『RT-AC68Uに中継機を接続する方法』のクチコミ掲示板

2013年11月16日 発売

RT-AC68U

  • 高速規格「IEEE802.11ac」に対応し、最大1300Mbpsの高速通信が可能。
  • 本機に接続しているPCやスマートフォンなどの機器の位置を検出し、その機器を狙い撃つように電波を飛ばす「Ai Radar」機能を搭載。
  • スマートフォンから本体をリモート操作できる「ASUS Router」アプリを用意している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP RT-AC68Uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RT-AC68Uの価格比較
  • RT-AC68Uのスペック・仕様
  • RT-AC68Uのレビュー
  • RT-AC68Uのクチコミ
  • RT-AC68Uの画像・動画
  • RT-AC68Uのピックアップリスト
  • RT-AC68Uのオークション

RT-AC68UASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月16日

  • RT-AC68Uの価格比較
  • RT-AC68Uのスペック・仕様
  • RT-AC68Uのレビュー
  • RT-AC68Uのクチコミ
  • RT-AC68Uの画像・動画
  • RT-AC68Uのピックアップリスト
  • RT-AC68Uのオークション

『RT-AC68Uに中継機を接続する方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「RT-AC68U」のクチコミ掲示板に
RT-AC68Uを新規書き込みRT-AC68Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 RT-AC68Uに中継機を接続する方法

2020/09/06 18:32(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ASUS > RT-AC68U

クチコミ投稿数:2件

こちらの商品RT-AC68Uを親機としてBUFFALO社製のLANルーター、WHR-300HP2を中継機にすることは可能でしょうか?

また、可能であればそちらの方法を教えていただけると幸いです。

書込番号:23645940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42778件Goodアンサー獲得:9421件

2020/09/06 18:38(1年以上前)

>こちらの商品RT-AC68Uを親機としてBUFFALO社製のLANルーター、WHR-300HP2を中継機にすることは可能でしょうか?

https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15997.html
によると、WHR-300HP2はタイプ3ですので、
表の説明に書いてあるように、他社製Wi-Fiルーターと中継可能です。

接続設定は以下を参照下さい。
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15091.html

書込番号:23645952

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/09/06 18:56(1年以上前)

できるっすよ。(^_^)v

ただ、2.4GHz接続しかできない子なんで、もうそろそろ、「ご隠居」させてあげたほーがいいような気も・・・。

やり方は、以下参照っす。
「中継機能の設定方法(WHR-300HP2/WHR-600D/WHR-1166DHP)」
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15091.html

書込番号:23645998

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/09/06 19:09(1年以上前)

んで、ものすんごーっく条件が良くっても、中継先速度は、おそらくっすけど、「30Mbps」くらいかなぁって思うっすよ。
おそらくっすけど・・・。(ーー;)

書込番号:23646031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2020/09/06 19:16(1年以上前)

ありがとうございます
参考にさせていただきます

書込番号:23646051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42778件Goodアンサー獲得:9421件

2020/09/06 20:37(1年以上前)

WHR-300HP2は中継器として使えますが、
2.4GHzにしか対応していないので、
干渉のため中継時に必ず実効速度は半減してしまいます。

なので、あまり実効速度は期待できないかも知れません。

ちなみに中継器の置き場所は親機と子機(PC等)の中間あたりが最も効果的です。
親機と子機のどちらかに偏った位置には出来るだけ置かないようにした方が良いです。

書込番号:23646264

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > RT-AC68U」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RT-AC68U
ASUS

RT-AC68U

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月16日

RT-AC68Uをお気に入り製品に追加する <544

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング