『どの程度の距離まで声をひろえるのかと稼働時間は?』のクチコミ掲示板

2013年12月 6日 発売

RR-XP007-K [ブラック]

「ステレオ強調録音」を搭載したスティック型ICレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:4GB 最大録音時間:1069時間 RR-XP007-K [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RR-XP007-K [ブラック]の価格比較
  • RR-XP007-K [ブラック]のスペック・仕様
  • RR-XP007-K [ブラック]のレビュー
  • RR-XP007-K [ブラック]のクチコミ
  • RR-XP007-K [ブラック]の画像・動画
  • RR-XP007-K [ブラック]のピックアップリスト
  • RR-XP007-K [ブラック]のオークション

RR-XP007-K [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月 6日

  • RR-XP007-K [ブラック]の価格比較
  • RR-XP007-K [ブラック]のスペック・仕様
  • RR-XP007-K [ブラック]のレビュー
  • RR-XP007-K [ブラック]のクチコミ
  • RR-XP007-K [ブラック]の画像・動画
  • RR-XP007-K [ブラック]のピックアップリスト
  • RR-XP007-K [ブラック]のオークション

『どの程度の距離まで声をひろえるのかと稼働時間は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RR-XP007-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
RR-XP007-K [ブラック]を新規書き込みRR-XP007-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信4

お気に入りに追加

標準

ボイスレコーダー・ICレコーダー > パナソニック > RR-XP007-K [ブラック]

クチコミ投稿数:12件

広くて40人くらい座れる教室での講習会(丸一日)での使用を考えているのですが、
例えば一番後ろの席だった場合、講師を声をひろえるのでしょうか?
講師の声量やスピーカーの有無にもよると思いますが、スピーカーが無いところの方が多いです。
稼働時間は丸一日(朝9時から夕方4時くらいまで)使用したとして、バッテリーの持ちはどうでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:19157278

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2015/09/20 19:20(1年以上前)

取説 仕様27ページ
file:///C:/Users/itou/Desktop/rr_xp007.pdf

書込番号:19157385

ナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2015/09/20 20:23(1年以上前)

広めの40人教室ですね。演台から座席の最後尾まで7mといった所でしょうか。そして講師の方はマイクを用いないと思います。

今の時期なら空調とかの運転も穏やかでしょうがそれでもRR-XP007のマイク特性からすると判別性はかなり落ちるでしょう。最後尾は厳しいので真ん中位の席で講師から3m以内程度に陣取れればOKかと思います。マイク感度は高に設定して下さい。

もしも何かの都合で最後尾に座る必要があるならソニーのICD-UX533FAやICD-UX543Fといった製品であればマイク感度を高に設定し再生時の聞き取りにイヤホンを用いればまず問題無いです。イヤホンは日立マクセルのMXH-RF500がお薦めです。

稼働時間に関しては今時のICレコーダーであれば人間の声の再生に十分な性能のMP3 192Kbpsの設定で長時間録音が可能でRR-XP007でもニッケル水素充電池で23時間程度、ICD-UX533FAやICD-UX543Fならさらに長い時間の連続録音が可能ですから全く問題無いです。

書込番号:19157552

ナイスクチコミ!2


wyniiさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件 RR-XP007-K [ブラック]の満足度4

2015/09/20 21:43(1年以上前)

mievさんのリンク、ローカルファイルだから見られませんと出ます。

書込番号:19157827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


wyniiさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件 RR-XP007-K [ブラック]の満足度4

2015/09/20 21:50(1年以上前)

一般的なマイクの性能としては、2mを越えると次第に解像度が低下してゆき、5〜6mを越えると急激にぼやけた音になり会話が聴き取りづらくなります。

私が使ったオリンパス、ソニー、パナソニックの三大ICレコーダーメーカーの中では、パナソニックのレコーダーが最も遠距離に強いイメージがあります。現行機種ではXS455。

XP007は胸ポケットに入れて目の前の人との会話を録音するレコーダーですから、遠距離は455ほど良くないのでは。

書込番号:19157856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RR-XP007-K [ブラック]
パナソニック

RR-XP007-K [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月 6日

RR-XP007-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング