『設定中!』のクチコミ掲示板

2013年11月16日 発売

RT-AC68U

  • 高速規格「IEEE802.11ac」に対応し、最大1300Mbpsの高速通信が可能。
  • 本機に接続しているPCやスマートフォンなどの機器の位置を検出し、その機器を狙い撃つように電波を飛ばす「Ai Radar」機能を搭載。
  • スマートフォンから本体をリモート操作できる「ASUS Router」アプリを用意している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP RT-AC68Uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RT-AC68Uの価格比較
  • RT-AC68Uのスペック・仕様
  • RT-AC68Uのレビュー
  • RT-AC68Uのクチコミ
  • RT-AC68Uの画像・動画
  • RT-AC68Uのピックアップリスト
  • RT-AC68Uのオークション

RT-AC68UASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月16日

  • RT-AC68Uの価格比較
  • RT-AC68Uのスペック・仕様
  • RT-AC68Uのレビュー
  • RT-AC68Uのクチコミ
  • RT-AC68Uの画像・動画
  • RT-AC68Uのピックアップリスト
  • RT-AC68Uのオークション

『設定中!』 のクチコミ掲示板

RSS


「RT-AC68U」のクチコミ掲示板に
RT-AC68Uを新規書き込みRT-AC68Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信24

お気に入りに追加

標準

設定中!

2014/06/14 23:43(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ASUS > RT-AC68U

スレ主 Taka350さん
クチコミ投稿数:17件 RT-AC68Uの満足度1

Aterm WR8700Nからの買い替えとして購入。

Atermと入れ替え、初期設定は、あっさり完了!

設定画面のレスポンスもいいし、良い感じ!

・・・と思ったのは、ここまで・・・

Yahoo!などのweb表示が遅い。

Youtubeなどの動画は、再生できなかったり、数秒再生すると再生停止。

リセット、再設定するも変わらず。

回線に障害がないか問い合わせ → 異常なし。障害報告もなし。

速度.jpで計測すると・・・ダウンロード:1.6Mb/s、アップロード:0.02Mb/s

Aterm使用時で計測すると・・・ダウンロード:80.4Mb/s、アップロード:11.2Mb/s

RT-AC68Uが、速度を遅くしてるのは間違えなさそう。

さて、もう一度再設定してみるかな

--------------------------------------------
・RT-AC68Uのファーム:3.0.0.4.374.5656 (最新)
・回線:JCOM 160M
・PC:自作(CPU:i7 4770K)
・OS:Windows7

書込番号:17627600

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/06/14 23:53(1年以上前)

CATVモデムの電源抜き差し、Motorola製だったら30分以上放置。

書込番号:17627642

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件 RT-AC68Uの満足度5

2014/06/15 01:13(1年以上前)

WAN設定がおかしいのでは?
設定画面のネットワークツールからpingなどは正常に飛ばせてますか?

書込番号:17627861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2014/06/15 07:18(1年以上前)

 確認ですが、JCOM回線サービスですが、IPV6サービスの申請をしておりますか?
 未加入でしたら、ASUSルーターのIPV6設定を無効になっているか確認下さい。
 余計なIPV6設定が有効になっていると、IPV6アドレス問合せ通信も併せて回線側に問合せ通信され、その分余計な負荷による誤動作なども想定されます。
 それと、ASUSルーターのポートトリガー機能はなるべく無効設定にて検証してみる方法になるかと。
 ポートトリガー(動的フィルター機能)は、インターネット接続時のNAT変換機能と併せて動的にインターネット通信ポート出力を開閉する機能ですが、動的フィルタ自体、スループット低下現象が発生しやすい機能です。
 業務系ルーター(Yamahaなど)でも通常のIPセキュアフィルタと動的フィルタを併用した設定をすると、スループット低下やポート解放などの誤動作などが発生しやすい点が有ります。
 更に言うと、ASUSルーターとJCOMモデムの接続LANケーブルはどちらの物をお使いですか?
 CAT7も含めたSTPケーブルを利用すると、本機は未対応ですので、STPケーブル併用でのノイズ混入などでの通信利得減や、通信抵抗値が大きくなる為、機器誤動作なども想定されます。
 CAT6(UTPタイプ/単線)をご利用下さい。

書込番号:17628279

ナイスクチコミ!0


スレ主 Taka350さん
クチコミ投稿数:17件 RT-AC68Uの満足度1

2014/06/15 10:47(1年以上前)

> Hippo-cratesさん

JCOMに問い合わせ前に、電源オフの操作は数回してますが、変化なしです。

1.電源オフで10分〜1時間程度&電源オン後5分ほど放置して、RT-AC68Uを接続。
2.RT-AC68Uの電源オン後5分ほど放置して、PC電源ON。
3.PCが起動して5分ほど放置。
4.RT-AC68Uの設定を操作開始。もしくは、webを閲覧。
5.RT-AC68Uの設定した場合は、1から4を再度実行。

ちなみにCATVモデムは、CISCO製です。


書込番号:17628808

ナイスクチコミ!0


スレ主 Taka350さん
クチコミ投稿数:17件 RT-AC68Uの満足度1

2014/06/15 11:07(1年以上前)

> 真偽体さん

ワークツールから2〜3のターゲットでpingを試しています。
正常に送信できていると思われます。

logを残しておけばよかったと後悔してます。

書込番号:17628867

ナイスクチコミ!0


スレ主 Taka350さん
クチコミ投稿数:17件 RT-AC68Uの満足度1

2014/06/15 11:30(1年以上前)

> sorio-2215さん

IPV6サービスの申請を完了しており、申請完了メールが届いてから、ケーブルモデムを再起動しています。
また、RT-AC68Uは、IPV6を「有効」に設定した場合と、「無効」にした場合の両方を試してみましたが、
どちらも変わらないようです。

ポートトリガーは、デフォルトの「ON」状態と、「OFF」に変更して試していますが、どちらも変わらないようです。

LANケーブルは、CAT6規格のケーブル(メーカーはエレコム製だったかな??)を使用しています。一般用ルータは、CAT7シールドプラグ対応のコネクタを使用している機種がないようなので、CAT7ケーブル使用していません。

書込番号:17628929

ナイスクチコミ!0


スレ主 Taka350さん
クチコミ投稿数:17件 RT-AC68Uの満足度1

2014/06/15 12:02(1年以上前)

> Hippo-cratesさん
> 真偽体さん
> sorio-2215さん

情報ありうがとうございます。
ASUSのサポートに電話をしてみました。

内容は、下記の通り。
1. 私が、状況、現象を説明。
2. ASUS「ファームを最新に更新してください。」
  → 私「最新版に更新済みです。」
3. ASUS「リセットしてください。」
  → 私「リセット、再起動を数回してます。」
4. ASUS「あとは、こちらでは何もできません。」
  → 私「???」
5. ASUS「販売店に相談してください。」
  → 私「設定が悪い可能性があるのか?故障の可能性があるのか?を判断して頂かないと、販売店に相談出来ないと思いますが?」
6. 暫く待たされ・・・
ASUS「不良品の可能性が大です。」
  → 私「販売店に相談してみます。」

・・・で、上記の内容で、販売店に相談してみましたところ・・・
同じ機種に交換するか?他のメーカーにするか?どちらでもよいということで、返品して、返金の対応となりました。

同じ機種にするか?他機種にするか??検討します。

書込番号:17629017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2014/06/15 18:11(1年以上前)

 JCOM(IPV6有り)回線ですと、IPV6機能にて通信レスポンスと安定性で一日の長が有るのは、NEC系です。 ※PA-WG1800-HP、PA-WG1400-HPなど。
 無線LANスループットで言うと、NETGEAR製「R7000-100JPS」あたりが良いかと。
 双方とも、IPV6-DHCP-PD設定(IPV6-6rd設定、IPV6-PPPOE設定)、IPV6ブリッジ(IPV6パススルー、IPV6-RAプロクシ)の設定は可能です。
 JCOM回線は、IPV6ブリッジ設定でOKです。

書込番号:17630033

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件 RT-AC68Uの満足度5

2014/06/16 01:51(1年以上前)

う〜ん、、、設定画面からpingが通るし、ファームウェア更新(というか、最新ファームウェアの問い合わせ)も出来る、、、、個体不良ですかねぇ?

あと何か確認できるとすれば、ポート不良の可能性を疑って
 ・PCの接続LANポートを変える
 ・WANの接続ポートを"WAN"からLAN/1〜4のどれかに変える

とかですかねぇ、、、、ただ、本体交換すればあっさり上手くいく可能性もあるかも??

書込番号:17631474

ナイスクチコミ!0


スレ主 Taka350さん
クチコミ投稿数:17件 RT-AC68Uの満足度1

2014/06/16 20:56(1年以上前)

> sorio-2215さん

無難なのはAtermなんでしょうねぇ

でも、Aterm以外を使ってみたいなぁ・・・(汗)


書込番号:17633587

ナイスクチコミ!0


スレ主 Taka350さん
クチコミ投稿数:17件 RT-AC68Uの満足度1

2014/06/16 21:14(1年以上前)

> 真偽体さん

昨日、返品してしまったので、もう試すことはできないですが・・・

返品前に、下記のことも試してみましたが、どれも効果なしでした。

・接続LANポートもを変える(1〜4)→ 変わらず。
・APモードで使用 → 変わらず。

同じ機種に交換すればOKだったかもしれませんが・・・
同じロット品でNGになる可能性もあるので、もうしばらく待って同じ機種にするか・・・
他機種にするか、考えます。

価格的に、NETGEAR製R7000 より ASUS RT-AC68Uの方がいいねぇ

書込番号:17633669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2014/06/16 21:16(1年以上前)

 ASUSルーターも一応GUIでは、IPV6処理に全対応している様ですが、実際の挙動は通信性能上は良くない様です。ASUSルーターをそのまま利用されたい場合には、ASUSルーターをAPモードに設定し、基点有線ルーターでの接続といった方法が良いかと。
 実際の挙動で不確定要素が有る為、当方もASUSルーター利用しておりますが、APモードにて、上位にYamaha「RTX1200」を基点ルーターとして接続しております。
 地味ですが、無難にNEC系を利用された方が良いですよ。
 後発メーカーは、何らかの不確定要素を抱えていると考えていた方が良いかと。
 NECやNETGEARは、元々業務系ネットワーク機器も販売スキルが有るメーカーですが、設計品質と製造品質が優れているメーカーでも有ります。
 

書込番号:17633680

ナイスクチコミ!1


スレ主 Taka350さん
クチコミ投稿数:17件 RT-AC68Uの満足度1

2014/06/22 17:21(1年以上前)

> sorio-2215さん

ASUSルーターは面白そうなんですがねぇ
Atermに戻ろうか・・・NETGEARにしようか・・・まだ迷ってます
どれにするか、今月中に決める予定です。

書込番号:17654759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2014/06/22 18:00(1年以上前)

 最終的にはお任せします。ASUSルーターをNAT機能有りにて利用しました経験則です。
 無線LANスループットを採用しR7000にするか、回線接続品質を取りWG1800HPルーターにするかですね。
 どうも、ASUSルーターはファイアーウォール機能及び動的フィルタ機能、ポートマッピング機能にて特定のクセが有ります。

書込番号:17654911

ナイスクチコミ!0


スレ主 Taka350さん
クチコミ投稿数:17件 RT-AC68Uの満足度1

2014/06/26 12:43(1年以上前)

> sorio-2215さん
> Hippo-cratesさん
> 真偽体さん

いろいろ御意見ありがとうございました。

NETGEAR R7000の価格差6000円以上だったのが・・・
約3000円まで縮まったので、NETGEAR R7000にしました。

もう少し安定した動作ならASUSにしたかったのですが、ちょっと残念です。

書込番号:17667779

ナイスクチコミ!1


G.mizuruさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:5件 RT-AC68UのオーナーRT-AC68Uの満足度5

2014/06/28 09:13(1年以上前)

自分のはIPV6接続では無いですがyoutube再生、webサーフィン、ゲームプレイ、ゲーム購入→ダウンロードも全て問題無くキビキビ実行してくれていますね。
回線はNTT光西日本の200M契約です。

書込番号:17674278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:2件 RT-AC68Uの満足度3

2014/07/13 11:21(1年以上前)

Taka350さんへ
サポートって知識がある人が対応するのが当たり前だと思いますが、
ASUSのサポートは、トラブルに対しては、
「ファームウェアは最新バージョンですか?」
「リセットしてください。」
それしか返答できません。
しかも、ルーターの用語がまったくわからず、
質問した内容もきちんと記録されていません。
担当者同士の意思疎通もまったくできておりません。
きちんと対応できていないサポートは他社にもありますが、
ここまでひどいサポートは初めてです。

書込番号:17727796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2014/07/13 19:10(1年以上前)

 ASUS自体、個人経験則ですが、日本の回線サービスをよく解っておりません。
 ASUSサポートへ確認してみると解るのですが、日本のプロバイダ別のIPV6設定などの仕様や設定方法確認の連絡をすると、IPV6回線をよく解っていない対応をされるケースが多分に有ります。
 海外系メーカーですので、日本の回線サービスや仕様をよく周知しておらず、汎用的な考えで生産している節が有りますので、完全な玄人向け製品です。
 少なくとも、日本国内メーカーのサポート(NECやYamaha、Bufffaloなど)の対応イメージで購入すると、多分に失敗します。
 

書込番号:17729171

ナイスクチコミ!1


スレ主 Taka350さん
クチコミ投稿数:17件 RT-AC68Uの満足度1

2014/07/15 10:01(1年以上前)

> G.mizuruさん

購入したルーターは、WAN側が1M程度しか速度が出なくて使い物にならないので返品しました。

書込番号:17734465

ナイスクチコミ!0


スレ主 Taka350さん
クチコミ投稿数:17件 RT-AC68Uの満足度1

2014/07/15 10:14(1年以上前)

> がんばる!さん

電話サポートがあっても、きちんとサポート出来ないのであれば意味無しですよね。
「こちらでは、何も出来ません!販売店に相談してください!!」って言われたのはガッカリ&ちょっとイラッとしました。
こちらから「不良品ですか?設定が悪いだけですか?判断していただかないと販売店も対応してくれないと思いますが」と言って、やっと不良品の判断が出た状態なので・・・販売店の対応がよくないところで買ってたら、今ごろ返品も出来ずにどうなっていたことか・・・。

書込番号:17734487

ナイスクチコミ!1


スレ主 Taka350さん
クチコミ投稿数:17件 RT-AC68Uの満足度1

2014/07/15 10:21(1年以上前)

> sorio-2215さん

ASUSのサポートは、技術サポートって感じじゃないみたいですね。
マザーボードでは、まだ不良にあたったことが無いので期待していたのにガッカリです。

書込番号:17734497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2014/07/16 07:34(1年以上前)

 ASUS自体、元々パソコン部品メーカーですので、畑違いのネットワーク機器に着手した時点で、一定の独断と偏見にて生産コンセプトになった点は、仕方ないかと。
 ネットワーク機器は、従来のネットワーク機器メーカーの製品を検討された方が良いですよ。
 表面的な広告性能(無線LANスループットや、他目を引く機能)だけ見て購入すると、失敗するかと。
 どちらかと言えば、玄人向け製品ですので・・。

書込番号:17737454

ナイスクチコミ!1


G.mizuruさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:5件 RT-AC68UのオーナーRT-AC68Uの満足度5

2014/07/21 23:03(1年以上前)

ASUSのルーターは個体の当たり外れが激しいみたいですからね^^;
外れを引くと悲惨みたいです。
ASUSはマザーボードでも余り良い印象は無いんですよね、会社の対応がですが。
物としては好きなので使用していますがw
マザーボード等もちと癖が強い印象なので気長に付き合える方向けのメーカーかもですね。

書込番号:17757098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2015/08/26 17:52(1年以上前)

 M/B(マザーボード)を選択されるのだったら、富士通などへのOEM供給で実績の有る、GIGABYTE製の選択がベターかと。
 VRM機構や利用コンデンサー、ファームウェアの設計等、製造品質ではASUSなどは比較できないかと。

書込番号:19085210

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > RT-AC68U」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

RT-AC68U
ASUS

RT-AC68U

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月16日

RT-AC68Uをお気に入り製品に追加する <544

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング