビュー
  • AtermW300P PA-W300P-B [ブラック]のクチコミ
  • AtermW300P PA-W300P-B [ブラック]の画像・動画
  • AtermW300P PA-W300P-B [ブラック]のピックアップリスト
  • AtermW300P PA-W300P-B [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermW300P PA-W300P-B [ブラック]

『インターネットにつながらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermW300P PA-W300P-B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AtermW300P PA-W300P-B [ブラック]を新規書き込みAtermW300P PA-W300P-B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信24

お気に入りに追加

標準

初心者 インターネットにつながらない

2014/11/05 17:46(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermW300P PA-W300P-B [ブラック]

クチコミ投稿数:10件

たった今こちらの商品が届き設定を終え、Wi-Fiに繋がったかと思いきや、インターネットに接続ができなくなってしまいました。

Wi-Fiのマークはつくのですがインターネットに接続ができません。

普段はルーターから有線でパソコンにインターネットが繋がっていたのですが、iPhoneをWi-Fiで利用しようとこちらの商品を買い繋げようとしたのですがマークはつくものの、インターネットには接続できない状態です。

調べてみても専門用語ばかりで何が原因かわかりません。このようなことに全くの無知なものでどなたかおしえてもらえないでしょうか。

書込番号:18133835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/11/05 18:36(1年以上前)

回線会社名/回線の名称と回線会社からのレンタル機器の名称を明記すること。
無線親機でPPPoE接続を行う環境だとW300Pでは接続できない。

書込番号:18133974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/11/05 19:28(1年以上前)

詳しく私もわからないのですがフレッツ光で回線会社は東日本電信電話株式会社、機器名はPR-400NEだと思います。回線の名称がいまいちんからないのですが、おそらく@T COMだと思います。

いまいちわからないのですがこのモデムではダメだってことでしょうか。

書込番号:18134148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/11/05 20:04(1年以上前)

PR-400NEのPPPランプが点灯していますか。
もし、消灯しているのでしたら、以下のマニュアル19ページを参照して、PR-400NEにプロパイダのユーザーIDとパスワードを設定(PPPoE設定)して下さい。
(その設定を行う場合、PCのインターネット接続ツール等は無効(削除)した状態で行って下さい)

マニュアル http://www.ntt-west.co.jp/kiki/download/flets/pr400ne/PR-400NE_man1303.pdf

書込番号:18134299

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2014/11/05 20:25(1年以上前)

>いまいちわからないのですがこのモデムではダメだってことでしょうか。

W300Pはモデムではなくルータではありますが、
フレッツ光に必要なPPPoE接続は出来ません。
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/w300p/function.html
「※2 AtermW300Pは、PPPoE機能に対応しておりません。」

しかし、PR-400NEでPPPoE接続してあれば、
W300PでPPPoE接続する必要はなくなります。

PR-400NEでPPPoE接続してあるかどうかは、PR-400NEのPPPランプで判ります。
点灯していなければ、PR-400NEにPPPoE設定でプロバイダから通知されている
ユーザ名とパスワードを設定する必要があります。

その際、PPPoE接続は複数の機器で行うと駄目なので、
PCでPPPoE接続していたら、PCでのPPPoE接続を止める必要があります。

書込番号:18134398

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/11/05 21:14(1年以上前)

以下の手順で
ブリッジモードにしてください。
http://121ware.com/aterm/regist/qa/qa/00017.asp

書込番号:18134629

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2014/11/06 13:08(1年以上前)

>哲! さん
>羅城門の鬼 さん
>papic0 さん

色々ページを見させてもらったのですが総じて言えることは「Web設定ページ」が開けないです。
インターネット接続切ったり、削除したり、デフォルトゲートウェイの値を入力したりしても先に進めません。

色々調べていく上で心当たりのある症状、対応を記載しておきます。
・パソコンにてインターネットに接続する際、起動時、自動で繋がらない(毎回、接続をクリックします)
・PR400NEのPPPは消灯、ACTは緑点灯、初期状態は橙点灯。
・W300PはACT?(クリップみたいなものが2つクロスしている絵)のみ消灯、他は緑点灯
・インターネットを接続する際フレッツ光設定CD-ROMで繋げたのですが、ホームゲートウェイ・ルータを利用しないで対応した。(ホームゲートウェイ・ルータが見つからない、と出てしまうため)インターネットには接続できるし、まあいいや、と思ってました。
・マンションタイプで工事の際、私しかこのマンションでインターネットを利用する人がいなかったらしい?
・インターネット接続のところに3つあるのですが(インターネット接続、エリア内速度測定サイト(IPv4)、サービス情報サイト(NGN IPv4))インターネット接続しか接続できない。

長文になってしまい申し訳ないですがこの機械ではwi-fiは繋がらないのでしょうか。
対応の仕方がわかるかたがいらっしゃったら、どうかお願いしたいですorz

書込番号:18136701

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/11/06 13:31(1年以上前)

> 長文になってしまい申し訳ないですがこの機械ではwi-fiは繋がらないのでしょうか。

PR400NEにPPPoE設定(プロパイダからのユーザーIDとパスワード設定)を行えば使用出来ますよ。

> 色々ページを見させてもらったのですが総じて言えることは「Web設定ページ」が開けないです。

PR400Nの「Web設定ページ」が開けないのですか。

『Web ブラウザを起動し、「http://ntt.setup/」もしくは
本商品の IP アドレス「http://192.168.1.1/」(工場出荷時)と入力し、「Web 設定」ページを開く』

> ・パソコンにてインターネットに接続する際、起動時、自動で繋がらない(毎回、接続をクリックします)
> ・PR400NEのPPPは消灯、ACTは緑点灯、初期状態は橙点灯。

PCはその接続をクリックしない状態で、PR400NEと直接有線接続した状態で以下のマニュアル18〜20ページを行って下さい。
マニュアル http://www.ntt-west.co.jp/kiki/download/flets/pr400ne/PR-400NE_man1303.pdf

そうすると、PR400NEのPPPランプが点灯します。
PPPランプが点灯すれば、PCはその接続をクリックしなくてもインターネットに接続出来るようになります。
(PCにインストールしている接続ツールは不要になりますから削除して下さい)

W300Pは以下を参照してブリッジモードにして下さい。
http://121ware.com/aterm/regist/qa/qa/00017.asp

書込番号:18136745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2014/11/06 15:00(1年以上前)

ひかり電話解約してればたぶんPR-400NEのルーター機能が動いてないはずですので
PR-400NEでPPPoE設定はできないはず(その場合これじゃなくてPPPoE設定できるものを買ってくださいというところに逆戻り)ですが
ひかり電話はいってます?

書込番号:18136946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/11/06 15:07(1年以上前)

マニュアルをみてPR400NEを初期化してみたらPPPは緑色に点灯させることができました

ただPR400NEにW300PのETHERNETケーブルを接続すると元のPPPが光らない状態に戻ってしまいます。
(その度PR400NEを初期化してます)

PR400NEとW300Pのつなぎ方?繋ぐタイミングが原因なのかわからないです。

つなぎ方は、クイック設定webでW300Pをブリッジモードにしようとする、ということなのでPR400NEにW300Pを繋いでいます。
PR400NEの1にはパソコンの有線、2にW300Pです。

度々申し訳ないのですがお願いしますorz

書込番号:18136962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/11/06 15:17(1年以上前)

> つなぎ方は、クイック設定webでW300Pをブリッジモードにしようとする、ということなのでPR400NEにW300Pを繋いでいます。

W300PをPR400NEに接続しない状態で、iPhoneをW300Pに無線接続しクイック設定webを起動してみてください。
ブリッジモードに変更出来たら、PR400NEにW300Pを有線接続して下さい。

書込番号:18136990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/11/06 15:18(1年以上前)

<こるでりあ さん
ひかり電話入ってないです。。

書込番号:18136995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/11/06 15:37(1年以上前)

>哲! さん

やはりiPhoneでやってもクイック設定webが開けません。

書込番号:18137039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/11/06 15:58(1年以上前)

> やはりiPhoneでやってもクイック設定webが開けません。

iPhoneは、SSID「aterm-XXXXXX-g」に接続していますか。
SSID「aterm-XXXXXX-gw」でしたらクイック設定webが開けません。

iPhoneで駄目な場合、PCは無線LAN対応では無いのですか。
無線LAN対応していればW300Pと無線接続して下さい。

W300PはPCを有線では接続出来ないようですから、知人等にW300Pをブリッジモードにしてもらうしか無いみたいです。

W300Pマニュアル http://www.aterm.jp/function/w300p/index.html

書込番号:18137083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2014/11/06 16:09(1年以上前)

