『接続の問題』のクチコミ掲示板

2013年11月 7日 発売

AtermW300P PA-W300P-B [ブラック]

  • 薄さ13.3mm、重さ約20gで、出張先や旅行先のホテルなどで快適に使える、ポータブルWi-Fiルーター。
  • 「IEEE802.11n」に対応しており、3GやLTEより速い最大300Mbpsの高速ワイヤレス通信が可能。
  • 「μ(マイクロ)EBG構造」により、基板の端などから放射される電磁ノイズを遮断し、アンテナへのノイズの侵入を防ぐ。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:10台 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermW300P PA-W300P-B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermW300P PA-W300P-B [ブラック]の価格比較
  • AtermW300P PA-W300P-B [ブラック]のスペック・仕様
  • AtermW300P PA-W300P-B [ブラック]のレビュー
  • AtermW300P PA-W300P-B [ブラック]のクチコミ
  • AtermW300P PA-W300P-B [ブラック]の画像・動画
  • AtermW300P PA-W300P-B [ブラック]のピックアップリスト
  • AtermW300P PA-W300P-B [ブラック]のオークション

AtermW300P PA-W300P-B [ブラック]NEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月 7日

  • AtermW300P PA-W300P-B [ブラック]の価格比較
  • AtermW300P PA-W300P-B [ブラック]のスペック・仕様
  • AtermW300P PA-W300P-B [ブラック]のレビュー
  • AtermW300P PA-W300P-B [ブラック]のクチコミ
  • AtermW300P PA-W300P-B [ブラック]の画像・動画
  • AtermW300P PA-W300P-B [ブラック]のピックアップリスト
  • AtermW300P PA-W300P-B [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermW300P PA-W300P-B [ブラック]

『接続の問題』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermW300P PA-W300P-B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AtermW300P PA-W300P-B [ブラック]を新規書き込みAtermW300P PA-W300P-B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 接続の問題

2016/06/11 06:45(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermW300P PA-W300P-B [ブラック]

クチコミ投稿数:5件

家にいながらPC回線を使いandroidでwifiを使いたいなと思い購入したのですが、接続できませんでした。

ONUはルーターが内臓されていないモデルで、PCのネット接続はルーターなしの直で行っています。(フレッツ光:PPPoE接続)
こういった場合自分でルーターを買ってPPPoE接続をそちらで設定するしかwifiを飛ばす方法はないのでしょうか・・?
あまり詳しくないので申し訳ないのですが、どなた教えていただけると助かります。

*ネットワークの概要は画像の通りになっています。

書込番号:19946512

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5件

2016/06/11 06:54(1年以上前)

画像を張り忘れていました。追加しておきます

書込番号:19946523

ナイスクチコミ!2


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2016/06/11 07:20(1年以上前)

お使いのPCのメーカー、型番は?

また、AtermW300PはPPPoEをサポートしていませんので、ONUに接続してもプロバイダとつながりませんので、その構成では使えません。

書込番号:19946559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2016/06/11 07:31(1年以上前)

>jm1omhさん
PCは自作です。
なるほど・・やはり普通の据え置きの無線も飛ばせるルーターを買うのが一番手っ取り早いんでしょうか・・。
ご返信ありがとうございました。

書込番号:19946582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/06/11 07:34(1年以上前)

W300PはPPPoE接続機能が無いのでユーザー認証が必要なNTT回線では認証接続できない。
NTT回線ではPPPoE接続機能が内蔵された据え置き型の無線親機が必要。
http://kakaku.com/pc/wireless-router/itemlist.aspx?pdf_ma=57&pdf_so=p1
NECの場合W300PとW500P以外にはPPPoE接続機能がある。
その時の接続は、

         ------無線端末
        |
ONU====無線親機====PC

書込番号:19946589

Goodアンサーナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2016/06/11 07:37(1年以上前)

PCのことをお伺いしたのは、無線LANがある場合、Windowsの機能であるSoftAPでアクセスポイント化してと考えたからです。

今回は無線ルータを準備さるのが早いですね。

書込番号:19946594 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2016/06/11 08:35(1年以上前)

>なるほど・・やはり普通の据え置きの無線も飛ばせるルーターを買うのが一番手っ取り早いんでしょうか・・。

本機のような携帯可能なトラベルルータは、
ホテルなどの出先のルータの元で使われることを想定しています。
なので、据え置き機で必須のPPPoEはサポートされていないことが多いです。

通常の据え置き機を購入する必要がありますが、
無線LAN機器が増え過ぎ、2.4GHzでは干渉により実効速度が出にくくなってきてますので、
子機が5Ghz対応なら親機も5GHz対応機にした方がbetterだと思います。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000519496_K0000848970_K0000705135_K0000775195_K0000776177&pd_ctg=0077

書込番号:19946708

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2016/06/12 01:17(1年以上前)

>Hippo-cratesさん
わかりやすい説明ありがとうございます。検討してみます。

>jm1omhさん
そういうことだったのですね。ご親切にありがとうございます。

>羅城門の鬼さん
色々調べていたところAtermの5ghz対応のものを見つけたので購入を決めました!ありがとうございました!

書込番号:19949211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2016/06/12 01:21(1年以上前)

ようやく快適なwifiライフを送れそうです。回答して下さった皆様本当にありがとうございました。

書込番号:19949216

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermW300P PA-W300P-B [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermW300P PA-W300P-B [ブラック]
NEC

AtermW300P PA-W300P-B [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月 7日

AtermW300P PA-W300P-B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング