セキュリティソフト > マカフィー > マカフィー インターネットセキュリティ 2014 3年3台
カスペルいれてるんですが、何かインストールした時に無償版のMcAfee Security Scan Plisが入ってしまったようで。
脅威の検出が表示されました。有害ウェブサイト、hatenablog.com
なんで「はてなブログ」が有害サイト?
どういう脅威か出てくるかと思って表示されたリンクをクリックすると、有料の製品版を買え、と。
セキュリティ詐欺まがい商法はやめてほしいものです。
書込番号:17710628
0点
言いたいことは分かるのですが。
こういう危機管理の場合、「疑わしきは罰する」というのが、正しい姿勢です。誤検出の方が、未検出より、遙かにマシです。
…この辺、未検出の方が誤検出よりマシというのなら、そもそも心配する意味も無いかと思います。
もし、誤検出を発見したのなら、それをあなたがマカフィーに報告して上げて下さい。
書込番号:17710656
2点
すぐに思い当るところでは、McAfeeはReaderやFlashなどAdobe製品のアップデータに付いてきますね。
チェックボックスがデフォルトで選択されているのが何とも苛立たしいところです。
書込番号:17710819
0点
セキュリティーにセキュリティーが介入してどうするんでしょう ???
書込番号:17710883
0点
マカフィーとかいうゴミ、いろんな所でくっついてくる所為で、システムを守るためにソフトウェアのインストールの際は何がインストールされるのか、よくチェックするようになってしもうた。何もかも皆懐かしい。
別にセキュリティーソフトを入れていると、こういった事例があるだけで誰がウイルスなんだよって思ってしまう。
書込番号:17711105 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
マカフィー自体はそんな悪いものじゃなんだけど、マーケットコミュニケーションにコンプレックスがあるようだね。
すでにインストールされてるソフトみて対応を変えないとなんの効果もないと思うんだけど。不器用というか、知恵が足りないというか、、、
ちなみに過剰警告は作る側の論理であって、現実にはそれやるとすぐに警告をオフにされます。警告されても素人では何もできないから。
そして大事な警告もスルーされることになり、ない方がましだったってことになります。だいたいこの程度のレベルの警告だと、現代的な攻撃は検知しないでしょう。ツール作る側の責任回避と言えばわかるかな?
書込番号:17711150
0点
やはり被害者は他にもいたようですね。これ、困ったものです。いくら売り上げを伸ばしたいからとマカフィーのソフト自体がウイルスです。
PCの場合、やはりいつの間にかインストゥールされてしまったのですが、通常この手のソフトは競合しないよう
他のウイルスソフトを外す必要があるのですが、そんな事お構いに無しに入ってくるものだから不具合も発生する。
実はスマホにも入ってきていて、これも同様に既にインストされているソフトにお構いなく割り込んできて更にはマカフィーがアンインストゥールできないのです。一部のタスクマネージャーに表示されるもののアンインストは出来ず、完全に潜り込んでしまっていて住み着いている。
解決には全てをフォーマットしなければダメかも。これをウイルスと言わなくて何というか?
何でこんなことするんだろう。ひどすぎますね。マカフィーは。
どなたか、アンインストゥールする方法をご存じの方いませんか?
書込番号:18206353
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マカフィー > マカフィー インターネットセキュリティ 2014 3年3台」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2015/02/11 11:45:25 | |
| 6 | 2014/11/25 20:42:51 | |
| 0 | 2014/06/02 22:29:02 | |
| 1 | 2014/03/05 9:39:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)



