『iphone5sのテザリングとRT-AC68Uの共存(中継)』のクチコミ掲示板

2013年11月16日 発売

RT-AC68U

  • 高速規格「IEEE802.11ac」に対応し、最大1300Mbpsの高速通信が可能。
  • 本機に接続しているPCやスマートフォンなどの機器の位置を検出し、その機器を狙い撃つように電波を飛ばす「Ai Radar」機能を搭載。
  • スマートフォンから本体をリモート操作できる「ASUS Router」アプリを用意している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP RT-AC68Uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RT-AC68Uの価格比較
  • RT-AC68Uのスペック・仕様
  • RT-AC68Uのレビュー
  • RT-AC68Uのクチコミ
  • RT-AC68Uの画像・動画
  • RT-AC68Uのピックアップリスト
  • RT-AC68Uのオークション

RT-AC68UASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月16日

  • RT-AC68Uの価格比較
  • RT-AC68Uのスペック・仕様
  • RT-AC68Uのレビュー
  • RT-AC68Uのクチコミ
  • RT-AC68Uの画像・動画
  • RT-AC68Uのピックアップリスト
  • RT-AC68Uのオークション

『iphone5sのテザリングとRT-AC68Uの共存(中継)』 のクチコミ掲示板

RSS


「RT-AC68U」のクチコミ掲示板に
RT-AC68Uを新規書き込みRT-AC68Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

iphone5sのテザリングとRT-AC68Uの共存(中継)

2014/06/11 21:33(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ASUS > RT-AC68U

スレ主 yoshix60さん
クチコミ投稿数:6件

Flets光のプロバイダ変更時(一度解約して、再度家族名で契約し、キャンペーンをゲットする計画)に 解約=>次の契約まで、約1か月 iphone5sのテザリングで過ごすよていです。その場合、このRT-AC68Uを中継器として使用したいのですが、USBモデムサポートのリストの中にiphone5は無いし、中継機能でできるのかどうかわかりません。どなたか、やり方を知っている方教えてください。

書込番号:17616589

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2014/06/11 21:57(1年以上前)

>中継機能でできるのかどうかわかりません。どなたか、やり方を知っている方教えてください。

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/shimizu/20131217_627549.html
を見ると、中継もできそうですね。

http://www.asus.com/Networking/RTAC68U/HelpDesk_Manual/
から日本語のマニュアルをダウンロードし、
P54-P55のAPモードをHYBRIDに設定すれば中継できるのではないでしょうか。

書込番号:17616712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/06/12 00:21(1年以上前)

http://event.asus.com/2012/nw/dummy_ui/JP/index.html
RT-AC68Uコントロールパネルの疑似体験ができる。

書込番号:17617334

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件 RT-AC68Uの満足度5

2014/06/12 00:23(1年以上前)

とりあえずiPhone5sを繋いで、iPhone側の設定画面からインターネット共有をONにしてみましたが、、、、ダメそうです。

android端末を繋いだ時は、システムログに「add net USB」とか色々メッセージが出るんですが、iPhoneではそういうそぶりが全く見えませんでした。

元々iPhoneの場合、PCとのUSBテザリングでもiTunesのインストールが必要だったりして、一筋縄では行かないように思います。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

無線LANルータへのUSB接続が出来ないとなれば、無線LANコンバータか何かを使用して接続する事になります。
で、この場合、asusのルータを選ぶ必然性は全くありません。

適当な無線LANルータを調達して、WANポートに無線LANコンバータ経由でiPhoneをwi-fiテザリングで接続すればOKです。
比較的メジャーなのはBuffaloの製品でしょうか?
http://kakaku.com/item/K0000401159/


書込番号:17617340

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoshix60さん
クチコミ投稿数:6件

2014/06/12 04:16(1年以上前)

ご教授ありがとうございました。やっぱりiphoneのusb 3g 接続では無理そうですね。無線LANコンバータを使ってテザリングの中継をする場合テザリングiphoneのコンバータへの登録は、前もってpcでsetしてから通常のwifiルーターに有線LANで接続するのでいいんでしょうか?教えてください

書込番号:17617614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2014/06/12 08:18(1年以上前)

 当方も、Wifi-WalkerLTEなどのWifi機能→無線LANイーサーネット・コンバーター→RTX810ルーターにて、ローカルルーティング設定+L2TP-VPNネットワーク構成をとった事があるのですが、ASUSルーターの場合Broadcom系コントローラーを採用しておりますので、イーサーネット・コンバーターを接続させる場合には、同一コントローラータイプが良いでしょうね。
 通信性能・安定性で言うと、11n/aタイプのイーサーネットコンバーター接続が良いかと存じますが、主なBroadcom系採用のイーサーネットコンバーターですとBuffaloなどとなりますが、11n/a接続で300Mbpsが最大となっておりますので(WLAE-AG300N/V)、レスポンス的にはNetgear製「WNCE4004-100JPS」の方が良いかと思われます。
 ただしIphone5Sの場合ですが、契約キャリアによりWifiテザリングの際にもPCにApple-Device-Supportなどのソフトウェア適用が必須条件、Wifiテザリングのサービスがうまくいかない場合も有ります。
 Wifiテザリングが契約上・物理的にも問題無いという事であれば、イーサーネット・コンバーターをPCに接続・コンバーターの設定で、Iphone5SのWifi用SS-ID宛てに接続する設定をしておく→WANポート接続・配下ASUSルーターの設定をWAN側自動取得(ローカルルータ-設定)にて接続する方法になります。
 AUのIphone5Sの場合は(当方も利用しています)、Iphone5Sをどこかの無線LANに接続しておき、その無線LANインターネット接続をIphone5Sのインターネット共有・Wifiテザリングさせるサービスとなっておりますので、あまり実用性は無いかも?
 無難な線としては、Iphone5SのUSB接続にてUSBデバイスサーバを接続→インターネット接続共有をタップ→USBデバイスサーバのとLANケーブルでASUSルーター接続(ハブポート接続)する方法になるかと。
 その接続PCには、当然Apple-Device-Supportのソフト適用が必要です。
 USBデバイスサーバとしては、Planex製「MZK-DSG04U」、Buffalo製「LDV-2UH」になるかと。

書込番号:17617903

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2014/06/12 09:09(1年以上前)

>無線LANコンバータを使ってテザリングの中継をする場合テザリングiphoneのコンバータへの登録は、前もってpcでsetしてから通常のwifiルーターに有線LANで接続するのでいいんでしょうか?

「無線LANコンバータ」とはRT-AC68U のことですよね。
また「通常のwifiルーター」とは中継機として使おうとしているRT-AC68U のことでしょうか?

インターネットに接続したい機器を無線LAN接続したいのか、
有線LAN接続したいのか、どちらなのでしょうか?

書込番号:17618000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2014/06/12 11:14(1年以上前)

 念のためですが、Iphone5SでのWifiテザリングがLTE回線を併用しましたテザリングと誤解されている状態でしたら、契約キャリアにより差異が有ります。(AUは無理)
 もし、契約スマートフォンが無理であるとの事でしたら、返ってUQ-WiMAXのモバイルルーター契約を基幹限定にてされた方が良いかと。 ※ UQ Flat(ユーキューフラット)プランでしたら、1か月利用経過後の解約は随時出来ます。(契約解除料2,000円+月途中日割りデータ通信料のみ請求課金されます)
 

書込番号:17618277

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoshix60さん
クチコミ投稿数:6件

2014/06/12 19:32(1年以上前)

皆さん色々なアイデアありがとうございます。検討した結果
>適当な無線LANルータを調達して、WANポートに無線LANコンバータ経由でiPhoneをwi-fiテザリングで接続すればOKです。比較的メジャーなのはBuffaloの製品でしょうか?
Buffaloの無線ルータがあるので、iphoneテザリング=> 無線LANコンバーター=>Buffaloの無線ルーター=>家庭内WIFI接続ということで、トライしてみようかと思っています。 大丈夫ですよね?

書込番号:17619550

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2014/06/12 22:53(1年以上前)

>iphoneテザリング=> 無線LANコンバーター=>Buffaloの無線ルーター=>家庭内WIFI接続ということで、トライしてみようかと思っています。 大丈夫ですよね?

iPhoneがテザリングできる状態でしたら、
構成としては可能だと思います。
但しBuffaloの無線ルーターはブリッジモードにした方が良いです。

書込番号:17620406

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件 RT-AC68Uの満足度5

2014/06/12 23:44(1年以上前)

>無線LANコンバータを使ってテザリングの中継をする場合テザリングiphoneのコンバータへの登録は、前もってpcでsetしてから通常のwifiルーターに有線LANで接続するのでいいんでしょうか?

そうですね。 まずは無線LANコンバータと有線LAN搭載PCを直結し、その状態で四苦八苦しながらiPhoneと繋いでください。
(繋ぎ方は、コンバータの製品によってさまざま)
iPhoneにはWPSの様な「無線LANの簡単設定」が無いので、無線LANコンバータとの接続にはPCが必須と考えます。

で、無線LANコンバータに対してiphoneとのwi-fi接続情報を設定出来たら、お手持ちの無線LANルータのWANポートと接続してください。
その際、手持ちの無線LANルータの動作モードが「PPPoE」になっていたら、そこから変更してください。
APモードとして接続しても良いし、RTとして接続しても良いですが、ネット回線の自動識別をさせればPPPoE以外のモードで動くかと思います。

書込番号:17620608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2014/06/13 10:00(1年以上前)

 大丈夫ですか?
 Iphone5のWifiテザリング機能を契約キャリアに確認された方が良いですよ。
 通常のアンドロイド系スマートフォンでしたら、WifiテザリングはLTE回線を共用するWifiルーターとして機能しますが、Iphone系ですと、Wifiテザリングは別途無線LANアクセスポイントを中継・回線接続でのWifiテザリングの可能性が有りますよ。LTE回線を共用するWifiテザリングでは無い可能性があります。
 実際に当方のIphone5Sでは出来ません。
 物理的には、無線LANイーサーネット・コンバーター接続で可能ですが、Wifiテザリング機能でのLTE回線共用サービスが利用不能であれば、意味が無いかと。
 むしろ、Iphone5SとUSBテザリング・USBデバイスサーバとUSB接続し、切替併用にて無線ルーター中継接続ですと可能かと。その際には接続する端末PCには、Apple-Device-Supportのソフト適用にて可能かと。

書込番号:17621551

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > RT-AC68U」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RT-AC68U
ASUS

RT-AC68U

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月16日

RT-AC68Uをお気に入り製品に追加する <544

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング