ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32G
10.1型ワイド液晶を搭載したハイブリッドPC



タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32G
がPCの事よく分からず迷っています!
今度海外へ長く旅行へ行きます。各地点々と移動する予定です。
オフィスは使う予定がなく、安くて小さいのでこれにしようか迷っています。
希望は
・持ち運べる小さくて軽いノートPC
・インターネットができる(現地のwi-fiを使う)
スカイプ・iTunesを使用したい。
・メールができる。
・一眼レフで撮った写真を保存・管理するのに、外付けのハードディスクを繋げれる。
(もしPCが壊れた時、写真や動画が取り出せなくなるのを防ぐためにも。)
以上の事が、この[ASUS TransBook T100TA-DK32G] でできますでしょうか!?
書込番号:17162488
0点

>・持ち運べる小さくて軽いノートPC
タブレット+モバイルキーボードドック):約1.07kg
>・インターネットができる(現地のwi-fiを使う)
>・スカイプ・iTunesを使用したい。
>・メールができる。
OSがWindows8.1、無線LAN内蔵、Webカメラ搭載など可能
>・一眼レフで撮った写真を保存・管理するのに、外付けのハードディスクを繋げれる。
(もしPCが壊れた時、写真や動画が取り出せなくなるのを防ぐためにも。)
タブレット側にマイクロUSBポート、キーボードドック側に標準USB3.0ポート有
http://shop.asus.co.jp/item/ASUS%20TransBook%20T100TA-DK32G/
書込番号:17162551
1点

適確に仕様を列挙していて物言いも付かない完璧さに拍手。
答え)出来ます。真摯に支えてくれる相方になれるでしょう!
書込番号:17163570
0点

nanamimimiさん、こんにちは。
この機種の現時点での選択は最良のひとつだと思います。
唯一気になる点は外付けHDDですね。
長期ということで電源は事前に調べられて対応プラグの準備も万端だとは思いますが、
そのHDDを屋外で使う場合には、日本において確認をしておかれたほうが賢明だと思います。
USBコードをシングルでつながれる場合、起動電流不足で使えない場合があります。
二股コードなら確実ですが、タブレットはたいていの場合USBソケットがひとつです。
現在所有されているポータブルHDDを想定されているのでしたら、この本体購入後試してみる。
外付けHDDも新たに購入を考えられているのであれば、このシリーズのキーボード側にHDDを内蔵しているタイプも選択肢に入れられたほうが、海外ではなにかと便利かと思われます。
的外れでしたら読み流してください。
Have a good trip! (^o^)/
書込番号:17164773
0点

キハ65さん、すすこべさん、CADと格闘中さん 返信ありがとうございます!
店員さんの話だけ聞いてるだけだと、売りたいがためにいいことしか言ってないんじゃ。。。
と疑っていたので 笑(機械が分からないから余計。。。)
皆さんのご意見聞けて良かったです!
これ以外ないですね!
さっそく購入しようと思います(*'v'*)
ちなみにCADと格闘中さん、外付けHDDはポータブルの物でこれから購入予定です。
「このシリーズのキーボード側にHDDを内蔵しているタイプ」と言いますのは
T100TA-DK564G のことですか?
そーですね!金額的にも外付けHDD買うのと変わらないし、荷物が増えるので
内臓だと楽だなとは思うのですが、壊れた場合データは取り出せるのでしょうか??
そこが恐いので外付けでって思ったんですよね。。。
起動電流不足ってことがあるんですね!(゚ロ゚;ノ)ノ気にしておきます!
HDDのご心配もして頂いてありがとうございます!
書込番号:17166944
1点

nanamimimiさん、こんにちは。
HDDも別に購入されるのでしたら564Gも「アリ」ですね。
購入したものがUSB電源で起動しないのであれば、そこから試行錯誤が始まりますしね。
(データ転送の不具合確率を考えると二股電源は必須になります)
達者な方ならいろいろ他の方策も考えられますが結局荷物が増えるか、宿泊先の電源があるところでのデータ転送に限定されたりします。
HDDが壊れた場合がご心配なら、内蔵も外付けもリスクは同じです。
絶対失いたくないデータは複数保管が基本ですので、外付け作戦を選んだとしても本来はそのバックアップでもうひとつHDDが必要になります。
でも気分としてはふたつもHDDを持ち歩きたくないですよね〜。
それでしたら海外の通信事情もマチマチですが、これだけはというデータだけは定期的にクラウドにアップして最低限逃がして(コピー)おくというのも手です。
あまり大量だとアップするのに時間がかかるのでチャンスは限られると思いますが。
破損や盗難などの事例があっても、最悪の場合そのデータだけは残ります。
熟考をどうぞ。
書込番号:17167435
0点

データが取出せなくなる場合は回復を請け負う会社さんに依頼を出してください。
参考
ポータブルHDD
http://www.amazon.co.jp/dp/B00GASWZEU(回復の保証は無い?ピンク)
http://www.amazon.co.jp/dp/B00D5OT5XQ(製造会社が回復を担当します。)
SSDにしたい場合は自分でてきぱきと組み立てます。
http://www.amazon.co.jp/dp/B005B5G4S6(ケース)
http://www.amazon.co.jp/dp/B0024NK0DS(保護外装ケース)
http://www.amazon.co.jp/dp/B009SIJ7G8(intelは故障すると身代わりを新品で返してくれる/省電力SSD 240GB)
http://www.amazon.co.jp/dp/B00FJP2QWQ(ケースに差し込めるおかわりが可能な内蔵HDD 1TB(1024MB))
ヒント
箱を開けてすぐ使える商品の方が安い。
箱を開けてすぐ使えるSSD入りはまだ無い。
SSDは容量が少ないが読み書きの速さはHDDとは比較にならない程速い。
2.5インチの場合はノートブック本体に差し込むと稼働できる。
HDDの持つ本来の速さを導くためにsATA接続を行う時には、
HDDケースからデータを受け渡す中継ケーブルに加えて、直接もうひとつのUSBポートに電源専用の中継ケーブルを接続する。
HDDの容量限界は1TBまで。生産が安定しているため廉価になりつつあり、いくつかの製造会社を選べる。
SSDの容量限界は512GBまで。但し金塊以上に高価。
書込番号:17167514
0点

老婆心ながら補足の補足。(^o^)
ポータブルHDDで、電源に関してはネット評価や店員さんの言うことは鵜呑みにしないほうがいいです。
中に入っているHDD(もしくはSSD)、ケース、接続する本体、以上3点の条件が揃って実際に接続してみないと動くかどうか断言できる人はいないです。
本体にUSBが2ポートあって、ポータブルHDDとの接続が二股の場合だけは大丈夫と言えます。
書込番号:17167812
0点

失って困るようなデータは
ポータブルHDDのように、故障リスクの高いものは使わないほうが良いですよ
下記のような、ネットワーク対応HDDには、デジカメなどをUSB接続すると
PC不要で、自動保存するような機能を搭載したものもありますので
そのような、据え置きタイプをお薦めします
http://kakaku.com/item/K0000456199/
書込番号:17170543
0点

返信が遅くなりましてすみません!
CADと格闘中さん
詳しく教えて頂いて、ありがとうございます!
PCとの相性があるんですね。。。
クラウドアップは考えていました!せっかくの写真なので、いろんなとこに保存しておきたくて。
PCが壊れた時にデータが取り出せるのか心配してましたが確かにHDDが壊れたら同じことですね( ̄▽ ̄;)
試行錯誤してみます!
すすこべさん
分かりやすいお勧めの紹介ありがとうございます!
SSDのこと知りませんでした。。。これはどちらがいいのか悩みますねー
うーん( ノД`)
ponta393さん
それはデカいですー!!持ち運べるものが条件なので 汗
返信ありがとうございます。
書込番号:17187561
0点

失礼
失って困るようなデータは
持ち運んだりして、故障リスクを増やさない方が宜しいですよという意味です
書込番号:17190133
0点

私も質問者様と同じ状況、使用方法でパソコンを探してまして、こちらの商品かMacbook airにしようか悩んでいます。金額がかなり違うのと、容量の差で決められないでいます....。
質問者様はその後購入されましたか?使用した感想等あれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:17215094 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Uchan4854さん
返信大変遅くなりましてすみません!
実は買おうとショップへ行った所、どこも在庫切れで1ヶ月待ちと言われ断念しました。。。
その代わりにASUS X200CAを買いました。が失敗かなと思ってます。
このタイプと比べると重いのと、バッテリー駆動時間が短い!(これは調査不足でした 泣)
急いでたので、店員さんにこれは間違いないよ!って言われたから買ってしまった感じです。。。
確かにいいところもあるんですが。
私と同じ状況で使うのであれば、安い方がいいと思います。
盗まれても、壊れても 5万以内の物だしって割り切れると思うので 笑(半分使い捨て感覚です!)
日本で使うなら断然 Macだと思います!
書込番号:17306371
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32G」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2018/02/17 21:45:52 |
![]() ![]() |
8 | 2016/12/23 23:07:54 |
![]() ![]() |
3 | 2016/08/27 18:50:17 |
![]() ![]() |
0 | 2016/08/04 15:55:17 |
![]() ![]() |
4 | 2016/06/24 18:29:13 |
![]() ![]() |
1 | 2016/06/23 4:26:02 |
![]() ![]() |
1 | 2016/02/10 12:19:43 |
![]() ![]() |
9 | 2016/01/31 7:47:40 |
![]() ![]() |
3 | 2017/11/15 21:51:27 |
![]() ![]() |
3 | 2015/12/13 14:14:12 |
「ASUS > ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32G」のクチコミを見る(全 1677件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