SSIDは-gでおわってます。
パソコンには無線は内蔵していないのでまた後日友人にブリッジモードさせてもらうことにしますm(_ _)m

本当にご丁寧にありがとうございました。
またわからないことが出てくる気がするのでその時はお願いしたいです。

書込番号:18137118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/11/06 16:14(1年以上前)

>こるでりあ さん でした。
ひかり電話は入っていないのですがWi-Fiを携帯で繋ぐためにはどのようなものがいいのでしょうか。
PPP接続、一度はできたのですが一時的なものですぐに消灯してしまいます、

書込番号:18137128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/11/06 16:20(1年以上前)

> PPP接続、一度はできたのですが一時的なものですぐに消灯してしまいます、

W300PをPR-400NEに有線接続しなくてもPPPランプが消灯して、PCはインターネットに接続出来ないのですか。
(PCは接続をクリックしない状態の場合)

書込番号:18137145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2014/11/06 16:28(1年以上前)

まず申し上げましたとおり
ひかり電話に入ってない場合
PR400NEはONUとしてしか働いていないはずで
その場合PR400NEの管理画面が見れないのは仕様です

よってPPPoE機能に対応している機器を買わないとiPhoneをWi-Fi接続することはできません

書込番号:18137158

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/11/06 16:35(1年以上前)

PR-400NEの設定画面が表示されず、PPPoE設定(プロパイダのユーザーIDとパスワードの登録)が出来ないのでしたら、
以下の様な一般的な無線ルーターを検討して下さい。

WR8165N http://kakaku.com/item/K0000421528/

書込番号:18137173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2014/11/06 16:36(1年以上前)

おすすめはまあフレッツの回線速度が200Mタイプか1Gタイプかとか
iphoneが5か6かとかにもよるかな

書込番号:18137177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/11/06 17:20(1年以上前)

今電話で確認してみたところ、やはり私のPR400NEは電話機能がないためPPPは利用できない、と言われました。
それを踏まえて「WR8165N」こちらの商品でしたら間違いなくwi-fiはつながるのでしょうか。LANポートが3つあるから、こっちならPPPoEに対応しているということでしょうか?

書込番号:18137275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2014/11/06 17:31(1年以上前)

WR8165NはPPPoEに対応していますけど
最近のiphoneだったり
フレッツの回線契約が200Mとか1Gとかだったらもう少しいいの買ったほうがいいよ

書込番号:18137299

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/11/06 17:37(1年以上前)

> LANポートが3つあるから、こっちならPPPoEに対応しているということでしょうか?

対応していますが、こるでりあさんが書いている通り、最近のiPhoneでしたら、11acや11a/nに対応していますので、
もっと高機能な無線ルーターの方が良いです。

とにかく、安価でiPhoneが無線接続出来る機種で良ければ、WR8165Nで構いません。

書込番号:18137313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/11/06 18:06(1年以上前)

了解しました。
色々とありがとうございましたm(_ _)m
1日格闘してわかったことは勉強不足でした。
また勉強して別のものを検討してみます。

書込番号:18137393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2014/11/07 01:27(1年以上前)

>それを踏まえて「WR8165N」こちらの商品でしたら間違いなくwi-fiはつながるのでしょうか。
>LANポートが3つあるから、こっちならPPPoEに対応しているということでしょうか?

W300Pのようなトラベルルータ(携帯用)でなければ、
据置きの無線LANルータならPPPoEに対応しています。

最近は無線LAN機器が増えて来ており、2.4GHzだと干渉により、
期待したほどの実効速度が出ないことが多くなってきています。

iPhoneがiPhone5以降でしたら、5Ghz対応してますので、
親機も5Ghz対応の方が安定した無線LAN接続が期待出来ます。

せめてWG600HPあたりにした方が、良いのでは。

書込番号:18139069

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermW300P PA-W300P-B [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermW300P PA-W300P-B [ブラック]
NEC

AtermW300P PA-W300P-B [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月 7日

AtermW300P PA-W300P-B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング