『認証方式をhttpsにしてしまった方へ』のクチコミ掲示板

2013年11月16日 発売

RT-AC68U

  • 高速規格「IEEE802.11ac」に対応し、最大1300Mbpsの高速通信が可能。
  • 本機に接続しているPCやスマートフォンなどの機器の位置を検出し、その機器を狙い撃つように電波を飛ばす「Ai Radar」機能を搭載。
  • スマートフォンから本体をリモート操作できる「ASUS Router」アプリを用意している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP RT-AC68Uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RT-AC68Uの価格比較
  • RT-AC68Uのスペック・仕様
  • RT-AC68Uのレビュー
  • RT-AC68Uのクチコミ
  • RT-AC68Uの画像・動画
  • RT-AC68Uのピックアップリスト
  • RT-AC68Uのオークション

RT-AC68UASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月16日

  • RT-AC68Uの価格比較
  • RT-AC68Uのスペック・仕様
  • RT-AC68Uのレビュー
  • RT-AC68Uのクチコミ
  • RT-AC68Uの画像・動画
  • RT-AC68Uのピックアップリスト
  • RT-AC68Uのオークション

『認証方式をhttpsにしてしまった方へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「RT-AC68U」のクチコミ掲示板に
RT-AC68Uを新規書き込みRT-AC68Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信3

お気に入りに追加

標準

認証方式をhttpsにしてしまった方へ

2017/12/21 09:41(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ASUS > RT-AC68U

クチコミ投稿数:1件

謎のメッセージ

管理→システム→ローカルアクセス管理→認証方式をhttpsにして、その後管理画面に入れず困っている方へ。

1.管理画面を表示しようとすると「安全な接続ではありません」等と表示される場合

管理画面ページを例外設定すれば大丈夫です。
ブラウザによって異なりますが「安全な接続ではありません」等と表示されているページをよく見てみると、警告を無視して接続できるリンクがあります。

2.管理画面を表示しようとすると謎のメッセージが表示される場合

「設定が正常に更新されました。ブラウザーの更新ボタンを押してページを更新してください。
RT-AC68U から切断されました。IP アドレスまたはポート番号が更新された可能性があります。
RT-AC68U の管理画面にアクセスするには、無線 LAN ルーターのネットワークに接続し設定された IP アドレスとポート番号を使用してアクセスしてください。」
↑このメッセージです。

まずブラウザに問題がある可能性があります。
まずChromeを起動します。
次にChromeのアドレスバーに
https://router.asus.com:8443
https://www.asusnetwork.net:8443/
http://router.asus.com/
http://www.asusnetwork.net/
等を入力してみましょう。
通常上の2つで大丈夫なはずですが、ポート番号をデフォルトから変更している場合はダメかもしれません。
「安全な接続ではありません」等と表示されれば成功です。
「1.」の手順に進んでください。

個人的に.
なぜこんな事になるのかぼんやりとしかわかりませんが、わかる方や情報を追加できる方はコメント頂けるとみんなハッピーです。
自分の場合waterfoxを使用していたため問題になりました。
現在のfirefox(Quantum)はほぼchromeと同じ対応をしますが、waterfoxは参考ページコメントにあるような旧式のfirefoxと同じ挙動→2.をします。
問題解決のため早朝から時間を使いとても疲れました。
誰かの助けになりますように。
情報の転載、拡散等は大歓迎です。

参考ページ
「Don’t enable HTTPS login on the ASUS RT-N66U」
https://jdrch.wordpress.com/2013/10/01/dont-enable-https-login-on-the-asus-rt-n66u-how-to-fix-it-if-you-have/

書込番号:21448733

ナイスクチコミ!12


返信する
tkbbsさん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:46件

2017/12/21 10:12(1年以上前)

世界中のブラウザをHTTPS化する作業が2010年頃より始まっています。
最終的に署名が古いHTTPSを採用しているブラウザは表示が不可になります。
httpは例外追加可能ですが、HTTPSは例外追加不可に変更することが2013年に決定しています。
http://jp.techcrunch.com/2017/10/21/20171020https-is-booming-says-google/

証明書は自己署名および期限切れは同じように表示が拒否されます。
まだ移行期間ですので当分は方法で回避可能ですが、Google等の特定のブラウザを
表示不可にする作業が始まればどんな方法を使っても表示することが出来なくなりますので
訪問しているサイトの管理者に最新の署名に置き換えるよう連絡する必要があります。

書込番号:21448804

ナイスクチコミ!3


tkbbsさん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:46件

2017/12/21 10:20(1年以上前)

ルーターなどのモデムの場合は対応済みのファームウェーアをアップデートが必要です。
今はまあ大丈夫ですが、
例外を入れてしまうと外部からアクセスが容易になりますので
ブラウザが署名済みしか表示させない・例外追加不可仕様バージョンになる日はもう遠くありません。
2020年が目処でしょう。
当分は旧ブラウザと2種使い分けて運用するなど活用することがポイント。
私はFirefoxですが、異なるバージョンの3種使い分けています。

書込番号:21448814

ナイスクチコミ!2


bazugaさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2021/01/15 12:45(1年以上前)

うちの環境は ASUS RT-AC65U ですがさまよっておりましたらこちらに到達いたしました。
参考までに1票と言う事でレスさせて頂きました。

発端はややインターネット接続速度が遅い感じだったので、念のためルーターを見に行ったら
アクセスできなくなっていたというものでした。
ブラウザは Firefoxで 84.0.2(64bit)でした。
以前は回避できるオプションが用意されていたのですが それが無くなっていました。

幸い Microsoft Edge はまだ回避可能だったので そっちからRT-AC65U入って ローカル接続設定の
認証方式 をそれまでのhttpsをやめたところ 無事Firefox からアクセスできるようになりました。

ちなみに RT-AC88Uあたりでは 証明書をダウンロードしてきてインストールできるようですね
https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1034294/
結構色々手数が必要そうですが

書込番号:23908007

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > RT-AC68U」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

RT-AC68U
ASUS

RT-AC68U

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月16日

RT-AC68Uをお気に入り製品に追加する <544

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング