『付属のリカバリ機能で、現在の内容をバックアップは可能?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

東芝の直販サイトで購入するメリット

  • 直販サイトでしか購入できない商品を豊富にラインアップ
  • 日本全国送料無料
  • 会員登録をすれば購入履歴・出荷状況が確認できる

画面サイズ:17.3型(インチ) CPU:Core i7 4702MQ(Haswell)/2.2GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4600 OS:Windows 8.1 64bit 重量:2.7kg dynabook Satellite T574/55K PT57455KSUBWのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Satellite T574/55K PT57455KSUBWの価格比較
  • dynabook Satellite T574/55K PT57455KSUBWのスペック・仕様
  • dynabook Satellite T574/55K PT57455KSUBWのレビュー
  • dynabook Satellite T574/55K PT57455KSUBWのクチコミ
  • dynabook Satellite T574/55K PT57455KSUBWの画像・動画
  • dynabook Satellite T574/55K PT57455KSUBWのピックアップリスト
  • dynabook Satellite T574/55K PT57455KSUBWのオークション

dynabook Satellite T574/55K PT57455KSUBW東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年11月 8日

  • dynabook Satellite T574/55K PT57455KSUBWの価格比較
  • dynabook Satellite T574/55K PT57455KSUBWのスペック・仕様
  • dynabook Satellite T574/55K PT57455KSUBWのレビュー
  • dynabook Satellite T574/55K PT57455KSUBWのクチコミ
  • dynabook Satellite T574/55K PT57455KSUBWの画像・動画
  • dynabook Satellite T574/55K PT57455KSUBWのピックアップリスト
  • dynabook Satellite T574/55K PT57455KSUBWのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite T574/55K PT57455KSUBW

『付属のリカバリ機能で、現在の内容をバックアップは可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Satellite T574/55K PT57455KSUBW」のクチコミ掲示板に
dynabook Satellite T574/55K PT57455KSUBWを新規書き込みdynabook Satellite T574/55K PT57455KSUBWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite T574/55K PT57455KSUBW

スレ主 diy_sunnyさん
クチコミ投稿数:200件

現在このノートPCをwindows8.1の64bit版で使用しています。

このPCをwindows8.1の32bit版にリカバリーディスクで再インストールしてみたいということになりました。ただ、またx64版に戻すことある可能性があるので、今まで64bit版でインストールしてきたアプリケーションの内容も含めて全体をバックアップしておいて32ビット版に再インストールしたいと思っています。

このPCに付属のリカバリーディスクなどでこのようなバックアップを行うことは可能でしょうか?

どうぞ、ご教授頂きますようお願い致します。





書込番号:17313520

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/03/17 16:36(1年以上前)

現在のHDDを取り外して、新しいHDDに32bit版をインストール。
この方法は駄目なんですか。

書込番号:17313531

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20471件Goodアンサー獲得:3429件

2014/03/17 16:42(1年以上前)

Windows 8/8.1では、OS標準機能でシステムイメージバックアップを取れるらしい。
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1304/05/news045.html

書込番号:17313551

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61041件Goodアンサー獲得:16303件

2014/03/17 16:44(1年以上前)

>このPCに付属のリカバリーディスクなどでこのようなバックアップを行うことは可能でしょうか?

Windows7 PCでは32bit、64bit切替版はありましたが、Windows8 PCで無いようなので、無理です。

書込番号:17313553

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2014/03/17 16:50(1年以上前)

リカバリーディスクによる復旧の意味とバックアップソフトとはどんなものか?の知識、
インストールされたソフトがどうなるか(バックアップされた後の復旧時の挙動)
全くご存知無いのが問題かと。
リカバリーディスクによる復旧とは取説にも書いてあるハズですがあくまでも工場出荷時点への復旧です。
バックアップソフトによる一括丸ごとのバックアップはそのバックアップを行った時点での保存です。
スレ主さんは32ビットOSに変更してみたいと言われてますが、その行為は全く別のOSに入れ換えるという意味です。
旧環境しかも64ビットOSのインストール済のソフトを使うことは出来ません。
下手をすればデータの移行も問題が出る可能性もあります、使われているソフトの機能やデータの格納先等、良くお調べを。
OS入れ直しということはソフトも最初から入れ直しです。
移行出来るのは64OSの時に作ったデータだけです。
(それも自分で選んでデータをコピーしてあげなければなりません)

書込番号:17313570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/03/17 18:42(1年以上前)

出来るか出来ないかで言えば、コンパネ->ファイル履歴->システムイメージバックアップで、現在のシステムを全部バックアップするのは可能ですよ。

大して高度な作業ではありませんが、慣れと手間はかかかります。

ただし、上の誰かが書いてたように、もう一台HDを用意してそちらでやる方が安全です。
元のHDを書き換えるなどは、必須な作業でないなら、僕ならやりませんね。

書込番号:17313868

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 diy_sunnyさん
クチコミ投稿数:200件

2014/03/18 18:40(1年以上前)

みなさま回答頂きありがとうございます。助かりました。


”コンパネ->ファイル履歴->システムイメージバックアップで、現在のシステムを全部バックアップ”

http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1304/05/news045.html

このやり方で解決できました。

書込番号:17317724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/03/19 20:57(1年以上前)

USB回復ドライブも作っておいてね、じゃないと万が一の時起動できない。

書込番号:17321976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10711件Goodアンサー獲得:698件

2014/03/20 20:28(1年以上前)

絶対作っておかないとだめです!!!

書込番号:17325434

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook Satellite T574/55K PT57455KSUBW
東芝

dynabook Satellite T574/55K PT57455KSUBW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年11月 8日

dynabook Satellite T574/55K PT57455KSUBWをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング