『プラッタ数は?』のクチコミ掲示板

2013年11月18日 登録

WD1003FZEX [1TB SATA600 7200]

  • デスクトップPCを使用し、パフォーマンスを求めるパワーユーザー向けに設計されたWD Blackシリーズの3.5インチHDD(容量1TB)。
  • 標準的なシングルコアプロセッサーの2倍の処理能力を備えたデュアルコアプロセッサーを搭載し、ドライブパフォーマンスを最大化する。
  • ゲームプレイに必要な最高のパフォーマンスと信頼性を提供。そのほかのパフォーマンスPCコンポーネントにも対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1TB 回転数:7200rpm キャッシュ:64MB インターフェイス:Serial ATA600 書き込み方式:CMR WD1003FZEX [1TB SATA600 7200]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD1003FZEX [1TB SATA600 7200]の価格比較
  • WD1003FZEX [1TB SATA600 7200]のスペック・仕様
  • WD1003FZEX [1TB SATA600 7200]のレビュー
  • WD1003FZEX [1TB SATA600 7200]のクチコミ
  • WD1003FZEX [1TB SATA600 7200]の画像・動画
  • WD1003FZEX [1TB SATA600 7200]のピックアップリスト
  • WD1003FZEX [1TB SATA600 7200]のオークション

WD1003FZEX [1TB SATA600 7200]WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年11月18日

  • WD1003FZEX [1TB SATA600 7200]の価格比較
  • WD1003FZEX [1TB SATA600 7200]のスペック・仕様
  • WD1003FZEX [1TB SATA600 7200]のレビュー
  • WD1003FZEX [1TB SATA600 7200]のクチコミ
  • WD1003FZEX [1TB SATA600 7200]の画像・動画
  • WD1003FZEX [1TB SATA600 7200]のピックアップリスト
  • WD1003FZEX [1TB SATA600 7200]のオークション

『プラッタ数は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD1003FZEX [1TB SATA600 7200]」のクチコミ掲示板に
WD1003FZEX [1TB SATA600 7200]を新規書き込みWD1003FZEX [1TB SATA600 7200]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

プラッタ数は?

2013/11/20 20:09(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD1003FZEX [1TB SATA600 7200]

クチコミ投稿数:16件

この製品は、1TBの1プラッタでしょうか?メーカーHPを見ても判りませんでした。ご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。よろしくお願いいたします。

書込番号:16859978

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/11/20 20:21(1年以上前)

WD Black 4TB Desktop Hard Drive Review (WD4003FZEX)
http://www.storagereview.com/wd_black_4tb_desktop_hard_drive_review_wd4003fzex

Capacities:
1TB - one single 1TB platter (WD1003FZEX)
2TB - three x 800GB platters (WD2003FZEX)
3TB - four x 800GB platters (WD3003FZEX)
4TB - five x 800GB platters (WD4003FZEX)

どうやら1TBプラッタのようです。

書込番号:16860034

Goodアンサーナイスクチコミ!6


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2013/11/20 20:31(1年以上前)

日経パソコンの記事によれば、

ディスクを複数枚搭載する2T〜4TBの3モデルには、モータ―の回転軸の両端を固定することで回転精度を高める「Stable Track Technology」を採用している。

とある。

書込番号:16860077

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2013/11/21 12:08(1年以上前)

早速のご回答有難うございます。
そうですか、1プラッタですか。
これで、購入候補の筆頭にあがりました。

書込番号:16862407

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/11/21 12:14(1年以上前)

どこにも書いてない時は仕様書の消費電力から見る(推測する)と良いです。
1プラッタモデルは円盤が1枚なので消費電力は少なくなります。

1TBモデル 6.8W(使用時) 6.1W(アイドル)
21TBモデル 9.5W(使用時) 8.1W(アイドル)
3TBモデル 9.5W(使用時) 8.1W(アイドル)
4TBモデル 9.5W(使用時) 8.1W(アイドル)
http://www.wdc.com/wdproducts/library/SpecSheet/JPN/2879-771434.pdf

書込番号:16862426

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「WESTERN DIGITAL > WD1003FZEX [1TB SATA600 7200]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD1003FZEX [1TB SATA600 7200]
WESTERN DIGITAL

WD1003FZEX [1TB SATA600 7200]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年11月18日

WD1003FZEX [1TB SATA600 7200]をお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング