『Samba共有 USB3.0接続で速度出ますか?』のクチコミ掲示板

2013年11月16日 発売

RT-AC68U

  • 高速規格「IEEE802.11ac」に対応し、最大1300Mbpsの高速通信が可能。
  • 本機に接続しているPCやスマートフォンなどの機器の位置を検出し、その機器を狙い撃つように電波を飛ばす「Ai Radar」機能を搭載。
  • スマートフォンから本体をリモート操作できる「ASUS Router」アプリを用意している。
最安価格(税込):

¥14,900

(前週比:-600円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥14,900¥14,900 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP RT-AC68Uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RT-AC68Uの価格比較
  • RT-AC68Uのスペック・仕様
  • RT-AC68Uのレビュー
  • RT-AC68Uのクチコミ
  • RT-AC68Uの画像・動画
  • RT-AC68Uのピックアップリスト
  • RT-AC68Uのオークション

RT-AC68UASUS

最安価格(税込):¥14,900 (前週比:-600円↓) 発売日:2013年11月16日

  • RT-AC68Uの価格比較
  • RT-AC68Uのスペック・仕様
  • RT-AC68Uのレビュー
  • RT-AC68Uのクチコミ
  • RT-AC68Uの画像・動画
  • RT-AC68Uのピックアップリスト
  • RT-AC68Uのオークション

『Samba共有 USB3.0接続で速度出ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RT-AC68U」のクチコミ掲示板に
RT-AC68Uを新規書き込みRT-AC68Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

Samba共有 USB3.0接続で速度出ますか?

2019/07/03 01:12(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ASUS > RT-AC68U

スレ主 s.aさん
クチコミ投稿数:236件

今まではSamba共有でHDDをUSB2.0接続をしていましたが、速度向上を期待して以下のHDDケースを購入してUSB3.0接続にしてみました。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01LWN32U5/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

すると、逆に速度が落ちてしまいました。(ルーター側の設定はちゃんとUSB3.0に変更しており、1Gbpsの有線接続。)
・USB2.0時:上り下り共に35MB/s程度
・USB3.0時:上り下り共に18MB/s程度

HDDをPCに直接接続すると、100MB/sほど出ることは確認しているので、HDDケース自体に問題はなさそうです。

USB3.0接続している方で、ちゃんとスペック通りの速度出てる方いらっしゃいますか?

書込番号:22773707

ナイスクチコミ!2


返信する
Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/07/03 01:23(1年以上前)

>・USB2.0時:上り下り共に35MB/s程度
>・USB3.0時:上り下り共に18MB/s程度

これはっすね、ケースを「ORICO」にしてから全くおんなじ環境で、「RT-AC68U」のUSB設定だけ設定変更して測ってるっすか?
どんな方法で測ってるっすか?

設定を変更した後は、「RT-AC68U」の電源は入れなおししているっすか?

書込番号:22773718

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 s.aさん
クチコミ投稿数:236件

2019/07/04 19:35(1年以上前)

>Excelさん
中身のHDDは同じで、ケースだけ変更し、設定をUSB3.0にしただけです。
ルーターの再起動も数回しました。
計測方法は同じ動画ファイルをアップ&ダウンしたときの平均速度です。

書込番号:22776902

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/07/05 01:51(1年以上前)

なんでしょうねぇ・・・。
PC側も、完全に有線で使っているんですもんね?

確か、USB3.0関係の機器は、WiFiと干渉し合うとかって聞いたことがあるっす。
まぁ、関係ないとは思うんだけんど、モノは試し、「RT-AC68U」の設定で、2.4GHzも5GHzも、ぜ〜んぶ無線停止して、それでも変わんなければ・・・
なんでしょうねぇ・・・。(・・?

書込番号:22777595

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > RT-AC68U」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RT-AC68U
ASUS

RT-AC68U

最安価格(税込):¥14,900発売日:2013年11月16日 価格.comの安さの理由は?

RT-AC68Uをお気に入り製品に追加する <544

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング