『SATAケーブルのロック』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥27,353

(前週比:+1,365円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥27,353¥27,353 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:4TB 回転数:7200rpm キャッシュ:64MB インターフェイス:Serial ATA600 WD4003FZEX [4TB SATA600 7200]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD4003FZEX [4TB SATA600 7200]の価格比較
  • WD4003FZEX [4TB SATA600 7200]のスペック・仕様
  • WD4003FZEX [4TB SATA600 7200]のレビュー
  • WD4003FZEX [4TB SATA600 7200]のクチコミ
  • WD4003FZEX [4TB SATA600 7200]の画像・動画
  • WD4003FZEX [4TB SATA600 7200]のピックアップリスト
  • WD4003FZEX [4TB SATA600 7200]のオークション

WD4003FZEX [4TB SATA600 7200]WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥27,353 (前週比:+1,365円↑) 登録日:2013年11月18日

  • WD4003FZEX [4TB SATA600 7200]の価格比較
  • WD4003FZEX [4TB SATA600 7200]のスペック・仕様
  • WD4003FZEX [4TB SATA600 7200]のレビュー
  • WD4003FZEX [4TB SATA600 7200]のクチコミ
  • WD4003FZEX [4TB SATA600 7200]の画像・動画
  • WD4003FZEX [4TB SATA600 7200]のピックアップリスト
  • WD4003FZEX [4TB SATA600 7200]のオークション

『SATAケーブルのロック』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD4003FZEX [4TB SATA600 7200]」のクチコミ掲示板に
WD4003FZEX [4TB SATA600 7200]を新規書き込みWD4003FZEX [4TB SATA600 7200]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

SATAケーブルのロック

2016/03/13 23:12(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD4003FZEX [4TB SATA600 7200]

クチコミ投稿数:77件

あれ?
4台買ったうちの2台がSATAケーブルがロックされません...

ロック機構が変わったのかな?

4台とも同じケーブルを使用しています。

PCの中身を触ったりするときに不意に抜けて困ってます。

書込番号:19690255

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2016/03/13 23:37(1年以上前)

ま、考え方は二通り。
指先を引っ掛けたりした時、抜けてくれたほうがコネクターが破損しないです。

>PCの中身を触ったりするときに不意に抜けて困ってます
内部を触るときはシャットダウンしてますよね?
私は意図的にロック無しケーブルを使ってきましたし、今後もロック付きは使いませんねえー(笑)

書込番号:19690357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39446件Goodアンサー獲得:6950件

2016/03/14 00:38(1年以上前)

ロックできたケーブルで、ロックできなかったHDDとの組み合わせではどうですか?
それで出来るなら、奥行きが微妙な個体差レベルかと。

書込番号:19690515

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/03/14 01:08(1年以上前)

手持ちのSATAケーブルのうち数本にロックの部分が甘いのがありました。
爪の部分をピンセットなので少し持ち上げて強制するとカチッとハマりやすくなるかもしれません。

書込番号:19690577

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2016/03/14 07:47(1年以上前)

気にしないことです,つまり,一寸触っただけで抜けやすい・・・
抜けやすいと言えば,UEB3.0コネクター(20P)何とかして〜

書込番号:19690935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2016/03/14 12:21(1年以上前)

>抜けやすいと言えば,UEB3.0コネクター(20P)何とかして〜
ウチのは逆だ。
ASUSのマザーで2台とも抜きにくい刺しにくい、固〜い。
何とかして〜。
USB2.0の9ピンは特に固いです、同社の製品はピンが若干太目めなんだろうか。

書込番号:19691542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2016/03/14 21:16(1年以上前)

ケーブルも何種類か試しましたが
4台中2台はSATAケーブルがロックされません。

PCの中身を触ったときに意図せず抜けていて
RAIDでエラーが出てしまいましたが
ケーブルを奥まで差し込んでリビルドしました

ケーブルはHDD、SSD6台分を束ねることで
抜けにくくなったのでこれで良しとします。

まぁ、こんなもんと割り切って使うしかなさそうです。

書込番号:19692975

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD4003FZEX [4TB SATA600 7200]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD4003FZEX [4TB SATA600 7200]
WESTERN DIGITAL

WD4003FZEX [4TB SATA600 7200]

最安価格(税込):¥27,353登録日:2013年11月18日 価格.comの安さの理由は?

WD4003FZEX [4TB SATA600 7200]をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング