『イオンデポジット』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『イオンデポジット』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

イオンデポジット

2015/05/08 23:29(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

スレ主 tetsu100さん
クチコミ投稿数:53件

納車後、弱親水系コーティングをして、二週間後
手洗い洗車したら
ボンネットにイオンデポジットが、晴れた日に洗車したのですが、これが原因だと
なかなか休みもなく
洗車する日は、限られてしまいます。
納車後、一か月、コーティングもしたのに残念です。
色は、ブラックで、近くで見ると目立ちます
もう、飽きらめて、我慢するしかないですか?

書込番号:18758099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:12件

2015/05/08 23:58(1年以上前)

まだ納車一カ月であれば、割高ですがUSCをコーティングしては?
来月で納車一年になりますが、ウォータースポットはわずかです。ちなみに青空駐車です。

レクサスのコーティングにも採用されてる所もあるみたいです。
ディーラーが採用してたので納車時に施工しましたが、ソシヤのウルトラストロングコートで検索すれば、施工箇所が記載あったと思います。

書込番号:18758192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16395件Goodアンサー獲得:1338件

2015/05/09 09:21(1年以上前)

何コーティング?
メンテナンスキットとか?付属品があると思います。
それで駄目なら諦める?

ナノブラックで検索してみてください。

書込番号:18758934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度5

2015/05/09 20:38(1年以上前)

今の時季だと花粉痕の可能性もありますね。
これは熱処理しないと取れないので厄介です。

納車後2週間ということで、もし単なるイオンデポジットなら未だ強固に固着していないかも知れませんので、酸性ケミカルで除去することは十分可能かと思います。

http://ganbass.net/?pid=61417591

私は上記のケミカルを使用していますが、花粉痕以外の軽度なデポジットなどのスポット汚れ及び水汚れはこれ1本で殆ど落ちますので、これで落ちなければ高確率で花粉痕かと思われます。

その場合は花粉痕付着部にマイクロファイバークロス等を敷いて、上からお湯をかけてやると落とせます。(結構面倒ですが、花粉痕撃退には1番手っ取り早いです)

書込番号:18760673

ナイスクチコミ!1


route7312さん
クチコミ投稿数:7件

2015/05/15 23:23(1年以上前)

納車1.5ヶ月です。自分も納車後すぐにガラスコーティング(撥水)施工しましたが2週間ほどでイオンデポジットが付きました。かなり目立ちます。付属していた水性シャンプーでは落とすことができず、たまらず市販のイオンデポジット除去剤を購入しました。まだ試してないので効果は分かりませんが、、

書込番号:18779935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:121〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,639物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング