『サブPCのマイクロソフトアカウントはどうしてますか?』のクチコミ掲示板

2013年11月 2日 発売

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32G

10.1型ワイド液晶を搭載したハイブリッドPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1366x768 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3740/1.33GHz ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの中古価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのレビュー
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのクチコミ
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの画像・動画
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのオークション

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32GASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月 2日

  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの中古価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのレビュー
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのクチコミ
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの画像・動画
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのオークション

『サブPCのマイクロソフトアカウントはどうしてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32G」のクチコミ掲示板に
ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gを新規書き込みASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32G

クチコミ投稿数:35件

家の近所にあるヤマダ電機で12/14に注文し、1/21にやっと入荷した T100TA-DK32G をサブとして快適に使用しています。
メインはi7のデスクトップでWin8からWin8.1にバージョンアップしたものですが、メインPCとサブPC間でファイル共有(sky driveで)する為にマイクロソフトアカウントを同じにしました。
すると、当たり前なのかもしれませんが、メインPCの壁紙やインターネットのお気に入り等がサブPCで作ったそれに自動的に変わってしまったのです。特に支障はないのですが、思ってなかった事が起きたので少し驚いています。
@それで本題なのですが、サブとして本機を購入された方、メインPCと同じアカウントにされていますか?それとも変えていますか?
A同じにした時のプラスとマイナス等教えていただけないでしょうか?
因みに今まではサブPCの代用品として、スマホにDropboxやEvernoteやY!ボックス等をインストし、画像やofficeデータを共有していましたが、さすがにスマホでのofficeデータ編集は辛いのが本機購入動機です。

書込番号:17133263

ナイスクチコミ!3


返信する
ponta393さん
クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:95件 ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの満足度5

2014/02/02 15:15(1年以上前)

ご質問の主旨とは異なりますが
現在、この端末を含めWindows 8.1機を5台使っていますが
全てローカルアカウントで運用しています

各端末に、同一のMSアカウントを使ってサインインする事で
各端末を、同期させる事が可能になりますが
私には、各端末間での同期は不要なので、上記のような運用です

SkyDriveは、MSアカウントを使って直接webブラウザでログイン(※)する事で
外部ストレージとして使う事が可能ですので、それで使用しています
外出時に、公衆回線が使える場合のファイルへのアクセスや
メールに添付する、ファイルサイズに制限がある場合などに便利に使えます
上手に使えば、動画ファイルの配信などにも使う事が可能です

各端末間のファイル送受信は、Bluetooth接続で簡単に済ませますし
この端末にも、Office 365を入れてスタンドアロンで使いますが
おまけの32GBでも、特に不便は感じていません

購入動機にある、Officeドキュメントの送受信程度であれば
エクスプローラから送るで、Bluetoothデバイスを使う方が楽だと思いますし
各端末を、同期する必要性もあまり無いように思います

(※)下記がログインページです
http://www.skydrive.com/

書込番号:17143776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2014/02/02 21:45(1年以上前)

Ponta393さん、ありがとうございます。
SkyDrive等のクラウド上にデータを上げておくと、複数台のPCにコピペする事無く1台のPCで修正したデータを瞬時に共有出来るのが魅力ですね。
SkyDriveはマイクロソフトアカウントに登録する事で使用出来る様になりますよね。つまり10台あれば10台分のSkyDriveの容量が使えると理解しています。
EvernoteやDropbox等の様に一つのアカウントを複数のPCで共有出来るのは、便利という思いしかありませんが、マイクロソフトアカウントの様に複数台分の容量が使えるのを一つのマイクロソフトアカウントに統一する事でファイル共有が出来き非常に便利であるという思いより、使用できるSkyDriveの容量が1台分になってしまい損をしているという思いのほうが大きいです。
そこで質問、マイクロソフトアカウントを変えて登録し、しかもファイル共有するあるいは別のマイクロソフトアカウントのSkyDriveを読み込むことは出来ないのでしょうか?
それとも、上記の考え方自体がおかしいと言うか間違いであれば教えてください。

書込番号:17145324

ナイスクチコミ!3


ponta393さん
クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:95件 ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの満足度5

2014/02/03 10:15(1年以上前)

>>[共有]しかもファイル共有する
>>[同期]あるいは別のマイクロソフトアカウントのSkyDriveを読み込むことは出来ないのでしょうか?

共有と同期は別な機能です
先にも記述しましたが、各端末を同期する為には
同一のMSアカウントを使って、各端末にサインインする必要があります
異なるアカウント間でのファイル共有は
ファイル所有者が、共有設定を行う事で可能になります

以下は、個人的な運用の考え方です
面倒なので、複数のMSアカウントは不要です
MSアカウントは、サインインの必要がある場合にのみ使います
SkyDriveの容量が足りなくなれば、有償にて増量する予定です
データ共有は、リンクのショートカット作成で簡単です
各端末の同期は、今後も使う予定はありません

例えば
ExcelデータをSkyDriveにあげておき、共有リンクを取得し
別のアカウント端末で、そのリンクのショートカットを作成しクリックすると
サーバー側のExcelビュワーで閲覧する事が可能です
更に、[ブラウザで編集]を選択する事で、ある程度の編集ができます
純粋にExcelで編集する場合には、MSアカウントにサインインします
尚、ダウンロードも可能で、ダウンロードデータであればサインインは不要です

書込番号:17146824

ナイスクチコミ!2


GG56さん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:6件

2014/02/05 11:31(1年以上前)

私はタブレットを含めて3台のWindows8.1です。全て同じMSアカウントで運用してます。

システム関連の同期は、PC設定の変更→スカイドライブ→同期の設定で
1.壁紙、ストアアプリ、ストアアプリデータなどは非同期
2.ブラウザのお気に入り、言語設定は同期にしています。
IMEの学習や単語登録が全てのPCに反映されるので、その点は便利です。

スカイドライブの同期は他のスレッドでも書いてあるとおり、同期のタイミング
がその時によりバラバラ(数10Kのファイルでも1分位の時もあれば2日かかる時もある)
なので毎日変わるようなファイル(データ)は他のクラウドストレージに置いてあり
7GBの無料容量でもほとんど使われてなく足りています。

自作アプリでスカイドライブのファイルを開こうとすると、オフラインで使用可にしていても、
開けないファイルのエラーが出ます。ローカルストレージ同期タイプのクラウドストレージ
なら大丈夫です。私の環境では、更新されたExcelファイルなどをダブルクリックで開こうと
しても最初は必ずエラーになり2回目以降でやっと開きます。

書込番号:17154846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2014/02/05 16:52(1年以上前)

ponta393さんありがとうございます。
ファイル共有の設定をする為、サブ機(購入機)を初期化し別のメルアドでMSアカウントを取得し、同期を止めてみました。
そしてメイン機のSkyDriveにExelデータをコピーしサブ機にリンクさせましたが、exel web app として開くと拡大縮小が出来なかったり、保護ビューがかかったりして機敏で快適な作業からはかけ離れている様です。また、ダウンロードしていまえばストレージ?でデータを開いた時と同じ状態になりますが、それではリンクが切れてしまいファイル共有のメリットが半分になってしまいます。
風数台のSkyDriveの(無料の)容量を最大限に使い、しかも(私にとって)有益な使用方法は、複数台で絶えず編集する様なOfficeデータ以外のデータ(主に画像データ、音楽データ。。。?)あるいは個々のPCのみでしか扱わないデータのみが良いのではと思います。
因みに、Officeデータは今まで通りDropboxにいれ、ファイルのショートカットをディスプレイに表示させ作業することとします。それが一番簡単でファイル共有も出来きそうなので。、

GG56さん、ありがとうございます。
同期も色々設定が出来たんですねー。実は私はWin3.1の頃からのユーザーで普通に使うくらいならマニュアル等読まなくても分かると自負していたのですが、Win8から自信が無くなりました。
私は個々のPCの同期はあまり気にはしてなく、必要なファイルの共有が出来れば良いので、あえて別々のMSアカウントに変更しました。
一応絶えず編集するOfficeデータ以外はメインPCのHDD以外に、念の為外付けのHDDに定期的にバックアップは取るようにしてきたので、複数台のSkyDriveの容量はかなり余るかもしれませんね(^-^;

書込番号:17155563

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32G
ASUS

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月 2日

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング