『DDR3の需要は減少に伴い,価格はこのまま下降するでしょうか?』のクチコミ掲示板

2013年11月18日 登録

W3U1600PS-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

最安価格(税込):

¥2,880

(前週比:+700円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥2,880¥3,430 (9店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):4GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3-12800(DDR3-1600) W3U1600PS-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • W3U1600PS-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の価格比較
  • W3U1600PS-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のスペック・仕様
  • W3U1600PS-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のレビュー
  • W3U1600PS-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のクチコミ
  • W3U1600PS-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の画像・動画
  • W3U1600PS-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のピックアップリスト
  • W3U1600PS-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のオークション

W3U1600PS-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]CFD

最安価格(税込):¥2,880 (前週比:+700円↑) 登録日:2013年11月18日

  • W3U1600PS-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の価格比較
  • W3U1600PS-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のスペック・仕様
  • W3U1600PS-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のレビュー
  • W3U1600PS-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のクチコミ
  • W3U1600PS-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の画像・動画
  • W3U1600PS-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のピックアップリスト
  • W3U1600PS-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > CFD > W3U1600PS-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

『DDR3の需要は減少に伴い,価格はこのまま下降するでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「W3U1600PS-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
W3U1600PS-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]を新規書き込みW3U1600PS-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリー > CFD > W3U1600PS-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

クチコミ投稿数:6939件 W3U1600PS-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のオーナーW3U1600PS-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の満足度5

こんばんは,YAZAWA_CAROLです。

新規PC組み立てで今年GWに1セット\7,440 ドスパラ買いました。
当面8GBあれば十分であり,もしや将来安くなれば+1セットと考えました。

今見ましたら\6,180でした。

DDR4メモリも販売されており,DDR3需要は減少するとも予測します。
そんな中,このまま価格は下降するのでしょうか?

その前に終売でしょうかね?

5000円あたりまでは下がりそうもないし
買い時検討中です。

よろしくお願いします。

書込番号:19100361

ナイスクチコミ!0


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2015/09/01 00:45(1年以上前)

メモリーは主流から外れた旧規格になってくると、販売総数や生産個数も減少の一途となるので
薄利多売での価格設定や生産コストまで安くならなくなるので、いずれはまともに本来の高額設定になってくると思われます。
DDR2とかの方が高価になってたりするのは、その辺が絡むからかと思いますね。

細々とは入荷し続けるでしょうが、ラインナップは激減してきますね。

という訳でDDR4よりもまだ主流にある需要のあるうちが買い時かなと思います。
DDR4が完全に主流となったら遅いと思われます。
価格は下がり続けるのも、そう長くは無いように思いますね。DDR4の普及率UPと共に価格が下がり傾向ですが
それに引っ張られてるだけかも知れません。
為替次第ではドカンと値上がりする可能性もあるし、株の動向のようなものかな。

書込番号:19100499

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/09/01 00:53(1年以上前)

DDR4とDDR3がどちらも主流のうちは、しばらくDDR3の価格も上下するかと思います(逆にDDR4は下がります)。
DDR4が多くなってくるとDDR3は次第に値上がりしてきます。

このメモリの販売店舗はまだ29店あります。20店や10店になって来ると次第に値上がって来るでしょう。

書込番号:19100510

ナイスクチコミ!4


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33851件Goodアンサー獲得:5786件

2015/09/01 01:48(1年以上前)

下がりません。
供給の方も他に振り分けられて減少するので、一定のところで止まります。
また製造技術の更新も止まるので、容量単価が下がらなくなって割高になります。

書込番号:19100576

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2015/09/01 02:01(1年以上前)

需要が減るので、高価になる可能性があります。
薄利多売のため売れなくなれば安売りも減るわけですy
原価はそのまま横ばいになれば、それより下がることもない。

為替が大きく変動すれば、まだ変わってくる可能性はありますが、今のままでは大差ないでしょうね。

書込番号:19100589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6939件 W3U1600PS-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のオーナーW3U1600PS-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の満足度5

2015/09/01 20:14(1年以上前)

みなさま,ありがとうございます。

5000円になるとも思えないです。

アキバ ソフマップかドスパラで購入検討します。

書込番号:19102354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/09/02 09:53(1年以上前)

市場に腐る程出ているのでDDRやDDR2みたいに
中古では100円とかで買えるようになると思いますよ(^_^)

書込番号:19103822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6939件 W3U1600PS-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のオーナーW3U1600PS-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の満足度5

2015/09/03 21:25(1年以上前)

みーみー君 さま」

>中古では100円とかで買えるようになると思いますよ(^_^)

ほんとですか,と言いつつも相当先ですよね。

ドスパラ \6,180 あたりが妥当かな!?

書込番号:19108207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6939件 W3U1600PS-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のオーナーW3U1600PS-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の満足度5

2015/09/13 20:11(1年以上前)

いよいよですか!!
下落は!!

書込番号:19137226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6939件 W3U1600PS-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のオーナーW3U1600PS-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の満足度5

2015/10/17 17:55(1年以上前)

ご報告
ここ1カ月内でアキバで買いそびれて,KAKAKU.COMでウォッチングしてたら,
地元(PCDEPOT多摩センター店)にて本日,5,454円で買いました。
ネット価格はネット予約だそうです。車で10分足らずなのに、、、

実は今年GWに新規PC自作で同モデルを7,500円で買いました(アキバPC-DIE SHOP)。
こんなにメモリの価格変動あるのですね。
早速装着し合計16GB[CPU-Z]認識しました。二コリ

PS:
まずい,GBもSSDも買い替えでほしくなってきました。
この店,中古買取もしてくれるので良いです。

書込番号:19235288

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CFD > W3U1600PS-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

W3U1600PS-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]
CFD

W3U1600PS-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

最安価格(税込):¥2,880登録日:2013年11月18日 価格.comの安さの理由は?

W3U1600PS-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング